SSブログ

痛い〜


  わーーー!


         PXL_20231125_093311877.jpg


指を切っちゃった・・・

  のではありませんよ。ご安心を。



 PXL_20231125_093326226.jpg


これ、ビーツです。

切ると真っ赤に流血します[わーい(嬉しい顔)]


 PXL_20231125_093415729.jpg


マグロみたいに赤いヤツがビーツ。

カレーにします。


お騒がせしました。




  


旅の本を見ていたら美術館に出かけたくなった。

誰の気兼ねもなくひとりで行く。


乗っているだけの車と違って電車は疲れる。

若いときはいくらでも歩けたのになぁ。

乗り換えの駅が遠すぎるやないの!


 PXL_20231124_041907219.jpg


 PXL_20231124_021807729.jpg


やっと着いたよ〜 ハァハァ[あせあせ(飛び散る汗)]


 PXL_20231124_023416299.jpg

青い瞳の牛の絵


長沢芦雪は良かったけど、

足がむくんで痛い・・



そういうときは


 PXL_20231124_053341206.jpg

これやで!


最強やわ〜


 PXL_20231124_045612303.jpg

 



痛いのは足でした。


次回は友人と喋りながら行こう。

痛いことを忘れるから。





nice!(20)  コメント(9) 

nice! 20

コメント 9

Baldhead1010

あーあ!びっくりしたぁ^^;

血を見るとひっくり返りそう。
by Baldhead1010 (2023-11-27 10:10) 

お散歩爺

ビーツは食べたこと無いんです。血を見るよ~!”
大分歩いたようだけど足の運動と思えば+ですよ。
by お散歩爺 (2023-11-27 11:28) 

侘び助

一人の時は気兼ねなく好きな所に、相手がいると相手を優先
(彼女は身障者手帳持ち・腎機能がx)食べ物にも気を遣う(-_-;)

by 侘び助 (2023-11-27 13:04) 

okko

ビーツって、煮すぎたり、茹ですぎたりすると色が抜けるのよね。
近所のスーパーではみかけないなぁ。好きなんやけど。
この画家さん、知らないけど、若い人?

そう言えば、kotoさn最近、絵は???やめたの。
描いて見せてよ~~。
by okko (2023-11-27 15:49) 

OJJ

落語聞きに行ったり中の島は少しは分かりますが、何回迷った事か・・ドウチカからしか行けなくなりました~
by OJJ (2023-11-27 18:37) 

向日葵

思わず「ドキリッ!」としてしまいました!!
薄い赤さが余計血を連想させてしまって。。
ビーツは食べたことがありませんが、どういうお味なのでしょうね。
by 向日葵 (2023-11-28 17:54) 

ぼんぼちぼちぼち

わっ!びっくりしやした。
ビーツって、真っ赤でやすもんね。
切るだけで赤い汁が出るのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-29 13:10) 

たいへー

齧ったら歯茎から出血・・・歯槽膿漏になっちゃうね。^^
by たいへー (2023-12-06 07:32) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ビーツはクセがなく美味しいですよ。
カレーに入れると甘みが出ます。
たべすぎると便が赤くなるかもしれません。
by koto (2023-12-08 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。