SSブログ

何歳?

 

 IMG_9752.jpg


今日は同い年の友人のお誕生日。

私の亡き母の誕生日と同じなので忘れない。

おめでとうのlineメールを送ったのだけど、


はて・・・いくつになったんだっけ?

昨年は自粛中でお誕生日ランチをしなかったので・・・

「えっっと・・・私ら〇〇歳?」


友人から

「1年で2歳も年取ったらかなわんわ〜」

            って返ってきた。


そういえば先月の私の誕生日前にもそんな話して、

あのときは友人の方が1歳若く間違えてて、


「いややわ、別にそれでもかまわんよ〜」

   なんて私のほうがそう返信したんだった。



  IMG_9755.JPG


 IMG_9750.JPG


   IMG_9753.JPG



私のお誕生日にもらったマスクが抜群のフィット感で、見栄えも良いので、

型紙を取り、手持ちの布で作ってみた。


マスクって小さいし端切れで出来るものだから、簡単に縫えるもんだと思ってない?

立体マスクは工程が多くて、思いのほか時間と手間がかかる。

要領の悪い私は1枚仕上げるのに1時間ほどかかった。

めんどくさいわ〜

時給1000円は頂きたい。


  0-1.jpg


この出来たマスクを付けて買い物に行き、

100円ショップに立ち寄ると、


かわいい布マスク、

色んな種類が


  全て100円だ〜



 

マスクは100円ショップで買いましょ〜ね




 




 

nice!(15)  コメント(10) 

nice! 15

コメント 10

ぼんぼちぼちぼち

ご友人さま、お誕生日おめでとうございやす!
そうでやすか、お互いにお年間違えとは、なんだか微笑ましいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-24 20:55) 

せつこ

おはようございます^^
ご友人さん、お誕生日おめでとうございます。
お誕生日も自粛の1年でしたから忘れちゃうよね。
百均で100円、安くて可愛いマスク愛用できますね。
by せつこ (2021-03-25 05:42) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●ぼんぼちさんもそういう時が来るんですよ。
こうなると年齢なんてどうでもよいのです。

ベテランせつこさんには及びませんが、
型紙を取ったのでカッコ良いマスクができました。
100均との違いはそこですね。
by koto (2021-03-25 19:29) 

きまじめさん

ご友人とのお誕生日のlineメールの交換、楽しい会話ですね。
おめでとうございます。
マスク、不器用な私ですが、やはり自分で造ったものは愛着あります。
すごい不細工な仕上がりなんですけどね (^^♪ 
100均とは比べものにならないくらいかっこいいと思っています。
by きまじめさん (2021-03-25 21:24) 

dryas

生まれた年の西暦を覚えておけば、引き算で歳が分かります!(^o^)
by dryas (2021-03-26 12:17) 

OJJ

私の場合は神武以来古来の皇紀で下二けた・・100均には無い
by OJJ (2021-03-27 08:51) 

okko

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、まだお若いのう。

by okko (2021-03-28 11:32) 

Baldhead1010

百均といっても税金とられると、110円になるものね^^

歳を聞くより、生年月日を聞きましょう^^
by Baldhead1010 (2021-03-29 04:31) 

たいへー

自分の年齢・・・すぐに出てこない。(汗

by たいへー (2021-03-30 07:35) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●西暦とおっしゃいますが、
今はいったい何年??の状況なんですよ。
O〜NO~

自分で作ったマスクは安心安全ですよね。


by koto (2021-04-02 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。