SSブログ

季節の変わり目

 

 DSCF0650.JPG 

 

いつのまにやら秋ですね。

去年の今頃は何してたんやろ。

読み返してみると、

あ、やっぱり体調悪かったんや。

季節の変わり目って、体が季節に付いて行かれへんのやね。

今は体のあちこちが痒い!カユイ! アレルギーかなぁ。


さて、結婚式も法事も済んで一段落。 

やっと遊びにいけると喜んでいたのに、

同じ年代の友人たち、入れ替わりに皆、私と同じような状況になっていて。

そう、親や子供の事とかね。 

 

遊びに行けない→おしゃべりできない→発散できない→鬱になる→病気


しゃべらないと病気になる〜

 

 

 

先日、オトウサンがスーパーの研修で使ったお造りを持って帰ってきた。

実家とお隣にも分けたっていうけど、

冷蔵庫を開けたら10人前ぐらいのお造り用の短冊。

娘は今日と明日は食べてくるって言ってるし、二人でどうすべ〜〜

 

とにかく二人で頑張ったけど、

もうダメ!

お腹冷たい!

 

残りは次の日のために

  DSCF0648.JPG

    マグロのカツ  鮭のムニエル  ブリの煮付け

 

  まだカツオのタタキもあった。

 


nice!(17)  コメント(12) 

nice! 17

コメント 12

barbermama

贅沢な魚の食べ方!
醤油と酒、みりんに付けたり、フライ衣を付けて冷凍したら・・
by barbermama (2015-09-29 13:19) 

okko

この時期、お腹を冷やすのはよくないですね~。
でも、チョッピリならお刺身は毎日でもいいから、食べたいよ~。
by okko (2015-09-29 14:28) 

裕々

「次の日のため」も、やや多すぎるように見受けますが...
ところで庭の写真は紫式部みたいですね。
by 裕々 (2015-09-29 14:44) 

侘び助

羨ましいほどの量と種類・・・でも私お刺身はXなので
煮たり焼いたり・・・冷凍がいいですね・・・しばらく食費削減に^^
by 侘び助 (2015-09-29 15:42) 

ヒロシ

気晴らしにどこかでなにかをして発散しましょう(^_-)-☆
by ヒロシ (2015-09-29 15:42) 

yoko-minato

嬉しい悲鳴ですね。
by yoko-minato (2015-09-30 07:15) 

たいへー

我が家もいろいろあって胃が痛いです。^^;
私を遠くに連れてって~~~・・・
by たいへー (2015-09-30 07:17) 

OJJ

これだけのごちそう、工夫次第で何日でも楽しめまっせ~魚好きです!
大きな声では言えませんが、我が家にもひとり<しゃべらないと病気になる〜>が居てまして・・以下省略(身の安全考えるととても書けません)
by OJJ (2015-09-30 22:23) 

Baldhead1010

畑のナスも皮が固くなり「秋ナス」仕様になりました。

これはこれでうまいです^^
by Baldhead1010 (2015-10-02 04:26) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
贅沢な魚の食べ方!
醤油と酒、みりんに付けたり、フライ衣を付けて冷凍したら・・
by barbermama (2015-09-29 13:19)

●富山の人は昆布〆にしますよね。


この時期、お腹を冷やすのはよくないですね~。
でも、チョッピリならお刺身は毎日でもいいから、食べたいよ~。
by okko (2015-09-29 14:28)

●何日も生のまま食べられないしね。
残念。


「次の日のため」も、やや多すぎるように見受けますが...
ところで庭の写真は紫式部みたいですね。
by 裕々 (2015-09-29 14:44)

●ブリはまたその次の日のおかずになりました。


羨ましいほどの量と種類・・・でも私お刺身はXなので
煮たり焼いたり・・・冷凍がいいですね・・・しばらく食費削減に^^
by 侘び助 (2015-09-29 15:42)

●解凍したものを再び冷凍すると味が落ちるし、生のままののはせっかく生なんだし冷凍することなく食べたいし。
頑張ったおかげで3日で完。



気晴らしにどこかでなにかをして発散しましょう(^_-)-☆
by ヒロシ (2015-09-29 15:42)

●長らく出かけていなかったので、どこで何をして遊べばよいのか。
紅葉にはまだ早いし。


嬉しい悲鳴ですね。
by yoko-minato (2015-09-30 07:15)

●量はほどほどがいいですね。


我が家もいろいろあって胃が痛いです。^^;
私を遠くに連れてって~~~・・・
by たいへー (2015-09-30 07:17)

●いろいろあっても何とかなってきたよ。
音楽聞いてリラックス。


これだけのごちそう、工夫次第で何日でも楽しめまっせ~魚好きです!
大きな声では言えませんが、我が家にもひとり<しゃべらないと病気になる〜>が居てまして・・以下省略(身の安全考えるととても書けません)
by OJJ (2015-09-30 22:23)

●ということは、病気になったらおしゃべりで治るんや!


畑のナスも皮が固くなり「秋ナス」仕様になりました。

これはこれでうまいです^^
by Baldhead1010 (2015-10-02 04:26)

●煮てよし、揚げてよし。漬物も美味しいし、
お茄子は万能ですね。

by koto (2015-10-04 07:50) 

せつこ

マグロのカツ食べたことない、味わってみたいな。
相棒が無口なので不愛想と思われそう、その分私がしゃべらないと…!
by せつこ (2015-10-07 05:46) 

koto

●マグロはカツにするとお肉みたいになるんですよ。
by koto (2015-10-12 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。