SSブログ

髪型の悩み


みんなにあって私にはないもの

人物デッサンでいろんなモデルさんを描く。

みんなアレがある。

家で鏡を見てみると、私にはソレがない。

モデルの中村アンちゃんは耳の下まであるよね、

 「もみあげ」


私だと、髪を耳に掛けたらなんだか間が抜けてる。 

頬がたるんできてるこのごろは下膨れが強調されるから嫌だなぁ。

それに耳の辺りがカツラ被ってるみたいに見えなくもない。

カツラ被ってる方、

地毛でもそんなふうな人もいるので安心してね。 

いいんだか悪いんだか・・ 

 

そんな時、TVでやってました。

もみあげが薄い人は、公正さに欠けて、意地悪なんだって。

番組に出ていた女性弁護士は、

公正さがなくてはならない今の仕事をするようになって、

もみあげが濃くなったと言っていた。

私は公正だと言いたかっただけよね。

 

もみあげといえば、

ちょっと大人になりかけた少年、床屋さんで聞かれた。

「もみあげはどうしますか?」

(もみあげってなんだべ?)

わからないので


「適当にもんでおいて下さい。」
って言ったそうな。



床屋さんは「はい、わかりました」って

             ふつうに散髪してくれたらしいです。

 

  DSCF1669.JPG

     食べきれなくて収穫せずに放っておいてピーマン 

 


nice!(19)  コメント(13) 

nice! 19

コメント 13

侘び助

今地震で揺れています・・・こんなに遠くてもかなり感じた~~
鏡を観に行きました@@ もみあげはあるけれど肝心の所が
薄くて・毛も細くて・・・悲しいですねぇ~
by 侘び助 (2016-10-21 14:15) 

裕々

TV、私も見ました。
このテーマは「学者や評論家の言うことが常に正しいとは限らない」という実例でしたね。
by 裕々 (2016-10-21 14:54) 

シラネアオイ

今晩は!
ピーマンも紅葉したんですね!!
by シラネアオイ (2016-10-21 18:02) 

Baldhead1010

頭の上には毛がないのにもみあげは少しある。
by Baldhead1010 (2016-10-22 04:52) 

OJJ

三面白髪、テッペン禿にとってこの話題はチョット辛い!
by OJJ (2016-10-22 13:23) 

たいへー

もみあげは気を使うよ~。
長さや形でイメージが変わるからね。
by たいへー (2016-10-22 15:41) 

barbermama

この記事を読んで自分のをしみじみ見ると、私もない!
髪が太いからいつもショートだし、長かったときも耳にかけると
すぐに落ちてしまうからあまり気にしたことなかった。

私も中高生のお客さんに「もみあげどうしますか」とよく聞きました。
ほとんどの返事は「もみあげって何?」。
最近は「自然なもみあげ」が普通だから(裾を剃らない)楽です。
もみあげがない人ほど長いのに憧れるので、苦労しましたね。

完熟ピーマンは買うと緑のより高い!
by barbermama (2016-10-24 12:07) 

きまじめさん

私はトップが薄くなってきたのに。
もみあげどころではないな~と思ったけれど
そういう話ではなくて、薄いにかかわらず公正だと言いたかったのね。
by きまじめさん (2016-10-25 00:00) 

旅爺さん

もみあげは結構長いんですが、頭にはないんです。笑
by 旅爺さん (2016-10-27 09:45) 

せつこ

もみあげは考えたことも無かった@@
毛染めもパーマもしたことないの!
安い女で生きてきました。
by せつこ (2016-10-28 20:25) 

okko

揉んでおいて・・・・は傑作。
いつもショートなんで、気にしたことなかったなぁ~~。
by okko (2016-10-29 14:53) 

okko

話飛ぶけど、バナーに見えているチューリップの後ろのアイアンプランツ、放って置くと大変なことになりますね~。
by okko (2016-10-29 14:55) 

koto

〜〜〜〜
今地震で揺れています・・・こんなに遠くてもかなり感じた~~
鏡を観に行きました@@ もみあげはあるけれど肝心の所が
薄くて・毛も細くて・・・悲しいですねぇ~
by 侘び助 (2016-10-21 14:15)

●地震、こちらも揺れたそうだけど気付きませんでした。


TV、私も見ました。
このテーマは「学者や評論家の言うことが常に正しいとは限らない」という実例でしたね。
by 裕々 (2016-10-21 14:54)

●ちょうどそんな事を考えていた時に、もみあげがテーマでおかしかった。
信じはしませんけど。


今晩は!
ピーマンも紅葉したんですね!!
by シラネアオイ (2016-10-21 18:02)

●クリスマスカラーに色付いています。


頭の上には毛がないのにもみあげは少しある。
by Baldhead1010 (2016-10-22 04:52)

●私はもみあげがあったことがない。


三面白髪、テッペン禿にとってこの話題はチョット辛い!
by OJJ (2016-10-22 13:23)

●私はもみあげ禿げです。


もみあげは気を使うよ~。
長さや形でイメージが変わるからね。
by たいへー (2016-10-22 15:41)

●ない人は描けばいいの?


この記事を読んで自分のをしみじみ見ると、私もない!
髪が太いからいつもショートだし、長かったときも耳にかけると
すぐに落ちてしまうからあまり気にしたことなかった。

私も中高生のお客さんに「もみあげどうしますか」とよく聞きました。
ほとんどの返事は「もみあげって何?」。
最近は「自然なもみあげ」が普通だから(裾を剃らない)楽です。
もみあげがない人ほど長いのに憧れるので、苦労しましたね。

完熟ピーマンは買うと緑のより高い!
by barbermama (2016-10-24 12:07)

●もう一度コメントちょうだい!
あれは冗談だって言って!


私はトップが薄くなってきたのに。
もみあげどころではないな~と思ったけれど
そういう話ではなくて、薄いにかかわらず公正だと言いたかったのね。
by きまじめさん (2016-10-25 00:00)

●いえ、そういう話なんですよ。
いつもモデルさんをしみじみ観察して描いていて、みんなあるなあって思って。


もみあげは結構長いんですが、頭にはないんです。笑
by 旅爺さん (2016-10-27 09:45)

●もみあげは大切に。


もみあげは考えたことも無かった@@
毛染めもパーマもしたことないの!
安い女で生きてきました。
by せつこ (2016-10-28 20:25)

●毛染めもパーマも傷むから、
何もしなくてよいというのがいいですね。


揉んでおいて・・・・は傑作。
いつもショートなんで、気にしたことなかったなぁ~~。
by okko (2016-10-29 14:53)
okko
話飛ぶけど、バナーに見えているチューリップの後ろのアイアンプランツ、放って置くと大変なことになりますね~。
by okko (2016-10-29 14:55)

●アイアンプランツは鉢植えで2つあります。
毎年、根元からバッサリいきます。

by koto (2016-10-29 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。