SSブログ

揺れる


ピアノの練習をしていた。

動画を撮ると自分の下手さ加減がよくわかる。

左隅にスマホを固定していたのだけれど、


サビのところから画像が乱れ始めた。


オイ、下手すぎて堪えられんってか?


おかしいなぁ。

三回撮り直したが同じようになる。

スマホも4年目だし寿命かもしれないなぁ。


再生された動画をじーっと見ていると、


ゆ〜らゆら


こんどは実際に揺れてる!!


地震だった。


手ブレ防止機能が故障するとそういうふうになるらしいが、

このタイミングで?

ちょっと怖くなった。



2024・ 1・1

能登の「ちょっと・・」じゃ済まされない恐ろしい地震だった。



あれからスマホは何事もなく機能している。



    PXL_20230506_073438282.jpg     




昨年チケットが買えずに一騒動あったが、

ローソンで割引チケットをゲットして


 PXL_20240110_050928896.jpg 

女性画家たちの大阪



展示してあった写真の画家たち、皆さん美しい。


裕福な家の、お嬢さんの習い事みたいな感じだったのかな。


それから、

人生相談の融紅鸞(とおるこうらん)さんって画家やったんやね。

知らんかった。

熱帯魚の絵を描いてはりました。



 PXL_20240110_050632865.jpg 

  いっしょに開催されていたテート美術館展

ちょっと、ようわからんアートもいくつか・・




 PXL_20240110_024547732.jpg


事前に調べたイタリアンのお店。

当たりだった。






描きたい気持ちの冷めやらん間に

庭の花を摘んで



 PXL_20240112_013531193.PORTRAIT.jpg


 PXL_20240112_015412433.jpg





   PXL_20240112_075430813.jpg




nice!(19)  コメント(12) 

nice! 19

コメント 12

Baldhead1010

南海トラフ大地震、どんなになるんだろう。
by Baldhead1010 (2024-01-14 14:05) 

侘び助

新年早々の地震、怖かった~息子が居てくれてよかったけれど
もし夜・独りだったら・・・思っただけでゾ~~とする・・・
寝室のkoto画伯の絵眺めて寝・起きをしています(^_-)-☆
by 侘び助 (2024-01-14 18:10) 

せつこ

新年早々、家族みんなで料理していた時でした。
ユラユラ横揺れ長く感じられて恐怖でした。
素敵な絵、絵心ある人羨ましいわ♪
by せつこ (2024-01-14 20:17) 

OJJ

koto画伯の絵は本当に色彩豊かですね~ウットリしまっせ~
ピアノの前の三童子、思わず微笑んでしまいます。我が家のチビ共は直ぐ冷蔵庫の前へ行きよったな~(ピノが入った所)
by OJJ (2024-01-14 20:52) 

お散歩爺

kotoさんのピアノを聞いてスマホはウットリして揺れるんですね。
地震は当地でも大きく感じました。被災地に状況は凄すぎですね。
kotoさんの絵も実にに素晴らしい~ピアノに絵に・八代亜紀さんみたい。
by お散歩爺 (2024-01-15 05:50) 

okko

おお、久しぶりに拝見する色鮮やかな作品、うっとり。
3人はお孫ちゃん?こういう時代が一番、可愛いですね。
ウチはひ孫がもう小学生だって・・・
私が年取るのも無理はないか!!
by okko (2024-01-15 10:46) 

向日葵

なんて素敵な一枚!!
自らの思いのまま、好きなようになんでも描ける、って
良いですねぇ~ぇ。。
ピアノもなさるんですね。
お孫さんの先生も兼ねて・・かな?
「女性画家たちの大阪」。。面白そうですね。
大阪でしか開催されないのでしょうか?
東京でもやって欲しいなぁぁ。。
by 向日葵 (2024-01-16 02:19) 

たいへー

大きくゆっくり揺れました。 
福島の時に似てたので大きいなと思いましたが、これほどとは。。。
by たいへー (2024-01-17 07:08) 

ぼんぼちぼちぼち

地震が来ると、今度こそ大地震ですべて終わってしまうんじゃないかっていう不安に陥りやすね。
ともあれ、能登地震で被災された方々が一日も早く安泰な日が送れることを、願いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-22 10:02) 

お散歩爺

「自分のピアノの練習動画を見ると下手さが分かる」分かります。
爺も昔ラジオでギター収録の時司会者との話しをテープで聞いたら
凄くズーズー弁なのに驚いたことがあります。今でもズーズー弁です。
by お散歩爺 (2024-01-22 17:29) 

せつこ

ピアノあるけど、めったに来ない孫が来たとき弾いてます。
音を周囲の家に気にしないで弾けるっていいなぁ~~と言ってました。
by せつこ (2024-01-25 11:10) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●子供はすぐに覚えてすぐに上達するけど、
60を過ぎてからのピアノは覚えるより忘れるほうが勝つんですよ。
ひとつ前に習った曲がもう弾けない。

by koto (2024-01-27 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。