SSブログ

子供の絵


連日孫たちが来た。
女の子たちは絵を描くのが大好き。
カレンダーの裏はワクワク。
大画面で好きに描いていいんやで。

 PXL_20231202_084425045.jpg


これは7歳児

クリスマスツリーのスノードームを付けたバッグ。

右はアリが3匹。

紫色の四角いのは100点満点のテスト。


この子はオバアチャンに絵を見てもらいたいと言って、

スケッチブック持参で来る。





     PXL_20231208_101105113.jpg




こちらは5才児。


Mの字の赤いのはマックポテトではなくて

ジャムの瓶。たぶんイチゴジャム。

黄色と青のマイクみたいなのはスプーンです。

桃とブロッコリーと・・・

ほぼ食べ物。

折り紙も得意なんだよ。


子供の絵は面白くて楽しい。


2歳の男の子はおしゃべりが上手になって、またこれも楽しい。


疲れるけど楽しい。


ちょっと・・・疲れた。


nice!(17)  コメント(10) 

nice! 17

コメント 10

侘び助

今私はひ孫の時代になってしまいました。
1番上は7歳・2番目が間もなく2歳に
そして9月に生まれた男の子にはまだ逢っていません。
曾孫は一寸距離が出来たかも?(*'▽')?
by 侘び助 (2023-12-08 22:32) 

koto

●うちの孫たちとちょうど同じ年代ですよ。
会話ができるようになると面白いです。
4歳の男の子は近頃ちょっと生意気。
by koto (2023-12-09 00:27) 

okko

kotoさんも、おばあちゃんになった、何だか不思議な感じよ。
そういう私はひ孫が2人ですものね。
ばあちゃま、絵の大家だもん、血を受けてるわ。
by okko (2023-12-09 15:02) 

OJJ

3匹の蟻が2匹しか分からずジジイは悩んでいましたがやっと分かった~頭の中は自由自在なんやね~プレバトの水彩の先生に見せてやりたい
by OJJ (2023-12-09 18:26) 

せつこ

今晩は~~ご無沙汰しました。
凡人には理解できないピカソ作品のような絵です^^
kotoさんの血を受け継いでいるから将来が楽しみね♬
by せつこ (2023-12-09 21:04) 

きまじめさん

ご無沙汰しました。
小さい子の発想ってすごいですね。
kotoさんの血を受け継いだお孫ちゃん達、将来が楽しみです。
by きまじめさん (2023-12-11 21:56) 

たいへー

我が家の画伯もよく描いてましたね。 面白いですね。
by たいへー (2023-12-13 12:45) 

Baldhead1010

子供の絵にはちゃんと物語がありますね^^
by Baldhead1010 (2023-12-14 05:48) 

お散歩爺

どちらのお孫さんも上手で絵心があるんですね。
我が家も子供が同年齢の頃カレンダーの裏側に絵を描いてました。
by お散歩爺 (2023-12-15 10:32) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●絵を見るとその子の頭の中が見えます。
上手とか下手とかよりそういうのが面白いです。
by koto (2023-12-16 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。