SSブログ

踊るババァ

 

 え〜っと・・


あのとき祖母ははいくつぐらいだったんだろう。

母方の祖母のこと、

物心ついた時にはすでにまるちゃんのお婆ちゃんみたいだった。

あの時、今の私よりずっと若かったと思う。

髪をひっつめてお団子にしていた。

化粧なんてしたことなかったし、鏡台には化粧水さえなかった。

グレーっぽい小花柄の割烹着か、夏には同じようなワンピース。

おしゃれした祖母は見たことがないし、写真もなかった。


亡くなった時はまだ60代だったかもしれない。

典型的なお婆さんだったけど、

今、60代というと、

ユーミンや中島みゆき、太田裕美、

百恵ちゃんもピンク・レディーもそんな年なんだよね。

大地真央も舞台で踊ってるし、

祖母もひょっとしたらペッパー警部やUFO踊れたかもしれん年齢やわ。



さて、私はこれからダイエットダンス。

グレーの小花柄の割烹着は死んでも着たくはない。



nice!(20)  コメント(7) 

nice! 20

コメント 7

Baldhead1010

自分が子供の頃に見た60歳代の人々は、ほんとに年寄りでした。

さて、あと何年生きられることやら・・。
by Baldhead1010 (2020-08-01 11:27) 

OJJ

ご安心召されい~kotoさんのババアさまは今も高木ハツエとして大活躍でっせ~
by OJJ (2020-08-01 13:49) 

okko

60才まで働いていたわよ、ワタシ。あの頃から、年寄りの観念に変わりがでてきたのかな?
男女ともに、世界に誇れる長寿国なんですってね。
あたしゃ、もういいよ。
by okko (2020-08-01 14:48) 

せつこ

おはようございます^^
あと何年かなぁ~~と自分の生きられる年数を数える年になりました。
ペッパー警部踊るの間に合うかなぁ~~太っているから無理かも!
by せつこ (2020-08-02 01:48) 

きまじめさん

80才近い私でも、グレーの小花柄の割烹着はきたくないよ。
私の母の時代はまだそうだったような。その頃が境かも。
ダイエットダンスを真似しようとしたら、スキップもできなくなっている。
猛練習して復活することができました。衰えを気付かせてくれて感謝です。
by きまじめさん (2020-08-03 23:01) 

たいへー

昔は30代だとおじさんに見えたが、今は若者だもんね。
日本人は若くなった。
by たいへー (2020-08-04 05:28) 

侘び助

ダンスは出来ないけれど、就寝前に
タンスの前で、スクワット・10回~しんどいね~(-_-;)~
by 侘び助 (2020-08-04 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。