SSブログ

 
母はもう父のもとに辿り着いたのだろうか。 

先月の末に法要を済ませ、

そのせいかどうかわからないけど、

今までと気分が違うような気がする。 

 

オトウサンと久しぶりの遠出。

この冬、初めて雪を見る。 

 DSCF1840.JPG

      DSCF1848.JPG

 

 

 兵庫県、出石

 DSCF1866.JPG

   出石は皿蕎麦が名物

軒並みお蕎麦屋さんがあるのだけど、お蕎麦だけじゃ物足りないなぁ。

  海鮮丼とセットにしてくれたら嬉しいのに。 

 

 

街並みを散策 

旧福富家 出石史料館 

 DSCF1856.JPG 

       子供の頃はこんな家、珍しくもなんともなかったのにね。 

冠婚葬祭が自宅で出来るように、どこの家もこんな造りになっていた。 

うちの実家も壊さずにおいておけば、のちに「旧〇〇家」ってなっていたかもしれんね。

 

 

 DSCF1850.JPG

時期的にお雛様が飾られていて 

        DSCF1852.JPG

       これ、カツラと赤ちゃんのセット !?

 

 

 

帰り道 

 DSCF1871.JPG

 

      DSCF1900.JPG

           火事だ〜!!

             ちゃうちゃう、工場の煙! 

 

 

   DSCF1904.JPG 

 

                                       ただいま〜 

 

 

 


nice!(15)  コメント(11) 

nice! 15

コメント 11

侘び助

今頃お父ちゃんとお母ちゃん・・・♡ー♡ラブラブやと思います^^
千の風になって娘の幸せを願ってるよ~~
by 侘び助 (2017-02-05 11:32) 

okko

イズイシって読むんだっけ?
古民家、とてもいいけど、昔の人は寒かったでしょうね~、冬は。
紙と木の家、昔の人が強かったのか・・・それとも、だから人生50年だったのか???

素敵な1日でしたね。いろいろとお疲れさま。
by okko (2017-02-05 15:02) 

ミラノ

久しぶりのお出掛け良かったですね。
お母さんとお父さん、今は二人でお茶飲んで幸せと思います。
時々、娘の悪口なんか言っちゃって…(ゴメン)

それにしても旧福富家、豪邸じゃないの。
こんな家が珍しくなかったなんて、私は映画やテレビでしか
見たことないわ…
by ミラノ (2017-02-05 15:12) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今頃お父ちゃんとお母ちゃん・・・♡ー♡ラブラブやと思います^^
千の風になって娘の幸せを願ってるよ~~
by 侘び助 (2017-02-05 11:32)

●私も肩の荷をおろします。


イズイシって読むんだっけ?
古民家、とてもいいけど、昔の人は寒かったでしょうね~、冬は。
紙と木の家、昔の人が強かったのか・・・それとも、だから人生50年だったのか???

素敵な1日でしたね。いろいろとお疲れさま。
by okko (2017-02-05 15:02)

●おしい!「いずし」って読むんです。
天空の城で有名になった竹田城の近くなので、最近、にぎわっているようです。


久しぶりのお出掛け良かったですね。
お母さんとお父さん、今は二人でお茶飲んで幸せと思います。
時々、娘の悪口なんか言っちゃって…(ゴメン)

それにしても旧福富家、豪邸じゃないの。
こんな家が珍しくなかったなんて、私は映画やテレビでしか
見たことないわ…
by ミラノ (2017-02-05 15:12)

●田舎の家はたいがいこんなもんです。


by koto (2017-02-05 19:12) 

旅爺さん

おはよう御座います。
山又山はお蕎麦だけだよ、海鮮丼は海辺に行こうよ~!
石出の街って昔懐かしの良い街ですね。
by 旅爺さん (2017-02-06 06:25) 

koto

石出とちがうのよ、出石(いずし)。
もうちょっと山越えれば海だけど、
オトウサンがしんどいので諦めました。



by koto (2017-02-06 09:16) 

OJJ

今年はまだ雪を見に行っていない・・何とかしなくっちゃ!
出石ではソバ屋とお寺が一軒置きに並んでいる・・と言いますが、ここの皿ソバは信州から来たらしいですね
by OJJ (2017-02-06 10:54) 

きまじめさん

やっと少し落ち着かれましたか。お疲れになったでしょう。
素敵なお出かけが出来てよかったですね。
かつらと赤ちゃんのセットって、
かつらを着せ替え人形のようにして遊ぶのかしら。
ちょっと贅沢な遊び。履物もいろいろと可愛いですね。
by きまじめさん (2017-02-06 23:18) 

Baldhead1010

来月は親父の七回忌、東北の大震災から満6年か、早いなぁ。
by Baldhead1010 (2017-02-09 04:40) 

gonntan

出石、行ってみたい町です。蕎麦が有名なんですか??
そば屋と寺と並んでいる・・・行きたい・・・
by gonntan (2017-02-09 22:07) 

たいへー

2人だけになったら・・・どうなるかなぁ。^^;
by たいへー (2017-02-10 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。