SSブログ

暇?


「暇だから」


引き継ぎで教えてるMさんもダブルワークしているんだとか。

「そんなに働いてどうするの?」

と聞いてみたらその答え。


逆に、

「辞めて何するの?

辞めたら暇だよ〜」って、


私は暇じゃない!!





TV番組の特集でせっかちな人が何人か出ていて、

「ぼーっとするってどういうこと?」って言う。


常にぼーっとしてるよ、私。

次から次に連想ゲームのようにいろんなことが思い浮かぶ。

一日中ぼーっとしていられる。


学生の時は授業中にもぼーっとなるので、思い浮かぶことを全部書き留めてみたこともある。

一つのことに対して深く追求することなく次の連想に入るようだ。

自分の頭の中が見えた気がした。


せっかちな人の頭の中は、

夢みたいにフワフワしてるんじゃなくて、行動に繋がることを常に考えているのかな。

それがわかったとしても、スローな私の癖は今さら変えることもできず、

ずーっと死ぬまでぼーっとしてるんだろうな。




今日もぼーっと一日が終わる。


ぼーっとするのが忙しい。



nice!(23)  コメント(10) 

nice! 23

コメント 10

okko

そう言いながら、結構、いろいろと考えて、行動してると思う。
ボ~ッとしたまま、何にもしていない、さあ、何しようかな?ってかんがえてない?それはあり得ないと思います。
by okko (2019-06-25 16:16) 

OJJ

想像ですがkotoさんは考える以前に動いてるんだと思う。え~こっちゃ
ハスの花の上で56億7千万年暮すには最適かも・・・ありがたや~
by OJJ (2019-06-25 18:16) 

せつこ

ワタシもボ~~として1日が終わっている感じ!
1日中 色々やってはいるけど目に見えない結果の出ない仕事ばかりしているから、何もしていないと同じです。
by せつこ (2019-06-25 19:38) 

旅爺さん

爺もぼ~~っとしてるので1月・1年が早いこと早いこと!””
by 旅爺さん (2019-06-26 09:57) 

裕々

私は1週間のうち2,3日はちょっと用事があって他は予定なし、くらいの生活ペースです。
暇と言われればそうかもしれませんが、やりたいことがいっぱいあるし、ボーッとする時間も欲しいので、これくらいがちょうどいいですね。
by 裕々 (2019-06-26 13:46) 

gonntan

多分、ぼ~っとの意味がそれぞれ違うんじゃないですか??
それにしても、思い浮かぶことを書き留める行動力が
さすがです!素晴らしい~~
by gonntan (2019-06-26 17:07) 

tarou

現役を引退して、毎日ボートして
7年がいつの間にが過ぎました。
ストレスがなく、若返った気がします、
空想する時間が増えたからかな・・・
でも、夢を見ることがなくなりました。
毎日熟睡、6時には目覚めます。

by tarou (2019-06-27 10:34) 

Baldhead1010

ボーッとしてる時がいちばんうれしいですね^^
by Baldhead1010 (2019-07-01 03:54) 

きまじめさん

その人何も考えないで、体を動かしているのだけが好きな人なのかも。
ダブルワークしていたら考えている暇なんかないでしょうから。
どっちがいいのかな~   私もボーっと考えている方が好き。
by きまじめさん (2019-07-01 23:34) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜
●人によって「ぼーっと」の度合いが違うようですね。
私から見たら、せつこさんと旅爺さんは絶対に違う!
それだったら私は、ぼー×100ですわ〜


by koto (2019-07-03 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。