あくどい
腰痛持ちのオトウサンのためにこれを買ってあげよう。
新聞広告にあった布団の上に敷くマット。
初めて利用する通販会社なので、電話のほうが簡単よね。
0120・・・
そうすると、
「腰痛でしたらワンランク上のマットをお勧めいたします。」
「いいえ、新聞広告のでじゅうぶんです。」
「ただいま2枚以上お買い上げのほうがお得になっておりますが。」
「1枚でいいんです。」
「腰痛には枕が合ってないといけません。
ただいま枕が〇〇円のところ、◯%引きで・・・」
「いりません。」
「専用のカバーがご必要かと思いますが、ただいまこちらの方も◯%引きになっておりまして・・」
「いりません。」
「え、伸縮性のあるカバーでないとダメなんですよ。お持ちなんですか?」
「広告の分だけでいいんです!!」
あ〜〜 腹立つ!
なんや、この会社!このオペレーター!!
実際はもっとくどくど長々と説明があって、なかなか電話を切れない。
途中でキャンセルしてやろうかと思ったが、もう電話番号も知られてる。
広告をおとりにどんどん高いものを買わせようとする悪どいやり方だよね。
今まで利用している他の通販会社は、どこも丁寧で良心的だったのに、
こんな失礼極まりない会社に出会ったのは初めて。
お客の私がこんなに嫌な思いするなんて。
朝からものすごく気分悪いわ〜
お昼に御座候を買ってきて
ひとつ食べたけど、
ええい、もうひとつ!
御座候は私を裏切らない。
ありがとう、今日もおいしいわ〜
腹の虫はちょっと収まった気がする。
2020-10-06 17:29
nice!(20)
コメント(21)
私もこういう対応をされたら断って
しまいますね。
どうされたのでしょうか!!
せっかくご主人のためにと選んだのに
がっかりな対応でしたね。
by yoko-minato (2020-10-06 18:50)
〜〜〜〜〜〜〜
●最初に決めていた1枚は注文しました。
でも後からもジワジワ腹が立ってきて、ほんとはキャンセルしたかったです。
by koto (2020-10-06 19:13)
通販・インターネット等で買い物をした事無しです。
昭和の古い人間??まだ目で見て納得のいくものを
(カタログで買ったもの値段と製品が違う気がして↓以後買わない)
お返しに貰ったカタログでゲットし品物も言えますね。
by 侘び助 (2020-10-06 19:14)
有ります有りますこのようなオペレーター居ますね。
爺も通販やチラシ見て買うことがありますが、
しつこい女!”いやオペレーターが居ますよ。
「お前名前はなんて言うんだ!”住所は!”電話番号言え~!”」だよね
by 旅爺さん (2020-10-06 19:22)
〜〜〜〜〜〜〜〜
●カタログギフトは期待薄です。
もう流行らないと思う。
by koto (2020-10-06 19:30)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●こんどそんな奴がいたら
「お前名前はなんて言うんだ!”住所は!”電話番号言え~!”」
って、旅爺さんが言ってたよって言いますね。
あ、名前は名乗ってました。
by koto (2020-10-06 19:35)
お疲れさまでした。 疲れますよねぇ・・・
by たいへー (2020-10-06 21:34)
お疲れ様でした。
こういう、あくどい電話対応なら、私なら、すぐ切ります。
by テリー (2020-10-06 23:02)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●迷惑電話ですよね。
こちらからかけてるのにそれはないですよね。
ひどいよ〜
by koto (2020-10-06 23:26)
テレビショッピングで私もつい最近、同じような経験あります。
まあ必要なものだったので追加で買ってしまいました。
kotoさんの記事を読むとなんだか私、のせられた感じで腹立つね。
でも便利に使っているから良しとします。
by きまじめさん (2020-10-06 23:48)
ホントに腹の立つ話ですね。
なにがなんでも「買え」「買え」「買え」では、
買う側も嫌になる、と言う心理、その通販サイトでは
教育や研修をしないのでしょうか・・??
お互いが気持ちよく買い物できるのが一番です。
by 向日葵 (2020-10-07 02:16)
おはようございます^^
品物は違いますがテレビショッピングしたことありますが、1度注文したら毎月届き困ったことあったので断り、それ以来やったことありません。
住所、名前、電話番号を知ると、バンバン電話やカタログがきて、とても困る話も聞きます。
御座候で気分良くなって良かったね、そちらへ行ったら買わなくちゃ!
by せつこ (2020-10-07 05:20)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●きまじめさんが気持よくお買い物できたならそれで良いのです。
ただし、万人がそうではありません。
お客が不快に感じているのを察知してこそプロだと思うんです。
この会社のマニュアルはそんなことより
いかに高額にたくさん買わせるかを教えているんでしょうね。
誠意のない会社にリピート客はいない!
通販番組で有名なショップ〇〇という会社よ・・
1つだけ買ったつもりが定期購入になっているのはよくあります。
都合の悪いことはごまかしたり、虫眼鏡でしか読めないような小さい文字で書いてありますよね。
by koto (2020-10-07 14:41)
あくどい会社でやすね〜
そこで、「あ、そうなんですね」と乗せられて高いのを買ってしまう客って、けっこういるんでやしょうね。
キッパリ断られた姿勢、ご立派だと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-07 15:17)
大変でしたね~~~~
向こうも成績アップで頑張らないといけないんでしょうね。
御座候って、おいしそう(*^_^*)
太鼓饅頭??餡子ものが大好きなもので・・
by gonntan (2020-10-07 21:39)
~~~~~~
●電波状況が悪かったのか、声が小さくてとぎれたりするので、
もうちょっと大きな声でお願いしますと言ったところ、
ヤツは私を耳の遠い老人だと思ったのかもしれないです。
騙しやすいカモが来たとでも思ったんでしょう。
御座候はそのまんま会社の名前みたいです。
ここのあんこは癒やされる味なんですよ。
モノは太鼓饅頭です。
by koto (2020-10-08 09:37)
思うんだけどね、「すぐにお電話頂ければ安くする云々・・」の電話、結局、送り先、電話番号、名前教えて送って貰うんでしょ?
個人情報丸投げって感じがして、不愉快なんですけど。
うるさいのよね、
by okko (2020-10-09 11:47)
まあ、通販屋さんはこんなもんでしょうよ・・・郵便局の保険屋は許せん!! 御座候は我が命です。70周年で少し小さくなったような気がするけどOJJの目が惚けてきたのかも・・
by OJJ (2020-10-09 11:55)
〜〜〜〜〜〜〜〜
●今だけこのお値段でって、ウソですよね。
もうちょっと待てばもっと安くなってるんちゃうの?
御座候の本社はOJJさんの地元なんですよね。
もしかして、社長?
by koto (2020-10-09 16:11)
以前勤めていた会社で
外部から来た若者(外資系出身)が
新聞広告掲載の許可を求めに来ました
内容はあくどい物でしたので却下しましたが
彼は納得しませんでした
出身外資では当然のことだったようです
日本の景品表示法など無視しまくってましたよ
文化の違いなんでしょうね
by らしゅえいむ (2020-10-09 21:42)
〜〜〜〜〜〜〜
●利益だけを考えて一時しのぎは良くても、長い目で見れば会社の信用がなくなりますね。
〜〜〜〜〜〜
ショップ〇〇という会社はいくつかありますね。
他のショップ〇〇様には失礼しました。
by koto (2020-10-10 09:45)