SSブログ

暑い日の趣味の時間


暑かったですね。

ウチはあんまり暑いとTVが点かなくなる。

そんなバカなって思うでしょ?


TVはご近所数件が近くのマンションの共同アンテナになっているのだけど、

ネットの情報によると、

あんまり暑いとアンテナに不具合が起きて電波状況が悪くなるのだそうで、

今年は日中の3日ほどそんな日がありました。


気軽に出かけられない昨今に、TVだけが楽しみな人もいたでしょうに、

ほんとに散々な夏でした。


ようやく涼しくなり、コロナの感染者も減少してきて、ちょっと嬉しいね。



スマホの写真を見ながら


 0-6.jpg


          0-8.jpg


 0-5.jpg


   かわいく描けたのに・・・・



    0-9.jpg


   描きすぎてしまった。

     色付けなきゃよかったかな。


人物画は途中であきたりしない。

不思議やね。

だからつい描きすぎてしまうのよ。


 

  0-7.jpg


   もうひとりはこのままおいとこうかな。



友人の感想を聞こうとラインに送ったら、

彼女もまた、窓際のテーブルで孫の写真を見ながら描いている画像が返ってきた。


おんなじことやってる [わーい(嬉しい顔)]



nice!(15)  コメント(7) 

nice! 15

コメント 7

侘び助

定年退職後・絵画・書道・アートフラワー教室に
続いているのは花だけ・この頃簡単に絵手紙を描けないかなって
思いながら実行できない(道具はあるんでけれど(*_*;
by 侘び助 (2020-09-09 17:03) 

koto

●出来る出来ないはやるかやらないかだけです!
道具があるならすぐにやりましょう。
by koto (2020-09-09 17:26) 

せつこ

今晩は~
お孫ちゃん可愛いよね、絵で残せて良いですね♬
ウチの孫に背丈も足の太さも追い越されました。
大きくなるのも、あっと言う間ですね。
by せつこ (2020-09-09 18:59) 

OJJ

我が家もJ-com(ケーブルV)ですが、電波障害は感じますね~
やる気はあっても画は書けません・・・涙
by OJJ (2020-09-09 21:14) 

きまじめさん

お孫さん可愛く描けていいですね。
やっぱり誰でもできる写真じゃなくて描いてあげられるって素敵です。
色を入れない方が、リアルな感じがするのはどうしてだろう。
by きまじめさん (2020-09-10 15:14) 

okko

そうですね~、色を付けない方がよかったかも。

色鉛筆教室に通っていた頃、よくデッサンやらされました。
裸婦がモデルだと、男性諸君はすぐに正面の席とる、わざと背中の線出すために、モデルの後ろに椅子を動かす、「なかなかかんがえたね、いい線が出ているよ」褒められているの???
by okko (2020-09-13 16:35) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜
●人物画はやっぱり難しいです。
パーツがちょっとでもズレると表情が変わってきます。
ちがうなぁ、ちがうなぁ、って直していたら描きすぎて怖い顔になるんです。
鉛筆画っていうのは案外ね、ごまかしがきくんですよ。

by koto (2020-09-14 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。