SSブログ

寒い

  


なんだか暑いなぁ・・と思ったら、エアコンが切れてる。

オトウサン?

いや、ちがうで。

リモコンはオンのままだった。



猛暑続き、

連日フル稼働だったのでヤツも遂にダウン?

もう一度リモコンをピッと押すと運転開始。

1時間ぐらいは動いてくれる。

そろそろ寿命を迎える頃なので、取り急ぎ電器店へ。

一週間後に取り付けに来てくれることになった。

それまで、だましだまし稼働してもらおう。


その夜、

離れたところに置いてあるリモコンが、

勝手にピッと鳴り、

風向きを変えるフラップがウィーンと・・・


 


 怖い・・





nice!(15)  コメント(6) 

nice! 15

コメント 6

OJJ

電器屋の知人の話では最近は家がキレイになった所為か小さな埃が思わぬところに集まってのリモコン等の機器の異常が増えてるそうだ。
最悪はコンセントなど思わぬところで煙が出たり・・ま、リモコンの異常はまず電池・・・。
 やっほ~~い 一番海苔~  嬉しいな!
by OJJ (2019-08-16 11:36) 

侘び助

先日テレビのリモコンが・・・ 2度押し・・・3度押し…OKから
全くダメに・・・・トイレにテレビに・・・・大変だ~~
テレビは本体からON・・・OK~ リモコン購入だけで済みました。
by 侘び助 (2019-08-16 14:36) 

Baldhead1010

まだ働けるのに・・・エアコンの恨み・・・・。
by Baldhead1010 (2019-08-17 04:26) 

okko

何もいま、壊れることないでしょ、エアコンのアホ!
いま壊れるは、ワタシにとっては死を意味するのだから・・・

お願い、エアコンさま、南無~~~!
by okko (2019-08-17 11:58) 

たいへー

進化したのでしょう。 自分の意志が芽生えておる。(笑
by たいへー (2019-08-20 08:06) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●今日もなんとか動いてくれています。
時々休憩がはいりますが。
by koto (2019-08-21 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。