SSブログ

カタログギフト


今週は散々な日々だった。

思いがけないアクシデントや腹の立つことで、

煮えくり返るこの気持ちは晴れることがあるのだろうか。

と思ったけど、

それもこれも一晩寝たら晴れた。

このごろは嫌なこともすぐに忘れる。

年取るのも悪くない。




 DSCF3427.JPG


ところで、

お返し等でカタログギフトを頂くことが多いのだけど、

何を選ぶのが賢いのだろうか。


まぐろのトロを選んで楽しみにしていたら、

クール便で送られて来た発泡スチロール、

中身は1人分ほどの極小の短冊だった。


耐熱ガラスのボウルセット、

大中小・・・5点セットだと思ったら、

小・極小・極々小・極々々小・・・のままごとみたいなセットだった。


産地から届くリンゴを選んだ。

腐っていた。

さすがにこれは返品したけれど、

腐ったリンゴが届いた屈辱感は今でも残っている。


今回頂いたのも、

一客だけのコーヒーカップ、メーカーのわからないお菓子や食品、

合皮のバッグ、微妙なアクセサリー・・

どれも送料がかかるので本体は安っぽい物になってしまうね。

他にナイトクルーズ1人分って・・・[がく~(落胆した顔)]



結局迷いに迷ってハチミツにしたけれど、


ごめんなさい。

令和の時代にカタログギフトはもういらない。




 DSCF3425.JPG


 DSCF3426.JPG



  [揺れるハート]庭が華やかでうれしい[揺れるハート]





nice!(19)  コメント(13) 

nice! 19

コメント 13

ゴーパ1号

こんにちは!
カタログギフトは、確かに選びにくいですよね。そのまま放置。なーんてこともあります。
by ゴーパ1号 (2019-04-06 16:28) 

裕々

春ですねえ。花いっぱいの庭がきれいです。
昔カタログギフトでリュックをもらったら、2回ほどの使用で縫い目がほつれました。
そんなものを選んだ自分がアホだった。
by 裕々 (2019-04-06 17:15) 

gonntan

カタログギフト、同じ会社ならまとめられたらなぁ、なんて思いますね(≧◇≦)
by gonntan (2019-04-06 20:17) 

okko

笑っちゃってコメントがうまく書けないよ~~。

何方からか送って下さったものなんでしょうから、送り主にも失礼千万よね。
by okko (2019-04-07 17:47) 

Baldhead1010

↑ okkoさん、笑ってはいけません^^

kotoさんは真剣なんですから。

どこかの人がぼろもうけしてるのでしょうね、そんなご時世です。
by Baldhead1010 (2019-04-08 04:38) 

侘び助

旅の必需品・ショルダーの中型(カナナマーク付いてた)
キャリーケースは超シンプル仕分け少ない・収納場所) 
カスピ海・ヨーグルト器・意外に重宝・1年近く自家製に^^
選ぶのは難しいね(期待よりは・・・安もんね)
by 侘び助 (2019-04-08 11:08) 

OJJ

↑ イケないとは思いながら、やっぱり笑ってしまいます・・クフフフ
 嫌というほど心に残る体験されたのですね~ 信じる者は騙される!
by OJJ (2019-04-08 11:31) 

せつこ

昨夜遅く長旅から帰ってきました。
留守中新しいブログに、ご訪問ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
by せつこ (2019-04-09 11:14) 

きまじめさん

いやなことはもっともっと忘れるようになるから
未来は明るいです(笑い
kotoさんのお庭はいつもお花がいっぱいで美しいですね。
お手入れが良いから?
我が家のスノードロップは今年は3本しか咲きませんでした(-"-)
by きまじめさん (2019-04-09 22:37) 

旅爺さん

カタログギフトは流行りましたが、
送られてくるものは期待外れです。
かえってお返しに苦労しますね。
今日は寒いですね!”(>_<)。
by 旅爺さん (2019-04-10 12:00) 

せつこ

おはようございます^^
カタログギフトは写真が綺麗だから想像したイメージと違ったものが届くこと多いね。
立派なカタログだからカタログ代も含まれているのかも!
by せつこ (2019-04-11 04:42) 

たいへー

私は味付け海苔が良いです。
おやつ代わりにパクパク食べます。^^
by たいへー (2019-04-11 07:41) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●私は真剣なのですが、選ぶものはなぜかオチの付くような物ばかり。
by koto (2019-04-12 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。