SSブログ

イベント報告

 
 
   DSCF1696.JPG
        
              休耕田のコスモス 
 
 
 
 
 
楽しみにしていた化粧品のイベント 

 
入り口でリストブーケをもらって手首に
 
 DSCF1677.JPG
 
「付けられへ〜ん」って言うと、イケメンオニイサンが付けてくれる 
 
     
 
 DSCF1681.JPG
 
いちばんいい席 
 
生け花ショーとファッションショーは気取っていて退屈 ・・[ふらふら]
 
 
(大阪のオバチャンはあんな服は着いへん・・・) 
 
 
 
 DSCF1684.JPG 
 
    お化粧の講習のあと、プロのカメラマンが撮影してくれる
 
      ほうれい線にはハイライトをいれるんだって
    
 
 
席に戻って出来上がった写真を受け取ると、
 
他の皆さんも口々に
 
「遺影にしよ〜 」
 
 
 
そういう意図で企画されたんだね、きっと。
 
50歳以上限定だし。 
 
 
 
   DSCF1702.JPG
 
 
          わかりやすい場所に置いておこう。 
 

 
 
 
 
 
こんなことを冗談で書いて、 
 
このあと、barbarmamaさんのブログ訪問したら、
 
彼女は帰らぬ人に・・・
 
ウソでしょ!?
 
ウソと言って!! 
 
 
  

nice!(17)  コメント(13) 

nice! 17

コメント 13

せつこ

「イケメンオニイサンが付けてくれる 」 それは嬉しいね♬
お化粧して記念撮影。。。!
遺影・・・そんな(><)
私はまだ何も準備していない!

by せつこ (2016-10-29 22:10) 

Baldhead1010

ショックでした。

誕生日に逝くなんてあの方らしい、少し頑固な逝き方でした。
昨年はmacさん、今年はbarbarmamaさん。

kotoさんも気をつけてくださいよ、似てるところがありますか。
遺影の思いは、mamaさんが逝くよって知らせてくれたんです。
by Baldhead1010 (2016-10-30 05:26) 

旅爺さん

楽しい一夜でしたね。
ブログ仲間で逝ってしまった人って居ますよね。
健康に気をつけましょう。ぼけてない写真が見たいな~♬
by 旅爺さん (2016-10-30 05:43) 

okko

存じ上げないけど、ブログ仲間の訃報は悲しい。

最近、遺影の写真を撮る人が多いとか、ワタシはごく自然なのを数枚、用意してあります。普段着で、ワンをだいているのとか・・・
by okko (2016-10-30 12:01) 

侘び助

何時逝ってもおかしくない年になりました。
身辺整理を中々出来なくて・・・侘びは死して
恥を残さぬように逝きたいな~~
by 侘び助 (2016-10-30 14:45) 

gonntan

こちらでよくお名前をお見かけする方ですね・・
最後までブログもしっかり書かれているし
いわゆる大往生、そういう風に生きられたらと
皆が思える生き方をなさったのではないでしょうか?
遺影、最近うちのMさんもその話題をよくしています。
by gonntan (2016-10-30 21:58) 

きまじめさん

訪問したことのない方ですが、
どんな方だったのか訪問いたしました。
そしてお嬢様の凛とした記事を読ませていただき、
kotoさんのショック、お察しいたしました。
by きまじめさん (2016-10-30 23:05) 

OJJ

kotoさんてこんなに丸顔だった??
両手でチョキ出して「イエ~イ」なんて言うたらぶっ飛ばされるやろな・・
by OJJ (2016-11-01 14:13) 

向日葵

初めまして。
お知らせ、ありがとうございました。

あまりに突然の事で本当に、ただただビックリしています。
まだまだあまりお互いに浅いお付き合いで、
これから、ゆっくりとだんだんに。。
と思っている矢先の事でした。

ご冥福をお祈りいたします。。
by 向日葵 (2016-11-02 00:26) 

せつこ

ぼかした写真kotoさんだったの?
ぼかしてあっても素敵な人よ(^^♪
by せつこ (2016-11-02 13:46) 

旅爺さん

ことさんの写真ポーズは若々しい明るさが伝わってきます。
ぼかす事無いですよ、お顔出してね。
by 旅爺さん (2016-11-03 12:08) 

きんれん花

コメントありがとうございます
お別れする人が増えてくる年齢になりました
分かっていてもやっぱり寂しいですね

素敵な写真ができて良かったですね
by きんれん花 (2016-11-03 14:36) 

たいへー

こういうお別れもあるのかと、ブログを始めて思いますね。
顔も知らない人だけど思い出だけ残るんだよなぁ。。。
by たいへー (2016-11-04 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。