SSブログ

フライパン


 DSCF0648.JPG
 
何年も使ってる傷んだフライパン
 
修理に出しました 
 
 
    DSCF0919.JPG 
 
                  ピカピカ[ぴかぴか(新しい)] 
 
 
外側の色は変わったけど、
めくれたシールが愛着ある私のフライパンという証拠 
 
また美味しいお料理ができる[るんるん] 
 
 
 
 
 
 
長男夫婦と伊勢に 
 
 DSCF0907.JPG
 
 DSCF0901.JPG
 
 
ネットで調べたお店
伊勢海老定食が食べたかったけど、¥7200と聞いて断念[ふらふら]
 
 DSCF0900.JPG
          ¥1500ぐらい
              大満足[わーい(嬉しい顔)] 
 
 
帰りは長男の運転で 
 DSCF0914.JPG
 
 
地元スーパーで伊勢うどんの袋麺とタレを買って
 
 DSCF0915.JPG 
      夜は自宅で伊勢うどん
 
もともとクタクタの麺なので茹で過ぎを心配することはない。
これは下手なお店で食べるよりずっといい!!
 
10玉買って

3日目は焦げ付きの心配がなくなったフライパンで焼きうどん
 
         完食
 
 
 
 
 

nice!(14)  コメント(9) 

nice! 14

コメント 9

ヒロシ

近くに修理を依頼できる店があるんですね、いいなぁ
伊勢にはお礼参りですか(^_-)-☆
by ヒロシ (2015-12-30 13:22) 

侘び助

修理して使った事なしです。IHに変えたとき取っ手の取り外し効く鍋を
でもひとり料理には3個もいらない・・・
少ない料理は、煮もの・揚げ物・炒め物・フライパンが重宝ですね。
お伊勢さん・・・いい旅でしたね。
by 侘び助 (2015-12-30 14:13) 

barbermama

とてもしっかりしたフライパンのようだから、直して使いたい
気持ちわかります。
私はいくつ捨てたものか・・
これからは良いものを買って大切に使いたいです。
うどん、おいしそう!
by barbermama (2015-12-30 15:44) 

なかちゃん

我が家のフライパンは、使い捨てみたいなのばかりです ^^
ちゃんとしたお鍋やフライパンって、修理が出来るからいいですね。
道具に対する愛着がわくと思います (^^)

by なかちゃん (2015-12-30 17:22) 

せつこ

フライパンはテフロン無くなるとポイ捨てしてました。
IHも修理してくれるところあるのかなぁ~~
こちらはなさそうです。
来年もよろしくね。
by せつこ (2015-12-30 20:34) 

OJJ

伊勢うどん、美味そう!一度は食わにゃ義理がたたんかも。
道具に対する愛着、不思議と深いモノが有りますね・・私も鍋のフタのツマミを交換した話をエッセーに纏めたら大笑いされましたが・・。
来年もよろしくお願いいたします。
by OJJ (2015-12-31 09:26) 

okko

ワッ、お伊勢さん空いてる~~。ウチら行ったときは、ごった返して大変だったのよ。遷宮ナンチャラで。それを食べたかったんよ~。

使い慣れたお鍋類、愛着が湧きますね。
来年もよろしく、楽しいことを書いてください。
by okko (2015-12-31 11:52) 

水郷楽人

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお付き合いください。(^_-)-☆。。

by 水郷楽人 (2016-01-02 14:28) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

近くに修理を依頼できる店があるんですね、いいなぁ
伊勢にはお礼参りですか(^_-)-☆
by ヒロシ (2015-12-30 13:22)

●ネットで買ったフライパン、何度でも再加工ができるそうです。
加工代は高くつくけど、やっぱりこれでないとあかんのよ。
郵送でね。


修理して使った事なしです。IHに変えたとき取っ手の取り外し効く鍋を
でもひとり料理には3個もいらない・・・
少ない料理は、煮もの・揚げ物・炒め物・フライパンが重宝ですね。
お伊勢さん・・・いい旅でしたね。
by 侘び助 (2015-12-30 14:13)

●ふつうのはできないけど、これは再加工できるんです。
カレーもこれで。


とてもしっかりしたフライパンのようだから、直して使いたい
気持ちわかります。
私はいくつ捨てたものか・・
これからは良いものを買って大切に使いたいです。
うどん、おいしそう!
by barbermama (2015-12-30 15:44)

●安いフライパンを使い捨てでも良いのだけど、これで作ると味が違うのよ。
高いけど値打ちがある!


我が家のフライパンは、使い捨てみたいなのばかりです ^^
ちゃんとしたお鍋やフライパンって、修理が出来るからいいですね。
道具に対する愛着がわくと思います (^^)

by なかちゃん (2015-12-30 17:22)

●重くて頑丈。
これ一つで何でも出来ます。
パンも焼けるらしいけど。


フライパンはテフロン無くなるとポイ捨てしてました。
IHも修理してくれるところあるのかなぁ~~
こちらはなさそうです。
来年もよろしくね。
by せつこ (2015-12-30 20:34)

●ここのメーカーのは自社で再加工してくれるんです。


伊勢うどん、美味そう!一度は食わにゃ義理がたたんかも。
道具に対する愛着、不思議と深いモノが有りますね・・私も鍋のフタのツマミを交換した話をエッセーに纏めたら大笑いされましたが・・。
来年もよろしくお願いいたします。
by OJJ (2015-12-31 09:26)

●鍋の蓋のつまみは私も修理して欲しい。


ワッ、お伊勢さん空いてる~~。ウチら行ったときは、ごった返して大変だったのよ。遷宮ナンチャラで。それを食べたかったんよ~。

使い慣れたお鍋類、愛着が湧きますね。
来年もよろしく、楽しいことを書いてください。
by okko (2015-12-31 11:52)

●この日は割と空いてました。
御札とお守りも素早く買えてよかったです。


明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお付き合いください。(^_-)-☆。。

by 水郷楽人 (2016-01-02 14:28)

●こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
by koto (2016-01-06 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。