SSブログ

頑固者


昨年の暮、いつもの薬を処方してもらうためにかかりつけ医に行った。

混んでるなぁ。

いつになく人であふれかえってる待合室。


診察室のすぐ前の椅子に座って待つ。

ここは診察中の声が少し漏れ聞こえるのだが、


高齢の女性が、どうやら足が痛いようで、

「でも先生・・・」

「だって先生・・・」


そんな調子でなかなか話が進まず、

さすがに先生も

「あんた相当頑固やな。

いったい誰の言う事なら聞くんや。」



非常に温厚な先生なんですけど、

ものすごく我慢して気持ちを抑えてるようす。


ついに扉が開いて出てきたその人、

見た感じ、私と同年代やんか。

まだ高齢じゃないやん。


「騙されたと思ってもいいからやってみなさい。」

と言われてリハビリ室に案内されていたのだけれど、

スタスタと足早に歩いて行った。

あれ、痛いんと違うんかい?


待合室が混んでいたのはその人の診察がずいぶん長引いていたせいで、

その後はスイスイと診察が進んだのであった。








PXL_20231210_022945454.PORTRAIT.jpg




ピアノの後ろに何かある。

1メートルのスチール定規で救出したのは



 PXL_20240123_030854513.jpg


ほこりにまみれたバービーちゃん


 PXL_20240123_030951181~2.jpg


かわいそうに

20数年もそんなところで・・[もうやだ~(悲しい顔)]






nice!(14)  コメント(8) 

nice! 14

コメント 8

侘び助

通院は2ヶ月に1回、先生との会話⋆どうですか?

by 侘び助 (2024-01-27 21:59) 

Baldhead1010

うちのピアノの裏には蜘蛛の死骸がたくさんあると思います。
by Baldhead1010 (2024-01-28 05:56) 

OJJ

数年前ですがエレクトーンの電気部がハツカネズミにかじられて・・両者昇天・・なまんだぶ~
診断と手術をして下さった先生が医局へ転勤で後任の今のセンセはOJJにすりゃセカンドオピニオンでせうか
by OJJ (2024-01-29 13:44) 

okko

ありゃ~、可哀想なバービーちゃん、脚が長くて八頭身どころじゃないわね。
by okko (2024-01-29 14:39) 

ぼんぼちぼちぼち

バービーちゃん、やっと救出してもらって、喜んでいることでやしょう!
洗濯機とか買い換える時、後ろからいろんなものが出て来たりもしやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-29 19:55) 

たいへー

話を聞いて欲しかっただけですかね~、その女性。
渋滞の原因とは思ってないでしょうな。
by たいへー (2024-01-31 07:03) 

お散歩爺

先生にしつこく粘って聞いてる患者は居ますね。
20数年も埃まみれだったバービーちゃんは老けてないですね~(-_-;)。
by お散歩爺 (2024-02-01 09:51) 

koto

~~~~~~~~~~
●ピアノは自力で動かせないので、物を置かない方がいいのですが。
バービーは洗ったらきれいになりました。

かかりつけの先生は話しやすいのでつい我がままも言ってしまったんでしょうね。
リハビリに行くのが嫌だったのかな。
「あなただけの先生じゃないのよ〜」って心の中で。

by koto (2024-02-02 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。