SSブログ

名物イカ丼


行き当たりばったりのドライブ。

京都縦貫道を通って舞鶴方面へ。


前から行きたかったところがあるんやけど。

それは三方五湖。

でも舞鶴や丹後半島は京都やけど、三方五湖は福井県やからね。

もやは近畿地方でもないし、

遠いよね。


いや、

ナビを見てみるとそうでもないみたい。

丹後半島より近そう。



スマホで三方五湖を調べると

「イカ丼」っていうのが出てきた。

名物なんやね。

私、イカは大好き[揺れるハート]


では、いざ三方五湖へ、イカ丼を食べに [車(RV)]



 IMG_20200202_134402.jpg


 IMG_20200202_133837.jpg


素晴らしい景色!!

お天気もいいし、海の色が最高!



それでイカ丼は、


事前に画像で見ていたので、

生たまごは抜いてねって言ったんだけど、


 IMG_20200202_125958.jpg


きらいなトロロがたっぷり [もうやだ~(悲しい顔)]



私、ぬるぬるネバネバはあかんのよ・・・





nice!(18)  コメント(9) 

nice! 18

コメント 9

せつこ

おはようございます^^
三方五湖は景色のよいところですから楽しめましたね♪
イカ丼……とろろ芋嫌いでしたか……それで頂いたの?
by せつこ (2020-02-09 05:58) 

侘び助

私・・・イカ丼も・・・イカ・・・ン~( ;∀;)
by 侘び助 (2020-02-09 11:19) 

gonntan

私はとろろ抜きの卵かけ、が良いなぁ~
三方五湖の辺りって、イカ丼が名物だったんですね
私たちはソースカツどん目指して、昔行きました。
ソースカツどんも美味しかったですよ。
九州にはないのです。
by gonntan (2020-02-09 15:26) 

okko

お天気が最高でよかった!

イカ丼の件だけど、まさかトロロとはねぇ。イカと相性悪いとおもうけどなぁ。お気の毒さまでした。
by okko (2020-02-09 16:02) 

きまじめさん

イカはイカ、とろろはとろろならいいけど写真で見た感じのかかった丼は
ちょっと苦手かも。
目指して行ったのにがっかりでしたね。
でも素晴らしい景色が見られただけでもみっけものですね。
by きまじめさん (2020-02-09 21:32) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜
●いい年したババァですから、ちゃんと残さず食べきりました。
イカは美味しかった!
周りはとくに何もなくひっそりしているのに、ここだけ車がいっぱい停まっていて、この店のイカ丼を食べるために行列ができていました。

by koto (2020-02-10 10:00) 

OJJ

三方五湖はその昔ツーデーマーチで2日間歩きました。イカ美味かったし、参加賞の小梅の梅干しも美味かった
by OJJ (2020-02-10 22:00) 

たいへー

違う意味で大当たりでしたね。^^;;
by たいへー (2020-02-11 08:20) 

ぼんぼちぼちぼち

トロロ苦手なかたって、けっこう多いでやすね。
あっしは普通に好きでやすが、嫌いな人の気持ちもよく解りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-14 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。