SSブログ

見えない世界


年明け早々に美術館に行く約束をした。

そうだ、前売り券を買っておこう。

インターネットの美術館のチケットセンターで2枚セットを購入。

クレジット番号を入力っと。

あとはカード会社からメールで番号が送られてきて、それを入力するんやね。


しかし待てど暮らせどメールが来ない。

迷惑メールのブロックはしていないし、美術館からのメールはちゃんと届いてる。



美術館側は購入履歴はないので、まだ完了はしていないという。

VISAに問い合わせるのか〇〇カードに問い合わせるのか。


VISA、英語や! 日本語はここを押して・・・

つながらん。混み合ってる。


〇〇カードもつながらん。

何度もかけ直して、やっと通じた。


カード会社から私宛の番号メールは送った記録はあるそうだけど、

アドレスも合ってるのになぜか私には届いていないようだ。

なぜ届かないのかは不明だが、

このままだと購入手続きが完了にならないだけで、

まあ、私が偽サイトに騙されたわけでもなさそう。


前売り割引のわずか数百円のことで、また冷や汗かくのも嫌なので再チャレンジはしない。

もう当日券でいい。


ネット社会は信用ならん。




nice!(13)  コメント(9) 

nice! 13

コメント 9

侘び助

人生約90年・・・そんなに阿呆とは思わず生きてきたけれど
最近は解らんことが多すぎる?? もう難しい事には手を出さず
静かに・・・臆病に生きて行こうと思ってますぅ( ;∀;)
by 侘び助 (2023-12-19 23:09) 

向日葵

せっかくのお出掛けにケチがついてしまって残念でしたね。
こういうところがネットの弱点なんでしょうねぇ。。
by 向日葵 (2023-12-20 02:52) 

たいへー

私は今でも笑って現金払い。 ・・・ついていけないもん。
by たいへー (2023-12-20 06:59) 

OJJ

ネット社会は信用ならん...そうですね~呆けた親父も信用ならん。
(JRの何かのXXXで変更したら、悪の仕込みだったらしく美顔器購入通知が来た。ハゲの白髪が買う訳ない商品なのでカード会社が面倒見てくれたが(カードは抹消、新規作成)自動振り込み口座を全部やり直し・・泣いた~
by OJJ (2023-12-20 09:13) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●検索してみたら、「このカードからのワンタイムパスワードが届かない」というワードがいくつか出てきました。
時々あるようですね。
モヤモヤするけど、早く忘れよ〜

by koto (2023-12-20 16:53) 

Baldhead1010

私みたいな田舎もんは、net空間は怖いです。
by Baldhead1010 (2023-12-20 17:38) 

せつこ

おはようございます^^
ネットで購入…失敗はありますね。
高圧洗浄機を購入しましたが、ホースが折れて元に直らず、ホースの先の部品も悪く弾かない、C国製品は使えなかった。
不良品でないから返品もできず泣きねいり!
国内のものを買い直ししました。

by せつこ (2023-12-21 06:00) 

テリー

ワンタイムパスワードが、届かなくて、購入手続きが完了しなかったということですね。
ネットの購入で、お金だけ取られて、ティケットが手に入らないという子tではなかったのですね。お金を二重に取られるのは、馬鹿馬鹿しいですから。
by テリー (2023-12-30 10:29) 

koto

~~~~~~~~~
●カード会社に問い合わせの電話料金が!
あれは「混み合っているのでお待ち下さい」の時点からカウントされるらしい。
3000円ごときでエライ高くついてしまったよ〜




by koto (2023-12-30 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。