SSブログ

減らない

 
 母の日

 DSCF1227.JPG 

             新しい家族たちからそれぞれ

 

庭でバーベキューをして

それぞれの家に帰って行った。 

みんな帰って行った。 

 

  DSCF1229.JPG

     庭の花たちが慰めてくれる。 

 

 

 

洗顔石けんを買った。

お試しサイズの洗顔石けん、

使い心地はいいと思う

よし、正規のを注文しよう。 

ところがこの石けん、

お試しサイズとはいえ、なかなか減らない。 

たった20グラムの小さな石けん、

説明書には2週間分と書いてあるけど、

3ヶ月経っても4ヶ月経っても・・・まだある。

11月中旬に買ったので、ほぼ半年。

昨日ついに完となり、やっと新しいのを出した。

正規の石けんは40グラムで1ヶ月分らしいけど、

この調子だと1年は持つんやろうんか。

そうすると、

3000円もするけど、 

 

  安い!

 


nice!(17)  コメント(8) 

nice! 17

コメント 8

侘び助

私もK薬品の洗顔石鹸お気に入りです。
泡立ち肌触りよく肌の弱い私が石鹸で洗う
矢張り減りません1年位は使っています(3000円位)

by 侘び助 (2016-05-12 19:04) 

ヒロシ

お買い得商品ですね、母への愛も減らずに増殖中ですね(*^^)v
by ヒロシ (2016-05-13 04:20) 

Baldhead1010

洗顔石けん、説明書の通りの減り方するには、どんな使い方を想定してるでしょうね。

あるいは、減り方が早いじゃないか!と言うクレームを心配してのことかな?
by Baldhead1010 (2016-05-13 04:55) 

RANPO

可愛いお花がたくさん♪
でも、みんなが引き上げた後ってさみしいですね!
by RANPO (2016-05-13 07:40) 

okko

その人の使い方にもよるのかも。
Baldさんが言われるように、少ないってクレームがつくことも有り得るし・・。バアチャンは普通の石鹸で皺顔、洗ってます。
by okko (2016-05-13 14:40) 

barbermama

絶対勧誘の電話はしないという約束で、基礎化粧品のお試しサイズを500円で買ったら、
しつこい程電話がかかってきて閉口した経験があります。
それ以来〝お試しサイズ”恐怖症です^^
by barbermama (2016-05-13 15:03) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私もK薬品の洗顔石鹸お気に入りです。
泡立ち肌触りよく肌の弱い私が石鹸で洗う
矢張り減りません1年位は使っています(3000円位)

by 侘び助 (2016-05-12 19:04)

●私たちってリカちゃんサイズの顔なんやね〜


お買い得商品ですね、母への愛も減らずに増殖中ですね(*^^)v
by ヒロシ (2016-05-13 04:20)

●「オトウサン、それで身体洗わんといて〜」
それが心配。


洗顔石けん、説明書の通りの減り方するには、どんな使い方を想定してるでしょうね。

あるいは、減り方が早いじゃないか!と言うクレームを心配してのことかな?
by Baldhead1010 (2016-05-13 04:55)


●早く減ったらクレーム言う!


可愛いお花がたくさん♪
でも、みんなが引き上げた後ってさみしいですね!
by RANPO (2016-05-13 07:40)

●娘も帰っちゃうんだなぁ・・


その人の使い方にもよるのかも。
Baldさんが言われるように、少ないってクレームがつくことも有り得るし・・。バアチャンは普通の石鹸で皺顔、洗ってます。
by okko (2016-05-13 14:40)


●説明書通りに減らないときは使い方が間違ってるとか書いてあったけど、私はそれで満足してるからよいのです。


絶対勧誘の電話はしないという約束で、基礎化粧品のお試しサイズを500円で買ったら、
しつこい程電話がかかってきて閉口した経験があります。
それ以来〝お試しサイズ”恐怖症です^^
by barbermama (2016-05-13 15:03)


●電話はナンバーディスプレイになったから安心よ。
DMはしつこいほど来てるけどね。

by koto (2016-05-14 09:51) 

きまじめさん

お試し用のほうが減りにくいってことないでしょうね。
1年持てば安いものですね。
by きまじめさん (2016-05-14 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。