SSブログ

耐える

 

娘と赤ちゃんが我が家にやってきてから早くも3週間。

日に日に大きくなる赤ちゃん。

可愛くて、つい抱っこしてしまう。

そして疲れる。


毎日娘とおやつ食べるのも楽しい。

それにお料理も作り甲斐がある。


それはいいのだけれど、


娘につられてモリモリ食べてしまいそうになる。

授乳期間中は二人分食べるからね。


私は食べたらあかん!!


nice!(16)  コメント(8) 

nice! 16

コメント 8

OJJ

過ぎた我慢は体に悪いでしょうから、耐えるのは半分だけに・・・
昔から言いまっせ~『美味いものは宵に食え』
ほいほいやっほ~~~い、一番海苔!
by OJJ (2019-09-17 21:07) 

裕々

普段よりよく動いてしゃべってエネルギーを使っているでしょうから、少々多めに食べるくらいでちょうどいいんじゃないでしょうか。
by 裕々 (2019-09-17 22:01) 

せつこ

おはようございます^^
宝と暮らしているなんて羨ましい~~
暮らしは2人と違って変わってくるから我が家も同じです。
順調に体重が落ち始めたころ、あの親子が来るの。
by せつこ (2019-09-18 04:26) 

ゴーパ1号

おはようございます。
充実した毎日ですね^^
by ゴーパ1号 (2019-09-18 08:37) 

gonntan

賑やかで良いですね~~
見えるみたいです
by gonntan (2019-09-18 12:52) 

侘び助

ついつい忘れて食べた後・・・ちょっぴり~後悔::
後の祭り~ 増えるは速し~ 減るのは遅し~体重計<(_ _)>
by 侘び助 (2019-09-18 19:53) 

きまじめさん

つられて食べないようにね。
お孫さんがいてお嬢さんがいて、明るくてにぎやかなんでしょうね。
それだとどうしても食欲は増しますよね。
by きまじめさん (2019-09-21 00:01) 

せつこ

日に日に大きくなる宝ちゃん、離れるのが辛くなりますよ。
我が家も同じだったから、お世話は目に浮かびます。
by せつこ (2019-09-23 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。