SSブログ

宙を舞う

 

庭仕事をしていたら、


あ、コジロウが

私の花壇に入ってる!!


オトウサンがロープを長くしたんやわ[ちっ(怒った顔)]


そういえば大きい株になったマーガレットが水切れでもないのに枯れてしまったのは、

コジロウがオシッコかけたんやね [もうやだ~(悲しい顔)]



「こらー コジロウ!!」



オシッコしないうちに引き戻そうと走りかけたその時、



 DSCF3882.JPG


           飛んでいました



枝を切るために外した支柱に靴下が引っかかり、

右半身を顔面からしこたま打ち付けた。


しかし、


たんまり貯めこんだお肉がクッションになり、奇跡的に無傷。

太腿に打ち身のような痛みは少しあるが、なんら影響ない。

顔面も擦り傷さえなかった。



でも、でもね、

私が転んだのはね、

オトウサンがコジロウのロープを長くしたからよ!!


慰謝料ちょうだいよ!




オトウサンはきっと、

支柱をそんなとこに置くのが悪い。

ツッカケで庭仕事するのが悪い。

年も考えず走ろうとするのが悪い・・・・

いっぱい言われそう。




コジロウは悪くないのよ〜



  

nice!(19)  コメント(10) 

nice! 19

コメント 10

侘び助

高齢になってから2度大転びをしました。
骨折は免れたけれど1度は顔面強打・・・お岩様になったけれど
お遍路の旅があり、帽子深々で・・・参加しました。
(骨折免れたのは、神仏のお陰だったかも(*'▽'))
by 侘び助 (2020-07-23 15:15) 

せつこ

骨折かと思った!
ほ~~タラだのお肉って役に立つのね(^-^)
顔を打ってあざをつくったら買い物にも出かけられないわ(-.-)
でも今、誰でもマスクだし気が付かれないね。
私より若いんだから気を付けましょう♬
by せつこ (2020-07-23 19:54) 

きまじめさん

私もよく足を引っかけて転びます。
でもこれはスキップさえできなくなっている加齢のせい。
kotoさんの場合は、元気すぎるせいなので、
同じ転倒でもまだまだ先が明るいですね。
それにしてもお怪我がなくてよかったです。
by きまじめさん (2020-07-23 20:59) 

向日葵

大事にならなくて良かったです。
ワタクシもこの数年、なんでもないことで(ところで)
転ぶことが多くなりました。
お互いに気を付けましょうね。
by 向日葵 (2020-07-24 01:08) 

OJJ

宙を舞う・・天使になったのかと思った~~  コジロウは何才に成りましたっけ? kotoさん、元気が溢れているのかも。
私の場合はタヌキ腹が支えになるかな?あかんかな?
by OJJ (2020-07-24 09:51) 

okko

骨折や美貌に傷がつかなくてよかった~。
夢中になっちゃうのよね。
by okko (2020-07-24 14:59) 

せつこ

おはようございます^^
相棒は階段でつまずいてます。
年齢関係なく昔からです。
by せつこ (2020-07-27 08:25) 

ぼんぼちぼちぼち

あらら、それは災難でやしたね。
ともあれ、お怪我がなくて何よりでやす。特にお顔。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-27 11:48) 

Baldhead1010

年がいって転ぶと大変です。

不幸中の幸いとはこのことです。
転倒だけは気をつけましょう。
by Baldhead1010 (2020-07-28 04:07) 

たいへー

100倍返しはしないように。^^
by たいへー (2020-07-28 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。