SSブログ

5月5日のミステリー

 
GWの最中、

オトウサンと行き当たりばったりのドライブ


ナビがおかしくなって、

誘われるようにここに着いた。 

 

 DSCF1196.JPG

車を停めて、石段を上がる。

はっぴを着た子供がいたので聞くと、御神輿が出るのだそうだ。 

 

 DSCF1198.JPG

こちらで責任者と思われるスーツ姿のオジサマが、二人座っておられた。

通りすがりでここに来たことを告げると、

「何かのご縁があったのですね。」

そのうちのお一人、Sさんが案内してくれたのがこちら。

 

 DSCF1206.JPG

   DSCF1203.JPG

  この建物のカギを開けて、

  ここに眠るお宝を私たちのためだけに見せてくれた。 

 

  DSCF1220.JPG

      DSCF1219.JPG 

        昨年末、某美術館で特別展があったそうです。

 

そして、お宝について熱く語られました。

とても興味深いお話でしたよ。 

 

まだトイレ等の設備が出来ていないので、公にして大勢来られたら困ると、

観光マップにも載せていないそうで、

それでは私も詳しくは書かないことにしよう。

 

たとえ探し当てて行かれても、

この方にお目にかからなければお宝は拝めません。

 


nice!(16)  コメント(13) 

nice! 16

コメント 13

ゴーパ1号

こんにちは〜!
なんと不思議な出会い!
by ゴーパ1号 (2016-05-07 14:12) 

okko

普段の行いがいいからでしょう~~~!

by okko (2016-05-07 14:19) 

侘び助

今年はいい事尽くめですね。これからは2人の暮しが始まる~
彼方此方出掛けて・・・素敵な出会いを増やしてね~♡♡
by 侘び助 (2016-05-07 14:38) 

シラネアオイ

こんにちは!
暇になったら北海道にもお出かけください!
きっと良い出会いが待ってますよ!!
by シラネアオイ (2016-05-07 15:28) 

barbermama

何かに導かれたとしか思えませんね~
kotoさんが何か持ってる・・いや、オトウサンか?!
by barbermama (2016-05-07 19:01) 

旅爺さん

ミステリーの館の中のご本尊様を拝んで何かご利益がありましたか?。
by 旅爺さん (2016-05-07 19:29) 

Baldhead1010

とうとう魅入られましたか。

神の力はカーナビも狂わすんですね!
by Baldhead1010 (2016-05-07 20:09) 

ヒロシ

偶然の出会いも楽しいですね(*^^)v
by ヒロシ (2016-05-08 06:26) 

たいへー

不思議な縁ですね。 時々そーゆー事ありますね。
by たいへー (2016-05-08 09:53) 

gonntan

聖徳太子さんですね(´・ω・`)
すごいご縁ですね
そう言えば、お母さんも最近ご縁がありましたね
by gonntan (2016-05-08 20:01) 

旅爺さん

特別展で出された木尾彫りの人形は見た覚えがありあます。
山から街の眺めもいいですね。
by 旅爺さん (2016-05-10 18:45) 

OJJ

おんあぼきゃ~南無幸運koto観世音菩薩、吾にも少し分かちたまえ~
by OJJ (2016-05-11 07:56) 

koto


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんにちは〜!
なんと不思議な出会い!
by ゴーパ1号 (2016-05-07 14:12)

●観光マップに載っている別のお寺に行きたかったのですが、ナビが作動しなくなったのです。


普段の行いがいいからでしょう~~~!

by okko (2016-05-07 14:19)

●これからも良い行いを心がけます。


今年はいい事尽くめですね。これからは2人の暮しが始まる~
彼方此方出掛けて・・・素敵な出会いを増やしてね~♡♡
by 侘び助 (2016-05-07 14:38)

●出かけなければ奇跡は起きませんね。


こんにちは!
暇になったら北海道にもお出かけください!
きっと良い出会いが待ってますよ!!
by シラネアオイ (2016-05-07 15:28)

●シラネアオイさんにもお会いしたい!


何かに導かれたとしか思えませんね~
kotoさんが何か持ってる・・いや、オトウサンか?!
by barbermama (2016-05-07 19:01)

●何か持ってるとしたら車かも。


ミステリーの館の中のご本尊様を拝んで何かご利益がありましたか?。
by 旅爺さん (2016-05-07 19:29)

●これから何かいいことがあるのかなぁ。


とうとう魅入られましたか。

神の力はカーナビも狂わすんですね!
by Baldhead1010 (2016-05-07 20:09)

●そこは異空間だったのかもしれません。


偶然の出会いも楽しいですね(*^^)v
by ヒロシ (2016-05-08 06:26)

●旅はそういうところが楽しいですね。


不思議な縁ですね。 時々そーゆー事ありますね。
by たいへー (2016-05-08 09:53)

●家にこもっててはダメですね。


聖徳太子さんですね(´・ω・`)
すごいご縁ですね
そう言えば、お母さんも最近ご縁がありましたね
by gonntan (2016-05-08 20:01)

●二歳像はいくつも作られたそうですが、この像は体つきや袴の質感が素晴らしかったです。


特別展で出された木尾彫りの人形は見た覚えがありあます。
山から街の眺めもいいですね。
by 旅爺さん (2016-05-10 18:45)

●いろんなタイプがあるそうですよ。


おんあぼきゃ~南無幸運koto観世音菩薩、吾にも少し分かちたまえ~
by OJJ (2016-05-11 07:56)

●菩薩になるにはまだ早い。

by koto (2016-05-12 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。