SSブログ

孫のお世話



かわいいからつい抱っこしてしまうのよね。


 DSCF3702.JPG


パパと瓜二つ。

ウチの家族にちっとも似ていなくてちょっとアイソナイ。


私は寄る年波には勝てず、予想以上に体力を消耗する。

アリナミンなんぞを飲んで、毎日踏ん張っています。



nice!(22)  コメント(10) 

nice! 22

コメント 10

裕々

かわいいですね!
私も孫が欲しいけど、こればかりはね。
by 裕々 (2019-09-02 15:25) 

okko

ひがむな、ひがむな、オバアチャン!

でもね、不思議なものよ。曾孫になるとだんだん血縁がうすくなるのか、赤ちゃんは可愛いけど、孫ほどじゃなくなるの。
抱っこなんて恐くて出来ないから、眺めているだけ。
もうすぐ1歳の誕生日。
by okko (2019-09-02 15:42) 

旅爺さん

孫の面倒が辛い・面倒だ・・だけどもういいよと言われたら寂しいよ
孫ってそんなものですね。爺は5人の孫で散々楽しんだり辛かったり
そろそろひ孫を見るのが近そうです。
by 旅爺さん (2019-09-02 16:44) 

miopapa

我が家は、盆に来た孫が今日までいたのですが
まだ言葉は十分話せないのですが、私の云うことは100%(爺ボケ)解っているのか、とにかく私の側/車イスやベットサイドに来て、話しかけるように声を出し、私の顔に触れてきたり、男の子なのか車イスを触りたがったりで
ついつい動きに合わせて首を動かしている内に肩こりが ・ ・ ・

今夜から、また夫婦のみの生活に ・ ・ ・

by miopapa (2019-09-02 17:58) 

たいへー

強敵ですからねぇ。 寝込まないように。^^
by たいへー (2019-09-03 06:45) 

OJJ

パパに似てりゃ上等上等。ウチのチビ孫は丸でサルでした~
by OJJ (2019-09-03 22:16) 

ake_i

可愛い~~~~(^。^)y-.。o○
ミトン、つけてる!!!
も、なんて幸せなブログなんでしょう♪
by ake_i (2019-09-06 12:36) 

きまじめさん

男の子なんだからあまり愛想なくても心配ないでしょ(^^♪
アリナミンと言わず、あらゆる栄養剤を飲んでも踏ん張ってください。
体力消耗するほどお孫さんの面倒が見られるなんて幸せよ。
by きまじめさん (2019-09-06 20:48) 

koto

〜〜〜
●娘の産褥期間が過ぎてこの子がいなくなると思うと淋しいなぁ・・
アイソナイっていうのは「残念」とか「つまらない」という意味で、
全国的には通じないんやなぁ。 アイソナイ・・


by koto (2019-09-10 17:04) 

gonntan

孫は待ち受け画面ナンバーワンってくらい、かわいいらしいですね(≧◇≦) アリナミンは分かる気がする~

by gonntan (2019-09-12 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。