SSブログ

ブログ界の親友


ショックでした。

barbarmamaさんはまだ60代半ば、もしくは前半だったかもしれません。

彼女とはたぶん2007年頃からのお付き合い。

健康な方でした。

お医者が大嫌いで、常々、病気は自力で治すんだと言っていました。 

彼女が医療機関にかかったという記述は、私には記憶にありません。


8月頃から体調が悪かったようですが、ちょうどその頃から、

彼女のブログだけが重くて、コメントがなかなか入れられませんでした。

ブログ自体も彼女の不調を訴えていたのかもしれません。

亡くなる前日には体調が良くなったと喜び、

「私が病院に行く時は救急車で運ばれてこの世とおさらばよ」って・・・

そんな冗談言わないでほしかった。

本当にそうなってしまったじゃない。


その日はbarbarmamaさん○回目のお誕生日で、

この日で引退するつもりだった家業の理髪店で、

お客様の相手をしながら倒れたのだそうです。

こんな出来すぎた話ってある? 

 

編み物が得意で、お料理が好きで、植物が好きで、小鳥が好きで、空が好きで、

そして、いちばん好きなのは彼女のたったひとりの娘さん。

母思いの娘さんは、きっとお誕生日のお祝いの準備もされていたことでしょう。

引退のお祝いもかねて盛大に。

 

barbarmamaさん、悲しすぎるじゃありませんか。

 


nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

シラネアオイ

こんにちは!
先日 私も縁ある方と永遠のお別れをしてきました!!
by シラネアオイ (2016-11-04 15:48) 

ぼんぼちぼちぼち

そうだったのでやすか・・・・・
barbarmamaさん、あっしもしばしばコメントのやり取りをさせていただいてやした。
悲しいでやす。合掌でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-04 15:51) 

侘び助

ご冥福をお祈りします。
by 侘び助 (2016-11-04 17:29) 

Baldhead1010

彼女のブログはそのままにしておいてほしいですね。
by Baldhead1010 (2016-11-05 05:08) 

きまじめさん

私は存じ上げない方ですが、こういうことを知ると悲しくなります。
ご冥福をお祈致します。
by きまじめさん (2016-11-05 23:18) 

ミラノ

kotoさん、ビックリと同時にとても哀しいです。
私はそんなに長いお付き合いじゃなかったけど、
baebermamaさんのお話は楽しかった。
私も体調不良で暫くブログをお休みしてますけど、
こんなお別れの仕方...辛すぎる...
救急車に乗って、おさらばよ~って何か予感していたのかな。

今はただただ、ご冥福を祈るだけです。
by ミラノ (2016-11-06 15:28) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんにちは!
先日 私も縁ある方と永遠のお別れをしてきました!!
by シラネアオイ (2016-11-04 15:48)

●いずれ来ることとわかっていても、別れは突然で寂しいです。


ぼんぼちぼちぼち
そうだったのでやすか・・・・・
barbarmamaさん、あっしもしばしばコメントのやり取りをさせていただいてやした。
悲しいでやす。合掌でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-04 15:51)

●ぼんぼちさんの記事は彼女好みでした。
長年の付き合いなのでわかる。


ご冥福をお祈りします。
by 侘び助 (2016-11-04 17:29)

●娘さんのためにももっと生きてほしかったです。


彼女のブログはそのままにしておいてほしいですね。
by Baldhead1010 (2016-11-05 05:08)

●もちろんです。
いつでも会いにいきたい。
ブログ友はお花もお線香もあげられないのが悲しい。


私は存じ上げない方ですが、こういうことを知ると悲しくなります。
ご冥福をお祈致します。
by きまじめさん (2016-11-05 23:18)

●ブログ巡りはあまりされない方でした。
年齢も近いし、編み物など手芸が得意で、出来上がる行程が楽しかったんですよ。


kotoさん、ビックリと同時にとても哀しいです。
私はそんなに長いお付き合いじゃなかったけど、
baebermamaさんのお話は楽しかった。
私も体調不良で暫くブログをお休みしてますけど、
こんなお別れの仕方...辛すぎる...
救急車に乗って、おさらばよ~って何か予感していたのかな。

今はただただ、ご冥福を祈るだけです。
by ミラノ (2016-11-06 15:28)

●ヒロシさんは行方不明だし、ミラノさんも音沙汰ないし・・
そう思っていた矢先にまさかの出来事でした。
ミラノさん、時々更新してね。


by koto (2016-11-07 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。