SSブログ

パプリカ

  

[るんるん]ぱぷり〜か はながさい〜た〜ら〜


https://www.uta-net.com/movie/254123/ こちらで見られます。


昨年の紅白でたくさんのキャンドルに囲まれて「iemon」を歌っていた

あの米津玄師の曲ですが、

NHKの「みんなの歌」で大ブレイク中なんですね。

次男嫁とちょっとそんな話をしていたら、そばで3歳の孫娘が両手を振り振り歌い出した。

スーパーでもこの曲が流れると子供たちがいっせいに踊り始めるんだとか。


私もお稽古中のピアノ、次の曲はこれにしました。

初心者用の2番目に簡単な楽譜ですけどね。




こちら、オトウサンが畑で作ったパプリカ


  DSCF3709.JPG



「パプリカ」って言うと、オトウサンは自分の作ったパプリカの話題だと思っているようだ。





先日生まれた娘の赤ちゃんに作ってみた。


 DSCF3707.JPG

 

     バァバにオモチャにされてます。



 こっちは1歳になる長男のところの孫。

 活発すぎて、


 DSCF3713.JPG

     

         あ〜 そこはホコリが!!!



nice!(19)  コメント(10) 

nice! 19

コメント 10

せつこ

何事にも代えられない宝物のお孫ちゃん、バ~バは幸せね♬
いくら見ていても飽きない孫は癒しです。
by せつこ (2019-09-10 19:36) 

OJJ

パプリカ聞きました~新鮮な面白い曲ですね~
動きの速い孫にバアバはこれはこれは大変ですね~
by OJJ (2019-09-10 22:17) 

侘び助

もう・・・遠い世界になった孫の世話^^~~
何人に出会えるかわからないけれど・・・
孫にひの字が必要になりました(^-^)
by 侘び助 (2019-09-10 23:03) 

okko

貴女ホントに器用ですねぇ。
パプリカ、聞きましたよ。ホンモノのパプリカの花って、どんなのだろう?見た事ある?

長男夫婦も、初孫にデレデレよ。
by okko (2019-09-11 16:20) 

koto

~~~~~~~~
●パプリカは子供たちバージョンや振り付け編、鳥獣戯画編というのもあります。
歌詞の中で「パプリカ」という言葉にとくに意味はないのだそうですよ。
ピーマンと同じ質素な花ですしね。



by koto (2019-09-11 18:04) 

ake_i

ピアノも弾かれるのですね(^^)/ステキ過ぎます♪
パプリカ、立派な作品が育ちました、これはどうやって召し上がったのでしょう???興味あります!自家栽培であれば生のままかじりたくなりますが(笑)
帽子、これ手編みですね♡
なんて愛情のこもったもの。やはり愛情を深く深く育てるって本当に大切だと思いました。元気なお嬢ちゃん、後ろ姿だけど活発なのがよく伝わってきます(^。^)y-.。o○
お孫さんたちもピアノを弾かれるようになると嬉しいです!!
by ake_i (2019-09-12 22:09) 

きまじめさん

赤ちゃんに次は何を作ってあげる予定ですか。
考えているだけでも楽しそうです。
赤ちゃんのお手てって、どうしてこんなに可愛いのでしょうね。
by きまじめさん (2019-09-12 23:30) 

旅爺さん

お父さんのパプリカが大豊作のようで嬉しいですね。
お孫さんの帽子似合って可愛いですね。
これからはお孫さんも増えていくのでバーバは忙しくなりますよ。笑
by 旅爺さん (2019-09-15 19:22) 

たいへー

良い子ですね~、お掃除のお手伝い。(笑
by たいへー (2019-09-16 06:36) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●初心者向けピアノのコースで1年あまり。
なかなか上達はしないけど楽しいので続いています。

いっぱい採れたパプリカも終盤で、
最後のパプリカはチリメンジャコと炒めました。


by koto (2019-09-17 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。