SSブログ

バラ

 

あれからまた

 

 IMG_9819.JPG

  山盛りいただきました。


今回は大半冷凍しました。


ヤレヤレと一息ついてるところへ

また


そら豆が大量に舞い込んできました。


お豆は好きなので、つい食べ過ぎて

夕飯の後はものすごく胸焼けがする。






ケンミンショー的な先入観かと思うようなこと。


その方は関東に住んでいて、

水彩画を習っているとのこと。

私はInstagramをフォローしている。


彼女はお友達とバラを描きに出かけたそうなんです。

関東で有名なバラ園。


スケッチブックを広げていると、通りがかりの人が寄ってきて、

以前描いたのも見せてと言われ、

それに応じていたら時間を取られて、

ちっとも描くことが出来なかったって憤慨してるようでした。


まあ、それはいいんだけど、



(大阪のおばちゃんでした)って書いてる。


それ、いる?



大阪のおばちゃんを見下してるよね。







大阪からごめんなさいねって、


 コメントしときました。




  IMG_9823.JPG

  うちのバラ



nice!(19)  コメント(10) 

nice! 19

コメント 10

侘び助

人が見たがるような才能が羨ましいです。
ダサい花は作るけれど絵心は無し( ;∀;)
by 侘び助 (2021-05-17 22:41) 

せつこ

おはようございます^^
才能を持っているって素晴らしいです、絵に集中できなかったのでしょうね。
庭のバラも素敵です。
by せつこ (2021-05-18 04:56) 

okko

生協に冷凍のむき枝豆ってあるのよ。これ、凄く便利してます。

大阪のおばちゃん、がんばりや!
by okko (2021-05-18 11:19) 

gonntan

今バラ園は見頃らしいですね
人様から見せてって言える程の腕なら自慢できますね

コロナ禍でも人の移動はそこそこあっています
庭の花を見て手入れしてとりあえず満足

by gonntan (2021-05-18 15:21) 

dryas

 関東のおじいちゃんの家にはバラはないけど、近所に下記のバラらしき花咲いています!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1563.html
by dryas (2021-05-18 15:22) 

OJJ

ワロタらアカンやろけど笑うしかない話でっせ~
kotoサンチのバラ丁度見頃やね~雨が止んだら須磨の離宮公園へ行ってみます!
by OJJ (2021-05-18 21:19) 

旅爺さん

グリンピースにソラマメ・・まめまめしく働くようにだよ(^_^;)
以前描いたのも見せ・・なければ良かったね。
by 旅爺さん (2021-05-19 11:25) 

たいへー

頂き物は重なりますよね。
夏になると、キュウリとトマトかな。^^;
by たいへー (2021-05-21 07:42) 

せつこ

頂いたものは重なっても嬉しいね。
そちらは梅雨入りしましたか?こちらも梅雨入りのようなお天気です。
雨は嫌です、晴れたらいいなぁ~~
by せつこ (2021-05-21 11:02) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●自慢したかったっんだろうね。その場でもインスタ上でも。
大阪のおばちゃん、おだてるのは得意やねん。

お豆は冷凍したので少しずつ食べようと思います。
もうすぐキュウリ攻撃やね。

大雨警報、洪水警報、お気をつけてくださいね。

by koto (2021-05-21 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。