SSブログ

鬱々


あぁ・・・

なんだかね

毎日がつまらない

今まで私、何してたっけ

退屈なことはなかったはず

友達にメールするほどの話題もなく

庭仕事もいまいち楽しくない 

 

鬱かなぁ

 

そう思っていたときに娘からメールが来た

他愛もない内容だったけどホッとする


あっ[ひらめき]


これは「娘ロス」という症状なんだ!

何でもない会話をする相手がひとりいなくなっただけ

思い返せば「息子ロス」だったときもあったなぁ


娘も「母ロス 」でメールしてきたのかな

ちゃうよね

ラブラブやもん 

母のことをちょっと気遣っただけやね 

 

 

      題「母娘」

     DSCF6818.JPG 

      左が日焼けした24・5センチの娘の足 

         指の付き方がまったく同じ


nice!(15)  コメント(11) 

nice! 15

コメント 11

OJJ

多分それって5月病やで・・新入生に有りがちな・・寝たら治ります!
by OJJ (2016-05-14 15:24) 

裕々

生きてると楽しいことはいっぱいあるのに、まったく気分が乗らないことはしょっちゅうあります。
そんなとき、私はしっかりしようなどと考えず、だらだらとやる気のない状態をのんびり味わうことにしています。
そうしているうちにやがてまた意欲が出てきます。
きっと人間の体と頭がそういうふうにできているのでしょうね。
by 裕々 (2016-05-14 20:48) 

侘び助

暑くも無し寒くも無し・・・ゴールデンウイークも過ぎ、ぬるま湯のような日々
私もよく似た時間を持て余しています。
何でもいいから動き回る事・・・大切ね~ 足・比べる娘も居ないし~~
by 侘び助 (2016-05-14 20:57) 

きまじめさん

親子って面白いほどそっくりな所ってありますね。
ほんとにまあそっくりではありませんか。
我が家では、父親と息子の襟足がそっくりなんです。
by きまじめさん (2016-05-15 00:07) 

シラネアオイ

今晩は!
足だけを見せていただきました!
あしからず!!
by シラネアオイ (2016-05-15 00:20) 

TAKA

ブログつづれる内は大丈夫です^^
先週大阪西区に現場仕事してきたのですが、隣の家にあいさつしに行ったら玄関からコジロウくんそっくりのワンコが出てきて、一瞬kotoさん家かと思いました。
by TAKA (2016-05-15 01:45) 

Baldhead1010

外反母趾に気をつけましょう。¥^^;
by Baldhead1010 (2016-05-15 04:38) 

せつこ

人間は悩む生き物らしいです。
答えの出ないことで悩んで生きるから人間なのかも。
でも親子って素晴らしい。
by せつこ (2016-05-15 09:20) 

ヒロシ

鬱々かな ? と思ったら話し相手が来る
いいですね♪
by ヒロシ (2016-05-15 18:44) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

多分それって5月病やで・・新入生に有りがちな・・寝たら治ります!
by OJJ (2016-05-14 15:24)

●新入生やないし、GWは関係なしの仕事なんやけど、
寝たら治る?


生きてると楽しいことはいっぱいあるのに、まったく気分が乗らないことはしょっちゅうあります。
そんなとき、私はしっかりしようなどと考えず、だらだらとやる気のない状態をのんびり味わうことにしています。
そうしているうちにやがてまた意欲が出てきます。
きっと人間の体と頭がそういうふうにできているのでしょうね。
by 裕々 (2016-05-14 20:48)

●気分が乗らなくて食欲も落ちて痩せたらいいのに、食欲はあるので困る・・
健康上は大丈夫やね。


暑くも無し寒くも無し・・・ゴールデンウイークも過ぎ、ぬるま湯のような日々
私もよく似た時間を持て余しています。
何でもいいから動き回る事・・・大切ね~ 足・比べる娘も居ないし~~
by 侘び助 (2016-05-14 20:57)

●動き回って家をきれいにしたら良いのだけど。


親子って面白いほどそっくりな所ってありますね。
ほんとにまあそっくりではありませんか。
我が家では、父親と息子の襟足がそっくりなんです。
by きまじめさん (2016-05-15 00:07)

●別に暮らしていても嗜好も似るのが不思議。


今晩は!
足だけを見せていただきました!
あしからず!!
by シラネアオイ (2016-05-15 00:20)

●お見苦しくてすみません。


ブログつづれる内は大丈夫です^^
先週大阪西区に現場仕事してきたのですが、隣の家にあいさつしに行ったら玄関からコジロウくんそっくりのワンコが出てきて、一瞬kotoさん家かと思いました。
by TAKA (2016-05-15 01:45)

●コジロウって呼んでみた?


外反母趾に気をつけましょう。¥^^;
by Baldhead1010 (2016-05-15 04:38)

●もうすでに・・


人間は悩む生き物らしいです。
答えの出ないことで悩んで生きるから人間なのかも。
でも親子って素晴らしい。
by せつこ (2016-05-15 09:20)

●生きてるからいろいろあるのですね。


鬱々かな ? と思ったら話し相手が来る
いいですね♪
by ヒロシ (2016-05-15 18:44)

●メールだけですけどね。
呼んだら来るかな。


by koto (2016-05-19 01:27) 

barbermama

私も気分の落ち込みが周期的にやってきます。
今はPCのせいで最落ち込み。

by barbermama (2016-05-19 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。