SSブログ

色の名前

 

ヘアアイロンを買いに行った。


家電店の店員さんに色はどっちにしますかと聞かれた。

赤とピンクがあったので私は「ピンク!」と答えた。


すると彼は箱を確認しながら、

「えっと・・ コーラルピンクのほうですね。」

そう言ってるのに手に持ってるのは赤いほう。

いやいや、それは赤でしょう。


「ピンク! こっちです!」


「それはシャンパン・・・」


シャンパンピンク?

コーラルピンクとシャンパンピンクってわけ?


箱にはそのように書いてあったみたいです。

メーカー側が付けた色名。

それは自由に付けたらいいんやけどね、

赤い方にコーラルピンクは無理があると思う。




私が買ったのはシャンパンピンク


 DSCF3898.JPG



  ちなみにもうひとつは


 

  imgres-1.jpg



 私にはワインレッドに見える。





nice!(16)  コメント(5) 

nice! 16

コメント 5

ぼんぼちぼちぼち

メーカーが付ける色名って「???」なこと、多いでやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-21 14:54) 

きまじめさん

何だかわからない洒落た色の名前を付けたことで、購買力が上がるのかな。
私は赤とピンクの差ぐらいしかわかりません。
今、私もヘアアイロンにしようか細身のカールドライヤーにしようか
迷っています。
by きまじめさん (2021-05-21 20:30) 

okko

ヘアアイロンって、ヘアドライヤーと何処が違うの?

by okko (2021-05-23 11:40) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●ヘアアイロンは風が出るわけではありません。
熱だけが出るコテです。
慣れないと火傷します。
by koto (2021-05-23 13:37) 

yoko-minato

シャンパンピンクにコーラルピンクですか!!
素敵な言い方ですがコーラルピンクは赤に近い
色なのですね。


by yoko-minato (2021-05-30 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。