SSブログ

やる気


更新通知が直ってる!
 
と、一瞬思ったけど、ちがうのね。
 
一部の人のだけしか通知されていませんでした。
 
なんだかやる気なくすよね。
 
 
ほんとに、何にもやる気が起こらない。
 
母が亡くなって、私の休みの日は自由だし、
 
母の体調を気にする必要もないというのに。
 
 
ぼんやりコタツで面白くもないTVを見ている日々。
 
 
重い腰を上げて、 空き瓶に絵を描いてみた。 
 
 DSCF1837.JPG 
 
大昔に買ったトールペイントの絵の具。
 
分離しているけど使えるかなぁ・・・
 
 
 
 DSCF1836.JPG
 
       絵の具が垂れる〜 
 
 
 
 
  こちらは先日人物デッサンで、前回と同じモデル
 
   DSCF1833.JPG
 
      あかん・・
 
 
 

nice!(24)  コメント(15) 

nice! 24

コメント 15

侘び助

やる気が起きないのはこの冬の寒さも手伝っているかも・・・
朝の低温・最近は体操にも出かけず1日ゴロゴロしています。
by 侘び助 (2017-01-27 11:40) 

シー

やる気って出ないものですね
これをしてきてねと宿題があれば結果がついてくるので
しないといけないから必然的にするでしょ
イケメンを相手に絵を描こうと思えばウキウキするかもしれませんよ^^
by シー (2017-01-27 13:54) 

ミラノ

やる気が出ないのは疲れているのよ、多分。
ユックリ休息も必要なお薬だと思います。
無理に発奮づる必要はない。
私も父がいなくなったら、どれ程楽かと思ったけど
時間持て余して、寝てばかりでした...
暖かくなったらお花見に出かけましょう。
美味しい物を食べましょう。
それまでは冬眠で良いんじゃないのって思います。
by ミラノ (2017-01-27 15:12) 

okko

イヤになっちゃうよ~~。まだ直ってない。
トールペイント、夢中になっていた時期があったなぁ。
by okko (2017-01-27 15:40) 

旅爺さん

更新通知ってなんだろう?爺は分かりません?。
空き瓶の絵は季節や花によって絵が変えられるのが良いですね。
by 旅爺さん (2017-01-27 17:50) 

ヒロシ

so-netさん、まだまだ調子が悪そうですね
気分の切り替えも難しい時期だけど
ゆっくりと気持ちを明るい方向へと(#^.^#)
by ヒロシ (2017-01-28 07:35) 

旅爺さん

モガリって正式には生け垣なのかな?
切り取ってるのは柏手やヒノキなどです。
脂分含んでるので夜空が赤くなるほど燃えるんです。
kotoさんの方だと逮捕ですね。笑
by 旅爺さん (2017-01-28 09:45) 

OJJ

アカンことない、結構イケてる!ぼちぼち頑張って~
by OJJ (2017-01-28 13:56) 

ぼんぼちぼちぼち

瓶に描かれたバラ 素敵でやすね(◎o◎)b
やる気がおきないときは、まぁのんびり構えやしょうでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-28 22:02) 

きまじめさん

悲しいことが起こった後って、自分では克服しているつもりでも
結構引きずっていることがあります。
自分もそうでした。時間が気分を整理してくれると思います。
そんなものなんだとダラダラ過ごすのも悪いものではないと思います。
絵の具が垂れたって言っても、でも我々から見たら薔薇の花瓶素敵です。
by きまじめさん (2017-01-29 23:48) 

裕々

So-netはまだ変ですね。
私のところに更新通知がくるのとこないのがあって、なぜかkotoさんのブログは更新通知がきません。
で、こちらで時々チェックしております。
それにしてもいろんなことをされていて、しかもどれも上手ですね。
by 裕々 (2017-01-30 08:16) 

せつこ

やる気がおきない・・・そんな事度々あります。
でも良い特技あっていいですね。
絵は無理だわ!
by せつこ (2017-01-30 18:01) 

たいへー

しばらくはそういうものらしいですよ。
お客様からもそういう話聞きますから。
by たいへー (2017-02-01 07:54) 

テリー

絵が描けるとは、すばらしいですね。
by テリー (2017-02-01 23:11) 

yoko-minato

私も遅ればせながら更新通知の
手続きをしました。
やる気が出ない・・・そんな時は
気ままに過ごしているのがいいかも。
空き瓶のトールペイント、素敵ですね~。
by yoko-minato (2017-02-03 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。