SSブログ

新鮮野菜


産直スーパーで飛ぶように売れている、

これは一体何?


 DSCF3614.JPG


ベビーコーン、または、ヤングコーン

ヤングコーンといえば中華料理に使う缶詰の・・・

それが生で売っている。




 DSCF3615.JPG


 DSCF3616.JPG

 こんなに小さくなった。


 DSCF3617.JPG


あ、美味しい!!


売ってるのは今の季節だけみたい。

もっと買えばよかった。



nice!(22)  コメント(8) 

nice! 22

コメント 8

Baldhead1010

家庭菜園では、一本のトウモロコシの木に2本成った時、片方の一本をへし折って、ヤングコーンでいただきます^^
by Baldhead1010 (2019-06-15 04:25) 

ぼんぼちぼちぼち

ベビーコーン、旨いでやすよね〜
生だと好みの硬さに調理できて嬉しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-15 19:51) 

せつこ

おはようございます^^
選りトウモロコシですよね、美味しいから好きです。
今に時期だけですからね。
by せつこ (2019-06-16 05:39) 

きまじめさん

ヤングコーンって感ず目でしか食べたことがありません。
最近はスーパーで売っているんですか。
たべてみたいな~
by きまじめさん (2019-06-16 22:41) 

gonntan

間引いたってことなんですかね?
食べてみたい!
by gonntan (2019-06-17 21:56) 

たいへー

酒のツマミにもなりそうね。^^
by たいへー (2019-06-21 08:36) 

OJJ

koto家の食卓は先進的ですね~  つい最近TVで見ましたが「こんな若いのを取ってしまって・・・」と非難めいた表現でしたが農家にはそれなりの考えが有ってのことでしょうね
by OJJ (2019-06-21 09:21) 

koto

〜〜〜〜〜〜
●間引きね!
今までは廃棄だったのかな?
流通事情がよくなったので販売できるようになったとか。
産直のお店ならでは、ですね。

by koto (2019-06-25 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。