SSブログ

夢のような


 PXL_20240222_015415089.jpg


大和郡山(奈良)盆梅展


 PXL_20240222_015655962.jpg


 PXL_20240222_015855635.jpg


外の梅は見頃だったが

暑い日が続いたせいで

盆梅は散り染め



外に売店があって、いろんな品種のイチゴが並んでいた。

白いのやらピンクのやら色々。


1パック1500円〜


1500円!!


「今日は東京からセレブの団体さんが来られるので。」とのこと。

飛ぶように売れるらしい。


イチゴは高いので、

私は粒あんのよもぎ餅を買う。





そして


 PXL_20240222_023440490.jpg

この豪華な[ぴかぴか(新しい)]


限定10食のランチ

1650円って、ウソやろ〜

おつくり、天ぷら、釜飯も!


 PXL_20240222_025705836.jpg

ケーキとコーヒーも付いてる。



美味しかった。





道の駅で450円の莓を買って帰る。



先に買ったよもぎ餅、


道の駅のイチゴも

ものすごく美味しかった。



ほんとに


夢のような日だった。

 

nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

okko

盆栽の梅なんて、初めてみたわ~。チョイと窮屈そうではありますね。

ホント、いい日を過された何より、何より。

1500円の苺??高すぎる、プンプン。
1600円のお昼ご飯は、結構・結構。

by okko (2024-02-24 17:25) 

侘び助

盆梅展は暫らく行っていません、(長浜の盆梅)
今年は暖冬??梅園の梅、紅梅は満開でした(白梅はこれからかな) イチゴ手が出ないお値段ね、お弁当はもう食べきれない量です。
by 侘び助 (2024-02-24 20:13) 

ぼんぼちぼちぼち

夢のような1日で何よりでやす!
お写真を拝見しても、このお料理でこのお値段はお得でやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-25 18:19) 

Baldhead1010

1500円のイチゴ、ぼったくりですね。
by Baldhead1010 (2024-02-26 17:53) 

たいへー

イチゴはほとんど食べないので、値段が分からん・・・
1500円ならちょい飲みできるな。
by たいへー (2024-02-28 07:07) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●とても大きな鉢で、どうやって運ぶのだろうと毎年思います。
イチゴはね、高いとは思うけど、
東京のセレブ御用達の銀座千疋屋よりは安くてお得な買い物です。
朝採れ新鮮だしね。
by koto (2024-03-01 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。