SSブログ

春の景色

 

やはりそうだったか。

黄砂には有害物質が含まれていて、花粉とぶつかることによってその物質が壊れて飛散する。

それはPM2,5よりももっと細かく、吸い込むとアレルギーを引き起こしやすくなる。


もともとアレルギー体質だけれど、

最近は薬が効いて症状が出ることは少なくなり、

穏やかに過ごしていた。

だが、そんな訳にはいかなかった。

いつもは大丈夫な食べ物でアレルギー反応が出る。

グーグルによると、私みたいな症状は口腔アレルギーというらしい。

口の中が荒れて痛い。

顔が腫れる。

腫れるといっても軽い段階では見かけはなんともないので、

しんどいと言ってもわかってもらえない。


しんどいから横になっているんだよ!バカヤロ〜








 IMG_9738.JPG


       IMG_9745.jpg


 IMG_9744.JPG


      IMG_9742.JPG


庭のこの景色が


  イコール 


  つらいアレルギー・・・



 

薬で今日はずいぶんよくなりました。


nice!(15)  コメント(10) 

nice! 15

コメント 10

侘び助

昔はアレルギー体質だった??
小さな工場を作り、ベニヤ板の内装・目はチカチカ・体中に麻疹が
皮膚科に事情を話し、先生・ベニヤに被れること有ると質問を
安い材料・接着材が原因だった、昼夜窓を開けて換気するうちに
揮発?漸く収まった苦い経験が、最近は化粧品被れも少なくなりました。
by 侘び助 (2021-03-17 18:54) 

ぼんぼちぼちぼち

症状お辛いでやすね。あっしも昔は酷いアレルギー性鼻炎だったので、アレルギーの辛さ解りやす。
お薬で良くなられたとこのと、何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-17 20:46) 

OJJ

春のアレルギーは水で流しましょう~少しは和らぐかな???
by OJJ (2021-03-18 09:36) 

ゴーパ1号

おはようございます。
お大事になさってください。
春先はどうも色々不具合が出ちゃう〈ゴ〉です。
by ゴーパ1号 (2021-03-19 08:04) 

旅爺さん

アレルギーや花粉に弱いと辛いですよね。
カニとか抹茶も嫌いでしたよね。更に辛さが増しますね。
庭には大好きなグリーンはあるのに花が咲くと花粉がね~(>_<)辛いね
出も負けないで元気で頑張って下さいね。(^_^)/””””””*
by 旅爺さん (2021-03-19 20:07) 

きまじめさん

今年から本格的アレルギー症状が出てます。
売薬のアレルギー剤では効かなくて、内科に行ったついでに薬を。
それでも効かなくて、しょうがなしに風邪薬を飲んでいます。
この中に入っている昔からある抗アレルギー剤が良く効くのよ(-_-;)
by きまじめさん (2021-03-19 21:42) 

せつこ

今晩は~~
アレルギー体質は苦しいね、娘は、こちらではなったことないのに東京へ行くと咳喘息になったり、空気が合わず蕁麻疹になったり……!
日本海側へ来ると治っちゃうのよ。
東京へ行くと始まるのよ。
by せつこ (2021-03-22 20:00) 

dryas

コチトラの庭にも今日やっと下記の小さい水仙咲きました!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1536.html
by dryas (2021-03-22 22:31) 

たいへー

花粉とか黄砂って、症状が改善することもあるのかな?
私はどちらも楽になりました。 加齢で鈍感になったのか?
by たいへー (2021-03-23 07:35) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

●花粉と黄砂情報のスマホアプリを見つけて、
さっそくインストールしました。
今日は黄砂がやや多いと出ていたので家でおとなしくしています。

by koto (2021-03-24 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。