SSブログ

な〜んや

 

食器を洗っていると、右の小指の第一関節が凄く痛い。

薬指もちょっと痛い。

なんか悪い病気かなぁ・・・



思い出した!

これです。


 0-3.jpg


今年も栗の季節ですね。

水につけていたのを夕方思い出して、立ったまま30分ほどで剥いた。

おおざっぱに剥いたので見栄えが悪い。

それに、肝心の昆布を入れ忘れてるし・・

また挑戦したいけど、どこかから舞い込んで来ないかなぁ・


栗剥いたから手が痛かったんだわ。





友人たちはとんと音沙汰がないけど、

みんな家にいるのに慣れて来たのかなぁ。

家で何してるんやろ。


 AとBにLINEしてみると、二人とも暇そうで、ランチ!ランチ!のコールです。

電車に乗るのも都会に出るのもあんなに用心深かったのに、

出かけたくてウズウズしてたんやね。


な〜んや、みんないっしょやね。

それぞれ、来月行こうね〜


その日、別の友人Cからも展覧会のお誘いがあって、

来月はとても忙しくなった。



nice!(21)  コメント(10) 

nice! 21

コメント 10

せつこ

栗の季節ですね、栗剥きは大変です
手が痛くなるほど使うからね。
遊びに行った人言ってたけど、なんでもスマホで注文カードで支払い、接触を避けるため一方通行で入り口と出口が別、年配者は無理だわ!
と言ってました。
by せつこ (2020-09-26 20:57) 

Baldhead1010

ああ、栗ご飯、食べたい^^

お山に自然生えしてる小っちゃな栗は甘いです^^
by Baldhead1010 (2020-09-27 04:19) 

向日葵

栗ご飯。。
栗剥きは大変だけど、年に一回くらいはちゃんと
食べておきたいですよね。
by 向日葵 (2020-09-27 20:41) 

OJJ

coopで買ってきた栗ご飯の素で作ってくれました。半分の栗が8ケだったので仲良く分けました。めでたしめでたし
by OJJ (2020-09-27 21:37) 

きまじめさん

当地の比較的近い所でコロナクラスターが起き
緩みかかってどこかに食べに行きたいという気持ちがなえてしまいました。
皆同じ気持ちですね。
by きまじめさん (2020-09-27 21:41) 

gonntan

栗の季節ですねぇ
うちは赤飯に栗を入れたのをいただきました~
by gonntan (2020-09-28 08:02) 

旅爺さん

貴方が噛んだ~小指が痛い~♬、誰が噛んだんだろう(-_-;)。
栗の皮むきは大変でしたね、我が家は今年無しです。
自粛が解けて皆さんランチ!ランチ!のコールで楽しみですね。

by 旅爺さん (2020-09-28 09:01) 

旅爺さん

トウガンは密生して生えてるヤブランとかリュウノヒゲの上を
引きずり回してトゲをきれいに取ります。更にぼろきれでこするので
ツルツルです。
by 旅爺さん (2020-09-28 10:00) 

たいへー

気軽に出かけられないのって、堪りますよね。
私もそろそろ憂さ晴らししたい。
by たいへー (2020-09-29 05:53) 

ぼんぼちぼちぼち

ああ、栗を剥くと手が痛くなりやすよね。
病気じゃなくて良かったでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-01 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。