SSブログ

ジイサンバアサン


先日、急に寒くなったときはこのまま冬に突入かと思ったけど、

来た来た!秋がやって来た[るんるん]




父の風呂上がりの姿といえば、

夏はクレープのシャツとステテコ、冬になるとラクダ色のシャツと股引であった。

父の日に毎回パジャマをプレゼントするのだが、着るのは最初だけで、いつのまにかまたあの格好だった。


近頃ウチのオトウサンも

パジャマを出してあっても気がつくとシャツとステテコ、冬は股引・・・

なんでや?


 

 PXL_20231017_002950160.jpg



地域のだんじり祭りも終わり、

先日の日曜は、だんじりの無いわが町のイベントでした。

たこ焼きやフランクフルト、蕎麦も出していましたよ。

私も手伝いで、立ちっぱなし楽勝・・

ではなかった。


あとから急に来る腰痛、膝痛、夜中のふくらはぎ痙攣。




nice!(12)  コメント(7) 

nice! 12

コメント 7

侘び助

足はよたってきましたが、一番乗り~~
矢張りここまで来ると(90歳近くに)
気持ちは若いけれど、何をするにもドッコイショの掛け声がいる( ;∀;)
by 侘び助 (2023-10-17 10:40) 

Baldhead1010

腰痛の治りに時間がかかるようになりました。

手が震うのか、カメラがぶれます。
by Baldhead1010 (2023-10-17 13:23) 

okko

駱駝色だから、そういったの?ウチも同じでした、父がね。

年を重ねたら、怪我に一番要注意。パソコンのキーを叩くのも、指先のリハビリを兼ねているのよ。
by okko (2023-10-17 15:22) 

OJJ

如何にお若いkotoさんでも、4年振りでっシャロ~ フレイルや~~
そうや、明日通院日や~ごつう痛い筋肉注射の日~や、泣いたろかな?
by OJJ (2023-10-17 18:02) 

たいへー

草刈りの疲れがしばらく残るようになりました・・・
by たいへー (2023-10-18 07:13) 

お散歩爺

爺ちゃんもお父さんもkotoさんのプレゼントは喜んでますよ。
でも男って楽な姿で居たいんですよ。爺も同じです。
by お散歩爺 (2023-10-19 12:56) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●4年ぶり・・・そう、4年ぶりですね。
皆さんいっしょに年取りましたよね。
元気元気!それなりに元気!



by koto (2023-10-23 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。