SSブログ

モヤモヤ


ピアノのお稽古で、

次の曲は「不思議の国のアリス」


「これ、知ってます?」

と先生。

「いいえ。」

「皆さんあんまりご存じないようですね。

それに、ちょっと難しいですし、ではこちらにしましょう。」

別の曲を弾いてくれた。


???

私、この曲も知らん・・


わりと有名らしいけど。

聴いたことないなぁ。



家に帰ってから、その曲を頭の中で反復していた。

すると、なんだかモヤモヤ感が・・


あ・・なんだ・・この曲・・・知ってるような・・・


脳みそのシワの深い隙間からチラッと覗いてる。


出て来い! 出て来い!




あー!!! あれだ!!![ひらめき]


 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 


これ[バッド(下向き矢印)]







アート買取協会というローカルなCMだった。


曲名は「ジムノペディ第1番」



 スッキリ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(17)  コメント(9) 

nice! 17

コメント 9

旅爺さん

1,732,172 回も視聴されてるのでは有名曲なんですね。
爺は・・爺は・・?です。頑張って下さいね。
by 旅爺さん (2019-04-02 12:58) 

okko

サティーのこの曲が、不思議の国のアリスの主題歌になっているの? 確かにゆっくりしていて、弾きやすそうだけど。
by okko (2019-04-02 16:00) 

裕々

東京で3年前に個展をしたとき、会場のBGMとしてサティの音楽も流していました。
この曲が一番有名ですが、サティの音楽はどれもちょっと不思議な空間を感じさせてくれますね。
by 裕々 (2019-04-02 17:17) 

koto

〜〜〜〜〜
●okkoさん、
アリスは難しいからやめたんですよ。
1,732,172 回も視聴されてるというのは、
きっと私のような経緯で検索したにちがいない!
脳裏に刷り込まれるメロディーなんやわ!

by koto (2019-04-02 17:21) 

せつこ

今晩は~~
シワの隙間からも出てきません。
聞けば分かるような気もします。
by せつこ (2019-04-02 20:45) 

Baldhead1010

貝取りに反応しましたが、音曲には反応しませんでした^^;
by Baldhead1010 (2019-04-03 15:36) 

旅爺さん

で・・今度はどんな曲を楽しまれてるんでしょうか?。
by 旅爺さん (2019-04-05 10:43) 

きまじめさん

この曲知りませんでしたしコマーシャルも初めてでした。
何か気に出すと気持ち悪いですよね。
すっきりしてよかったですね。
by きまじめさん (2019-04-05 22:04) 

koto

〜〜〜〜〜〜
●ローカルTV局で何十年もやっていたCMです。
皆さんはご存じなくて当然なのですよ。
by koto (2019-04-06 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。