SSブログ

心配な人


友人「うちの近くの住宅街にお洒落なフレンチのお店ができてんよ。」

私「行きたい!」


「ここやねん。」

そう言って車を停める友人。

「普通のおウチやん。看板もないし・・・」

「そうやねん。」

閉まってる門扉を自分の家のように開けて入っていく友人。

ドアの鍵かかってるけど・・・

予約の時間になっても開かないので電話する友人。



そしたらなんと、

お店はちょっと奥まって見えなかったお隣だった。

ちゃんと看板もある。


そうとは知らない私たち、

お隣のお宅の庭に無断で侵入してチャイムを鳴らしまくり。


私は知らないから仕方ないけど、

「あんた、来たことあるんやろ?」

「ごめん、そうやけど・・・・[ふらふら]


なんか、遠い記憶でそんなことがあったような・・

思い込みの激しい人なんやわ。

忘れてた。



今月はコースが一択しかなくて、メインが鹿肉。

シカ〜!?

食べられるかなぁ。



 PXL_20231214_032943847.jpg


  めちゃくちゃ美味しい[ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

さっきの失敗も消え去ったね[わーい(嬉しい顔)]



そして友人が、

「こんなツアーが当たったんやけど、行かへん?

同伴者は6000円いるんやけど、二人で割ったら3000円やで。

私伏見稲荷に行きたかってん。金閣寺にも寄るんやて。」

ハガキを出して見せてくれた。


 PXL_20231214_022520094.jpg


「これ、宝石屋さんに寄って催眠商法で高いもん買わされるやつやん。」

「でも私、前にも行ったけど買わへんかったよ。大丈夫やて。」


「う〜ん・・・」


半分行くことになっていたのだけど、

帰ってからこのツアーの口コミを見ていたらだんだん怖くなってきて

「やっぱり気が乗らんからやめるわ。」

「うん、わかった。朝早いもんね。」


そういうわけじゃないけど、

ただより高いものはないんやで。

あんたも引っかかって高いもの買わされるんちゃうかと心配なんやて。




nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

侘び助

行った事・・・有るある~~ けれど買わへんかった~~
ほかの生活必需品*ちょっぴり買ってツアー楽しんだような気が??
by 侘び助 (2023-12-16 13:20) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、、それはいろいろと心配になってしまうかたでやすね。
ともあれ、鹿肉、美味しくて何よりでやす!
意外とクセがないでやしょ?
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-17 12:43) 

okko

なんでも疑ってかからないと引っ掛かる世相、嬉しくないわね。
by okko (2023-12-17 14:09) 

OJJ

播州ではシカが増えて困ってるようです。コロッケでは毎日は食えん!
電磁宝石?ネックレスTVでも見ますね~ 
布団を買ったら高枝切りが付いてくる・・・これ不思議!
by OJJ (2023-12-18 06:32) 

お散歩爺

隣の家のチャイムを鳴らすなんて・・あるんですよね、テヘッ
でも美味しい鹿肉に出会って良かったね。爺も大好きなんです。
変な得体の知れない宝石屋さんとかは口が上手いから引っかかるので
行かない方が良いですね。
by お散歩爺 (2023-12-18 18:03) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●彼女はご主人が亡き後、子どもたちも巣立ったおウチでひとりでたくましく・・・たくましくはないか、時々騙されそうになりながら危なっかしく生きてる。
by koto (2023-12-19 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。