SSブログ

趣味


老後の趣味は、何かに夢中になれるものがいい。


そこへいくと、楽器はいいなぁ。

とくにピアノがいい。

全く弾けない曲が、ちょっとずつ弾けるようになり、一曲の音楽に仕上がっていくのが楽しい。


それに、もっといいのが

   物が増えないところ。


楽器の種類によっては、凝りだすと上級者向けのを次々買い足すのかもしれないが、

あんな大きなピアノはいくつも買えない。

高いし・・・


一台でじゅうぶん。


子供の使い古しでじゅうぶん。



しかし、


 

こちらの趣味は



 DSCF3680.JPG


      DSCF3673.JPG


            DSCF3687.JPG



   どんどん増える。



 作るのも楽しい。



nice!(20)  コメント(5) 

nice! 20

コメント 5

せつこ

こんにちは~~
絵を描く、色々作品を作る、ピアノを弾く、これだけ趣味を持っていればじゅうぶんと思いますが……!
by せつこ (2019-08-11 17:30) 

Baldhead1010

カメラもレンズがどんどん殖えます^^
by Baldhead1010 (2019-08-12 05:21) 

OJJ

斜め前からゆっくりしたエレクトーンが、午後には反対側からピアノ、さらに大正琴、裏の方からオカリナか何か笛の音か・・・時々ポクポク木魚も

by OJJ (2019-08-12 09:47) 

koto

●〜〜
部屋は締め切ってはいるんだけど、
おんなじところで必ずつまずくピアノ、
ご近所さんはイライラしてるかもね
by koto (2019-08-12 09:59) 

きまじめさん

もうひとつの趣味は、どんどん増えるといっても
お嫁入り先がひっきりなしで、たまることってないのでは。
頂いた方も、心がこもった作品だから大切に使わせて頂いてます。
by きまじめさん (2019-08-20 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。