SSブログ

Mサイズ

帯状疱疹になったのは5月の末だったから、

あれから我家の食卓にはろくなもんが出てない。

私は3キロほど痩せたし、娘はもっと痩せた。 

なぜかオトウサンは変わらんけどね。 


長男の結婚式、父の四十九日も済んだことだし、

もうそろそろ普通の生活に戻らなければ。

今までの食生活ってどんなんやったっけ。

主菜、副菜、お味噌汁・・・だんだん思い出してきた。

お弁当も作ってやらねば。

 

そんなんでいろいろあって、夏の服は買わずに済んだけど、

涼しくなって着るものがないので買いに行った。

スカートやパンツ類、おそるおそるMサイズ・・

あら、余裕で入るやん!! 

うれしいなぁ。

逆に、 もう二度と穿けんと思ってたくさん捨てたことが、

悔しいなぁ。 

 

 

ドラマ「あさが来た」

タイトルの絵がOJJさんの版画みたいでほっこりする。

ナレーションがプロのアナウンサーで耳に心地いい。 

AKBの歌がとってもいい!

はつ役の少女、守殿愛生ちゃん、かっわいい!  来週からもう出ないのね〜

内容は今のところ普通です。

 


nice!(20)  コメント(11) 

nice! 20

コメント 11

okko

いろいろ続いたから、大変でしたねぇ。
捨てないでよかった、同じくです。癌で13キロ痩せたら、前から持っていたのがスカスカ入るの。 人生、前向きよ。

前のが酷過ぎたね。子役さんは今週でオシマイでしょ。
あんなに理解のあるイケメン許婚がいるなんて、羨ましい????
宮崎あおいさんも好きだし・・・・。
by okko (2015-10-03 14:50) 

Baldhead1010

痩せる・・・いいなぁ。

基礎代謝量が減る中で摂取するカロリーは減らないので太る一方。

カカは39kg。お肉分けてやりたいけどねぇ^^
by Baldhead1010 (2015-10-04 04:43) 

侘び助

一時よりは痩せましたが、お気楽な性格?
理想の体重にはなりません・・・いつか着られる服が待っている~~
by 侘び助 (2015-10-04 10:44) 

barbermama

食欲の秋に負けないで!
朝ドラ・・歴史通の50代男性客にモデルの女性について
詳しく説明してもらいました。
私は主題歌は音を消しています^^
by barbermama (2015-10-04 18:19) 

ミラノ

痩せたのは羨ましいけど、健康には気を付けてね。
息子さんのご結婚、遅くなりましたが、
おめでとうございます。
お幸せに...(^。^)y-.。o○

朝ドラは見ない派なので、実はまだ寝てたりする...

by ミラノ (2015-10-04 21:56) 

たいへー

昨日飲んだので、若干重くなりました。
by たいへー (2015-10-05 10:25) 

なかちゃん

明日が検査のため、今日はもうそろそろ絶食になります。
検査の頃は、2kgくらい痩せてないかな?

by なかちゃん (2015-10-05 20:47) 

OJJ

<もうそろそろ普通の生活に戻らなければ・・>
戻れる人は良いですヨ、人生であと何回夕食が食えるか?と考えています。

by OJJ (2015-10-05 22:26) 

せつこ

努力しているのに日々増量で困ってます。
楽に入った水着、痩せたのではなくただ伸びただけでした、ガッカリ。
by せつこ (2015-10-07 05:38) 

旅爺さん

体調も良くないのにいろいろ大変でしたね。
頑張りすぎないように、ご自分にもご褒美を。
痩せ過ぎないようにね。
by 旅爺さん (2015-10-07 16:39) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いろいろ続いたから、大変でしたねぇ。
捨てないでよかった、同じくです。癌で13キロ痩せたら、前から持っていたのがスカスカ入るの。 人生、前向きよ。

前のが酷過ぎたね。子役さんは今週でオシマイでしょ。
あんなに理解のあるイケメン許婚がいるなんて、羨ましい????
宮崎あおいさんも好きだし・・・・。
by okko (2015-10-03 14:50)

●玉木宏は魅力的ですね〜


痩せる・・・いいなぁ。

基礎代謝量が減る中で摂取するカロリーは減らないので太る一方。

カカは39kg。お肉分けてやりたいけどねぇ^^
by Baldhead1010 (2015-10-04 04:43)

●ご飯おかわりがいちばんあかんかったみたい。


一時よりは痩せましたが、お気楽な性格?
理想の体重にはなりません・・・いつか着られる服が待っている~~
by 侘び助 (2015-10-04 10:44)

●食べると太るのはわかってるけど、食欲を抑えることは難しいね。
よほど悲しいことでもないかぎり。


食欲の秋に負けないで!
朝ドラ・・歴史通の50代男性客にモデルの女性について
詳しく説明してもらいました。
私は主題歌は音を消しています^^
by barbermama (2015-10-04 18:19)

●あの主題歌がいいのに〜


痩せたのは羨ましいけど、健康には気を付けてね。
息子さんのご結婚、遅くなりましたが、
おめでとうございます。
お幸せに...(^。^)y-.。o○

朝ドラは見ない派なので、実はまだ寝てたりする...

by ミラノ (2015-10-04 21:56)

●今回は安心して見られるよ!


昨日飲んだので、若干重くなりました。
by たいへー (2015-10-05 10:25)

●そのぶん出さなきゃ。


明日が検査のため、今日はもうそろそろ絶食になります。
検査の頃は、2kgくらい痩せてないかな?

by なかちゃん (2015-10-05 20:47)

●そしてまた沖縄であんなに食べるんでしょ?


<もうそろそろ普通の生活に戻らなければ・・>
戻れる人は良いですヨ、人生であと何回夕食が食えるか?と考えています。

by OJJ (2015-10-05 22:26)

● あと何回と考えたら、あれもこれも食べておかないと!
食べられるうちにね。


努力しているのに日々増量で困ってます。
楽に入った水着、痩せたのではなくただ伸びただけでした、ガッカリ。
by せつこ (2015-10-07 05:38)

●あ、わかる〜
私も伸びた服で痩せたのかと思ったことある〜


体調も良くないのにいろいろ大変でしたね。
頑張りすぎないように、ご自分にもご褒美を。
痩せ過ぎないようにね。
by 旅爺さん (2015-10-07 16:39)

●心配御無用。
もうすでに増え始めてるのよ。
by koto (2015-10-11 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。