SSブログ

手作りの

 

手作りのチョコとパウンドケーキ、

オトウサンがバレンタインの日にもらって来た。

職場の人の娘さんから。


チョコはオトウサンが食べてしまったけど、

パウンドケーキはチョコチップとアーモンドの二種類あったので、

オトウサン、ひとつ頂戴ね。


素人の手作りだし・・・・

そんな気持ちでひと口。


なにこれ!

う、うますぎる!![ぴかぴか(新しい)]


オトウサン、そっちも味見させて!


私が今まで食べたパウンドケーキの中で一番美味しい。

甘すぎず、かといって控えすぎず、絶妙の味バランス。

こんな美味しいのはどこのデパートにも売ってないよ。



なんて言っていたら、

また作ってきてくれた。


こんどは大きいサイズで

 

 DSCF3415.JPG


中学生の娘さん。

クラブでサックスをやっていて、

オトウサンは彼女に会ったことはないけど、間接的にサックス仲間。



サックスもいいけどね、

あなた、パティシエもいいかもよ。

また作ってね。



nice!(20)  コメント(8) 

nice! 20

コメント 8

Baldhead1010

おいしいものを食べると得した気分になりますね^^
by Baldhead1010 (2019-03-28 04:24) 

旅爺さん

美味しそうなパウンドケーキですね。
爺はパン系統大好き爺さんなので見かけると買ってます。
by 旅爺さん (2019-03-28 09:31) 

裕々

心づくしの手作り。
オトウサンの人徳ですね。
by 裕々 (2019-03-28 20:48) 

gonntan

その褒め言葉が彼女の人生を輝かせるかもしれませんね(^_^)
by gonntan (2019-03-28 22:02) 

ぼんぼちぼちぼち

へー、美味しいパウンドケーキだったのでやすね。
お菓子作れる人って尊敬しやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-30 19:49) 

たいへー

私は収穫無しでした・・・旦那さん、やるな。^^
by たいへー (2019-03-31 09:55) 

きまじめさん

中学生の時からそんなにおいしいケーキを作るって
先が楽しみですね。
kotoさんが絶賛する美味しいパウンドケーキ
食べてみたいですね。
by きまじめさん (2019-04-01 22:22) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●食感もふんわりしっとり。
紙袋とジップロックという素朴なラッピング。
そのギャップがまたよろしい。

by koto (2019-04-02 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。