SSブログ

ゴーヤ

 


庭のゴーヤが最後になりました。

 

  IMG_20200826_160236.jpg


  ガマガエルのようなイボイボが、とてつもなくめんどくさい。



     IMG_20200826_170909.jpg


  三本くらいあったらもっと良い構図になるのだけれど、

    イボイボ描くのは一本でギブアップ。



 

    IMG_20200826_170729.jpg


nice!(17)  コメント(10) 

nice! 17

コメント 10

向日葵

良くこんなイボイボを丹念に描かれましたね!!
ワタクシだったら半分も描かずに挫折するでしょう!!
(いや、描く前からやめておくかな?)

出来上がったゴーヤの画はなかなか芸術的です。
弦が巻き付いて居たり、画紙に薄く染みのように影があったり。。

パレットから推察すると水彩に見えるのですが・・??
by 向日葵 (2020-09-03 01:09) 

Baldhead1010

このイボイボがちょっと気味悪い^^

苦いのも重なって、嫌いな物になっています。
by Baldhead1010 (2020-09-03 08:55) 

ゴーパ1号

ゴーヤ、形がかわいいですね^^
こちら今年は不作でした…
by ゴーパ1号 (2020-09-03 09:04) 

せつこ

おはようございます^^
先日、知り合いから段ボール1箱分のゴーヤを頂き、近所に配ったり……!
体に良いからゴーヤジュースを作ったり、炒め物を作って食べたり、すこしでも多く食べようと努めてます。
絵のゴーヤは良いね。
by せつこ (2020-09-04 08:34) 

きまじめさん

ゴーヤを見たら絵に描いてしまうところはやはりkotoさんですね。
リアルで新鮮そうで素敵ですね。
私は自分では作らなかったけどご近所さんに先日いた時、
まず思ったことは「今年も新鮮ゴーヤジュースが飲めるで」早速作りました。
芸術より食べることが先行してしまう食いちろ兵衛です。
by きまじめさん (2020-09-04 20:46) 

OJJ

ゴーヤ美味そうです~ ↑ 同様に食ってナンボ・・でっせ~
市原悦子さんでしたっけ、昔話で「ぼ~や~良い子だ 金出しな~」
by OJJ (2020-09-05 11:56) 

たいへー

モデルの仕事が終わったら、チャンプルーになったのでしょうか?
by たいへー (2020-09-08 07:08) 

ぼんぼちぼちぼち

ゴーヤのイボイボは、ほんとにガマガエルみたいでやすね。
今みたいにメジャーになる前、このイボイボにギョッとした人、多かったみたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-08 14:36) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●グロテスクですよね。
長い間食わず嫌いでしたけど、苦味も慣れてきました。
美味しいという程でもないのに癖になり、夏は食べずにいられない。
そのうえ庭で鈴なりになるので食べずにいられない。
くいちろべぇW
by koto (2020-09-09 10:55) 

gonntan

よく描けてますねぇ
ため息が出そう・・
by gonntan (2020-09-12 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。