SSブログ

OSAKA光のルネサンス2015


 中之島エリアのイルミネーション

 

「あさが来た」の舞台、大阪商人の町

 DSCF0839.JPG 

     ここからスタートなのだけど、まだ明るいから

 中央公会堂に映るプロジェクションマッピングも迫力ない

 DSCF0855.JPG 

 徐々に暮れていく

 DSCF0849.JPG

 DSCF0850.JPG

 DSCF0861.JPG

 DSCF0872.JPG 

 DSCF0880.JPG 

 さっきの中央公会堂 

 DSCF0886.JPG

 

ぐるっとひと回りで、これが大阪市役所 

 DSCF0888.JPG 

 

仕事終わりのオトウサンを誘ったのだけど、友人と約束があるとかで、

オバサンひとりでこんなとこに来てる・・・・・ 

 

  DSCF0893.JPG 

 

           551を買って帰ろ〜

 

 


nice!(22)  コメント(13) 

nice! 22

コメント 13

okko

551ってなに?
大阪も凄いイルミネーション。御堂筋っていうことなのかな?
やっぱり、大阪らしい色使い。朝の連ドラ、面白いですね。

by okko (2015-12-23 11:23) 

OJJ

大阪も頑張ってはりまんな~
今日の朝食は551のXXXX2ケとポッタ汁でした・・笑)
by OJJ (2015-12-23 11:45) 

barbermama

551って何?(笑)
私、朝ドラを見る気がだんだん失せていきます。
交通機関もないあの時代に女が九州までそんなに簡単に行ける?
しょっちゅう行くから嘘くさくなってきた。
あさの頑張ってる大阪弁を聞くのも疲れる。
私が疲れてる?
by barbermama (2015-12-23 14:34) 

侘び助

大阪もええな~・・・クルージングでイルミネーション眺めたいけど
寒いかな~~ 551って何でしょうか?
by 侘び助 (2015-12-23 20:05) 

ヒロシ

女性一人で眺めるのは少し寂しいかも・・・ですね
豚饅頭を頬張って温もりましたか(*^^)v
by ヒロシ (2015-12-23 20:38) 

たいへー

寒いので、この時期夜は家でくつろぎたい。
・・・こたつで寝てるだけだけど。(笑
by たいへー (2015-12-24 09:49) 

テリー

毎年都心のイルミの撮影に行きましたが、ついに、今年は、行きませんでした。まあ、1年くらい、パスしてもいいかなと言うところでした。
by テリー (2015-12-24 15:29) 

せつこ

都会は綺麗な夜を楽しめて良いですね。
田舎はイルミネーションもなく暗い夜で寝るしかありません。
でも田舎の駅と駅前通りにはイルミネーションでした。
by せつこ (2015-12-25 21:31) 

ミラノ

わたしなんていつも一人でカメラ持ってそう言う所、
徘徊してます...(^。^)y-.。o○
今はどこでもイルミですね。
551が普通に買えるのが羨ましい...
こっちはデパートの催事場で『大坂上手いもん祭り』かなんかじゃないと、
買えません...
by ミラノ (2015-12-25 22:08) 

旅爺さん

何も無い田舎と比べると本当に夢の世界です。いいな~♪
今年は楽しい記事を沢山ありがとう御座いました。
来年も宜しくお願い致します。
by 旅爺さん (2015-12-27 10:07) 

ゴーパ1号

夕暮れからだんだんと光がはっきり見え出すところを体験したいです。寒そうだけど。
by ゴーパ1号 (2015-12-28 19:18) 

koto


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
551ってなに?
大阪も凄いイルミネーション。御堂筋っていうことなのかな?
やっぱり、大阪らしい色使い。朝の連ドラ、面白いですね。

by okko (2015-12-23 11:23)

●大阪名物551の豚まん。


大阪も頑張ってはりまんな~
今日の朝食は551のXXXX2ケとポッタ汁でした・・笑)
by OJJ (2015-12-23 11:45)

●朝食に2個も!?


551って何?(笑)
私、朝ドラを見る気がだんだん失せていきます。
交通機関もないあの時代に女が九州までそんなに簡単に行ける?
しょっちゅう行くから嘘くさくなってきた。
あさの頑張ってる大阪弁を聞くのも疲れる。
私が疲れてる?
by barbermama (2015-12-23 14:34)

●今回のドラマはみなさんほぼ完璧の大阪弁。
京都弁との使い分けもすごすぎて、
ふつうはもっとなまりがあるもんやけどね。


大阪もええな~・・・クルージングでイルミネーション眺めたいけど
寒いかな~~ 551って何でしょうか?
by 侘び助 (2015-12-23 20:05)

●いや、ちっとも寒くないです。
もともと大阪は温かいし、とくに今年はね。
551はおいしいよ〜


女性一人で眺めるのは少し寂しいかも・・・ですね
豚饅頭を頬張って温もりましたか(*^^)v
by ヒロシ (2015-12-23 20:38)

● シュウマイと肉団子も買いました。


寒いので、この時期夜は家でくつろぎたい。
・・・こたつで寝てるだけだけど。(笑
by たいへー (2015-12-24 09:49)

●大阪はまだ本当の冬が来ないのでコタツも出してません。


毎年都心のイルミの撮影に行きましたが、ついに、今年は、行きませんでした。まあ、1年くらい、パスしてもいいかなと言うところでした。
by テリー (2015-12-24 15:29)

●空いた日に体調が良ければいざ!


都会は綺麗な夜を楽しめて良いですね。
田舎はイルミネーションもなく暗い夜で寝るしかありません。
でも田舎の駅と駅前通りにはイルミネーションでした。
by せつこ (2015-12-25 21:31)

●ツアーも有ります。


わたしなんていつも一人でカメラ持ってそう言う所、
徘徊してます...(^。^)y-.。o○
今はどこでもイルミですね。
551が普通に買えるのが羨ましい...
こっちはデパートの催事場で『大坂上手いもん祭り』かなんかじゃないと、
買えません...
by ミラノ (2015-12-25 22:08)

●夏は551のアイスキャンデーがいいね。


何も無い田舎と比べると本当に夢の世界です。いいな~♪
今年は楽しい記事を沢山ありがとう御座いました。
来年も宜しくお願い致します。
by 旅爺さん (2015-12-27 10:07)

●もっと私が若くて、隣にイケメン彼氏がいたらよかった。


夕暮れからだんだんと光がはっきり見え出すところを体験したいです。寒そうだけど。
by ゴーパ1号 (2015-12-28 19:18)

●大阪は寒くないのよ〜
冬はいつ来るのかしら。
by koto (2015-12-30 11:43) 

gonntan

他の方と一緒の疑問だったけど(≧◇≦)豚まんだったのですね
イルミも素敵です お父さんがいればもっとよかったのにね(´・ω・`)

by gonntan (2016-01-01 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。