SSブログ

スーパーのレジ


晩ご飯、なんにしようかな。

そうだ、おとといオトウサンと買い物に行って、牛肉買ったから・・

いや、買ったけど、牛肉は冷蔵庫に入れた記憶がない。

冷凍室にもない。

野菜室に間違えて入れたかな?

ない。

 

私、スーパーのレジはセルフじゃなくて係員のいるところに並ぶ。

しかし、それも日々進歩して、

ちょっと行かない間に、

お金は自分で機械に入れるシステムになっていた。

私がモタモタしてる間に、オトウサンが袋詰めをしてくれた。

 

それがあかんかった [ふらふら]

 

 

冷蔵物、野菜、お菓子や乾物、 私は分けて袋に詰める。 

いつものように、冷蔵物を冷蔵庫に入れた後、 

こっちはお菓子だからと、袋のままストック。

 

今日、その中に、

 

気色悪い色をした牛肉のパックが〜〜!!!

 

オトウサン、

お菓子とお肉をなんでいっしょに入れるねん [ちっ(怒った顔)]

 

ムカつくけどさ、 

せっかく詰めてくれたんやから怒らんとこ・・ 

そもそもセルフの支払機が悪いねん! 

 

 おかず、何にしよ・・

 


nice!(18)  コメント(14) 

nice! 18

コメント 14

たいへー

私もかつて、板氷をお菓子と一緒の袋に入れてしまい、
後でかみさんに・・・(以下略
by たいへー (2016-11-23 07:38) 

裕々

すぐに気がついて良かったですね。

by 裕々 (2016-11-23 08:28) 

侘び助

生ものや乳製品などは仕分して入れますね(多くのj女性は)
運が悪かったね(暖かな日が続いていた)
自分が悪くても男はうっかり言うと気分を害する~~
kotoさん・・・よう辛抱できたね~~✿まる・を上げるよ^^
by 侘び助 (2016-11-23 13:51) 

okko

そのセルフの支払機って、まだこちらにはありません。

ウチも同じよ~。仕込んだお蔭で、だいぶ改善されたけど。
by okko (2016-11-23 16:09) 

きまじめさん

よく行くスーパー1軒はセルフと係員がする所の2か所あります。
慣れると支払いの時、溜まってしまった小銭を処理するのに便利よ。
後ろの人を気にしないで細かいのから支払い機に入れられるから。
オトウサンを責めなかった事、正解ね。
これからも機嫌よく手伝ってもらわなくっちゃなりませんものね。
by きまじめさん (2016-11-23 22:30) 

旅爺さん

お父さんは一生懸命なので怒らないでね。
今当地は雪がぼさぼさ降ってます。
by 旅爺さん (2016-11-24 09:23) 

ミラノ

セルフのレジ...?
東京では見た事ないです。
都内ではあるのかしら?
お父さん、怒らないでね(お願い)
私はレジの人が、ピッと機械に通した後、果物・冷凍品・魚とかを、
縦に並べたり横に並べたりするのが嫌い。
チャチャッと会計済みのカゴに入れて欲しいタイプ。
どうせマイバッグの中でグチャグチャになるんだから。
まぁ~冷蔵庫に入れるのは私だからね。
アカンようになったお肉は残念だったけど、
セルフ会計の方にビックリでした(@_@。
by ミラノ (2016-11-25 16:56) 

Baldhead1010

セルフの支払い機、もうこの世界はサービス業じゃないですね。

お肉も熟成されておいしくなっているかも^^;
by Baldhead1010 (2016-11-26 04:57) 

OJJ

ムムム・・・ オトーさん何か言うた?
by OJJ (2016-11-26 11:35) 

シー

セルフのレジ 孫の方が上手に扱います
昨日はおかしな入力をして頓珍漢になり焦りました
スーパーによっては支払いだけセルフでするところもあって
お姉さん「そちらでどうぞ」冷ややかな感じに聞こえます
初めての時は、どうやればよいかわからずで余計に時間がかかりましたものね。
荷物の仕分けがスムーズにできるならレジ係のいるところですね

荷物持ってくれるお父さんは大事です、仲良くしてください
by シー (2016-11-27 09:58) 

ヒロシ

便利なようで二人の買い物には災難も呼び込むようですね(^_^;)
by ヒロシ (2016-11-27 14:17) 

ぼんぼちぼちぼち

あらら・・・・それはお肉もったいないことになってしまいやしたね・・・・。
読んでる途中では、てっきり籠の中に置き忘れて来られたのかと思いやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-27 20:27) 

gonntan

お父さん 頑張ってますね~~
もっと頑張れ~お父さんっ

by gonntan (2016-11-28 22:03) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私もかつて、板氷をお菓子と一緒の袋に入れてしまい、
後でかみさんに・・・(以下略
by たいへー (2016-11-23 07:38)

●氷が溶けて?


すぐに気がついて良かったですね。

by 裕々 (2016-11-23 08:28)

●悪臭放つまでには至らなかったので。


生ものや乳製品などは仕分して入れますね(多くのj女性は)
運が悪かったね(暖かな日が続いていた)
自分が悪くても男はうっかり言うと気分を害する~~
kotoさん・・・よう辛抱できたね~~✿まる・を上げるよ^^
by 侘び助 (2016-11-23 13:51)

●袋詰めは自分でやることにします。


そのセルフの支払機って、まだこちらにはありません。

ウチも同じよ~。仕込んだお蔭で、だいぶ改善されたけど。
by okko (2016-11-23 16:09)

●機嫌を損ねないようにうまく仕込まないと。


よく行くスーパー1軒はセルフと係員がする所の2か所あります。
慣れると支払いの時、溜まってしまった小銭を処理するのに便利よ。
後ろの人を気にしないで細かいのから支払い機に入れられるから。
オトウサンを責めなかった事、正解ね。
これからも機嫌よく手伝ってもらわなくっちゃなりませんものね。
by きまじめさん (2016-11-23 22:30)

●お店によってレジの仕様が違うので、たまに行くともう忘れてしまってるのよ。


お父さんは一生懸命なので怒らないでね。
今当地は雪がぼさぼさ降ってます。
by 旅爺さん (2016-11-24 09:23)

●テレビで見たけど、すごく積もってたね。


セルフのレジ...?
東京では見た事ないです。
都内ではあるのかしら?
お父さん、怒らないでね(お願い)
私はレジの人が、ピッと機械に通した後、果物・冷凍品・魚とかを、
縦に並べたり横に並べたりするのが嫌い。
チャチャッと会計済みのカゴに入れて欲しいタイプ。
どうせマイバッグの中でグチャグチャになるんだから。
まぁ~冷蔵庫に入れるのは私だからね。
アカンようになったお肉は残念だったけど、
セルフ会計の方にビックリでした(@_@。
by ミラノ (2016-11-25 16:56)

●カゴから袋に詰めるときに逆になってるよね。
重い物がいちばん下で。


セルフの支払い機、もうこの世界はサービス業じゃないですね。

お肉も熟成されておいしくなっているかも^^;
by Baldhead1010 (2016-11-26 04:57)

●出来れば昔のように袋詰めまでやってくれたら・・
あえてそれを売りにしたらいのにね。


ムムム・・・ オトーさん何か言うた?
by OJJ (2016-11-26 11:35)

●いや、黙ってた。


セルフのレジ 孫の方が上手に扱います
昨日はおかしな入力をして頓珍漢になり焦りました
スーパーによっては支払いだけセルフでするところもあって
お姉さん「そちらでどうぞ」冷ややかな感じに聞こえます
初めての時は、どうやればよいかわからずで余計に時間がかかりましたものね。
荷物の仕分けがスムーズにできるならレジ係のいるところですね

荷物持ってくれるお父さんは大事です、仲良くしてください
by シー (2016-11-27 09:58)

●せっかく係員のところへ並んだのに、結局あんまり変わらんかった。


便利なようで二人の買い物には災難も呼び込むようですね(^_^;)
by ヒロシ (2016-11-27 14:17)

●荷物持ってくれるだけでいい。


あらら・・・・それはお肉もったいないことになってしまいやしたね・・・・。
読んでる途中では、てっきり籠の中に置き忘れて来られたのかと思いやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-27 20:27)

●私も最初はそう思いました。


お父さん 頑張ってますね~~
もっと頑張れ~お父さんっ
by gonntan (2016-11-28 22:03)

●荷物持ってもらわなきゃ


by koto (2016-11-29 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。