SSブログ

ダブルワーク

 

お気に入りのたこ焼き屋さんはオーナーが代わってまた営業している。

でも、焼く人が代わったのでイマイチ・・・


土曜日に行ったら、また別の人が焼いていた。

あ、あれは以前のお店にいたオバちゃん!?

買って帰ったら

お〜!懐かしのあの味!!

やっぱり前にいた人だ。

引き続き雇ってもらったんやね。


土曜日、土曜日♪

土曜日にあの味に会える♪


再び土曜日にたこ焼き屋さんへ。


私より2つ3つ上ぐらいかな。

私からはオバちゃんなんて言えない。

「奥さんは土曜日だけ?」って聞いてみた。


「いいえ、私は平日も3時から毎日来てるのよ。

土曜日は仕事が休みだから朝から来れるの。」


え・・仕事?


あ〜、ダブルワークしてるんやね。

タフやな〜 すごいな〜

「そんなに働いてどうするよ〜」


たこ焼き焼くのは仕事と意識してないんやね。



勤務先の施設のヘルパーさんも何人かダブルワークしてるみたい。

私は無理だわ。




新人が2人。

私が教える。

2人は以前の会社の後輩たち。

出来の悪かった2人がなんでまたここへ・・・

案の定、A子を教えてるとB子がサボる。

B子を教えてるとA子が自分流に好き勝手にやってる。

A子にかまっていて、気が付くとB子は横になって寝ていた。

頭にきた私はB子の頭をペチンと叩き、耳を引っ張ってグリグリと・・


「いててて・・」


目を開けたらオトウサンの耳をグリグリしていた。



月曜日から本当に教えなければならない。

プレッシャーのためにそんな夢を見た。




nice!(23)  コメント(11) 

nice! 23

コメント 11

侘び助

もうどこからもお呼びのない齢になっちゃったけれど
人間関係って・・・大変ですね~~
おとうさん・・・災難やったね~<(_ _)>
by 侘び助 (2019-06-08 20:16) 

裕々

笑いました。
プレッシャーも笑い飛ばせそうですね。
by 裕々 (2019-06-08 20:40) 

きまじめさん

たこ焼き、元の味に戻ってよかったですね。
作る人でそんなにも出来が違うんですね。
A子さん・B子さん、
少しは成長してましに働いてくれると良いですね。
by きまじめさん (2019-06-08 22:45) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●A子とB子は実在しますが、新人で登場したのは夢の中の設定で、
現実の新人は別の人なんですよ。


by koto (2019-06-08 23:06) 

Baldhead1010

自営業のかたは一生働かないと、国民年金だけじゃ死活できないもの(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2019-06-09 04:36) 

せつこ

おはようございます^^
形の上手下手は分かるけど、たこ焼きは作る人によって味が違うなんて……知らなかった。
たこ焼き文化が無いから……!
指導者は夢をみるほど大変なんですね。
by せつこ (2019-06-09 05:33) 

旅爺さん

お早う御座いま~す(^_^)/”””””””*
その気持分るよ!”爺が行く鯛焼き屋は4~5人居て何時も人が変ります。でもマニアル通り焼いてるのでほぼ同じかな。たこ焼きも買ってくるよ。

by 旅爺さん (2019-06-09 10:29) 

okko

急にたこ焼き、食べたくなっちゃった!
by okko (2019-06-09 16:06) 

OJJ

ぎゃはははは~%&$%&#$&~ さすがkotoさん、書きますね~M-1級です!
(実はフナ釣りに凝っていた頃の同僚の話「浮子がツン・ツンと引っ張られる夢を見て、ここじゃ~と竿を跳ね上げたら『何すんのよ!!!」と隣から嫁の声、布団を跳ねあげてた・・・)
by OJJ (2019-06-09 17:10) 

yoko-minato

ダブルワーク・・・すごいですね。
頭が下がります。
たこ焼きってお店のレシピではなく
焼く人の味なのですね。
by yoko-minato (2019-06-11 11:30) 

たいへー

おお、「ダブルワーク」かっこいい響き。
なんかこの時期を乗り切れそうな気分になりました。(笑
by たいへー (2019-06-13 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。