SSブログ

敬老の日

 

ゴーヤの棚を外したら、

 

 0.jpg

       まだこんなに生っていました。



     [かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]



「あぁ、敬老の日やから。」と、オトウサン。

「そうやん、お彼岸やし、4連休やろ。」


「いや、敬老の日やからこれ、」


 0-1.jpg


孫からハガキが届いて喜んでいたのだけど、

保育園が、孫の手型と写真を貼って作ってくれたこのハガキ、

ジジババの私たちにってワケね。


そうか、敬老の日は私たちが贈られる側になってしまったのね。


 ハガキの相手はこの子

 0-2.jpg1歳

 


それぞれまだひとりっ子の別の孫たち   


 0-3.jpg2歳


 0-12.jpg4歳



   「敬老の日」かぁ〜 [ふらふら]



nice!(21)  コメント(12) 

nice! 21

コメント 12

Baldhead1010

老人をいつまで敬ってくれるでしょうね^^
by Baldhead1010 (2020-09-21 04:17) 

侘び助

人にはない才能の腕を持つ・・・
まだ・・・おばあちゃんは・・・早すぎる∼(*'▽')
by 侘び助 (2020-09-21 11:02) 

okko

まだ早いけど、係累上いくとオバアチャン、老人組なのよ。

どの絵もとてもステキ!!!!
by okko (2020-09-21 11:29) 

OJJ

この一才、お主只者じゃないな~
敬老の日か~~  近所では勝手にヒー爺ちゃんですよーと。
by OJJ (2020-09-21 12:14) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、今日って敬老の日なのでやすね。
可愛いお孫さんに恵まれて何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-21 16:00) 

gonntan

可愛い~~~
いいなぁ
by gonntan (2020-09-21 21:50) 

きまじめさん

3人のおちびさんのおばあちゃん。楽しみも3倍ありますね。
お祝いしてもらえることが一つ増えたのだから良しとしましょう。
by きまじめさん (2020-09-21 22:23) 

たいへー

まだ、敬われる立場ではないが、いつかは体験したい。
by たいへー (2020-09-22 07:06) 

旅爺さん

可愛いお孫さん達ですね、上手い絵を見てるとほのぼのします。
敬老の日も楽しいものですね。
by 旅爺さん (2020-09-23 09:46) 

せつこ

おはようございます^^
1歳、2歳、4歳も宝物を持っているなんて幸せですね♬
絵の顔を見ているだけで伝わってくる幸せ気分、子供って宝だわ(^-^)
by せつこ (2020-09-25 09:24) 

テリー

絵が、本当にお上手ですね。写真では出せないかわいさ、雰囲気を、描いておられますね。
by テリー (2020-09-25 11:19) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●ひとり描くたびにコツがわかるようになり、楽しいです。
孫はこれからもたぶん増えると思うので、もうちょっと上手にはなるでしょう。
絵画教室の展覧会に行くと必ず孫を描いてる人がいますよね。
今、共感出来ます。
大人のモデルさんを描くよりず〜っと楽しいのよ。
by koto (2020-09-26 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。