SSブログ

それはキスのパン粉焼き

 

  DSCF0421.JPG

帯状疱疹を発病して今日でちょうど2週間。

そいつはまだしつこく滞在している。


1週間目に診察に行った。

あの高い薬はもう飲まなくていいとのこと。

「でもセンセ、まだ痛くて痛くて。」 

「では痛み止めを増やしましょう。」

副作用のめまいがでる薬が1錠から2錠に。


めまいは倍増した。


痛みはというと、薄紙をはがすようにというのか、

ほんのちょっとずつ良くなっているような・・・


気がする。


それも薬が効いてないのか、効いていてこれなのか。

 

仕事はまだ椅子を持ちだしてボチボチ。


オトウサンが張り切ってごはん作ってくれる。

先日は天ぷらだった。

私がお茄子の天ぷらが食べたいと言ったのだけど、

なかなか出来上がらない。

ソファーで寝てしまった。

「出来たよ」

目を覚ますと、

なんと揚げるのに1時間ぐらいかかってたようだ。 

食べたかったお茄子の天ぷら

 

つめたい・・

 

大量にあったので次の日も仕方なくそれを食べる。

ようやく消費した頃に、また張り切ってなんか作ってる。

キスを開いて置いてある。

「天ぷらにする。」

ひとつマスターしたらまたやりたくなったようで、

隣にはお茄子も!!

またお茄子・・・

 

「こないだ天ぷらやったから、今日はフライにしたら?

お茄子は味噌田楽に。私が作るから。」


「フライってね、小麦粉→卵→パン粉なんやで。」

「いや、水溶き小麦粉にパン粉でいいんや。いつもこうしてる。」

「いつもって、いつよ。いつも私が作ってるやない!」

「いやなら食べるな!」

 

娘が帰ってきて、 

「オトウサン、なんでフライパン!? フライは揚げるもんやで!」

「フライやからフライパンとちゃうんか!」

 

あぁ〜〜〜 もう〜〜〜 基礎の基礎もわかってないやん!

 

帯状疱疹は疲れとストレスからくるもので、できるだけ体を休めて、

そして、ストレスをなくすのがいいのよね。 

 

ストレス、ありまくり!

 

 


nice!(25)  コメント(19) 

nice! 25

コメント 19

よしあき・ギャラリー

おとうさん、つらいですね。
同情します。^^;
by よしあき・ギャラリー (2015-06-09 12:33) 

裕々

うまくできないながらも、一生懸命。心やさしいオトウサンですね。
オカアサンのありがたみがわかるでしょう。
by 裕々 (2015-06-09 20:04) 

せつこ

素敵なオトウサン^^
kotoさんの体気遣って何でもやってくれるのね♬
任せておいたら上達するからさせておいたらよいのよ(^^♪
by せつこ (2015-06-09 20:12) 

Baldhead1010

>オトウサンが張り切ってごはん作ってくれる。

ありがたや、有難や。
by Baldhead1010 (2015-06-09 20:12) 

ぼんぼちぼちぼち

おとうさん頑張ってくださっているのでやすね。
帯状疱疹、一日も早く治ることを祈ってやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-09 21:27) 

TAKA

あ、僕もフライはフライパンです(^^ゞ 油ケチってます(^^ゞ
by TAKA (2015-06-09 22:55) 

きまじめさん

オトウサン、kotoさんのために頑張ってくれているのですね。
ストレスたまることもあるでしょうが、
その気持ちだけは汲んで差し上げてね。
帯状疱疹の痛み、後は時間が解決してくれるのでしょうね。
早くよくなりますように。
by きまじめさん (2015-06-09 23:11) 

OJJ

お父さん頑張れ!ダメだしされた気持ち、とても他人と思えません!
kotoさん、慌てず焦らず・・心平穏にネ
by OJJ (2015-06-10 08:27) 

yoko-minato

帯状疱疹の薬は1週間と決められているようです。
リリカはずっと飲めます、めまいは少しずつなくなって
いくので
痛みがあるうちは飲んだ方がいいかもですね。
後神経痛にならないといいのですが・・・
お大事になさってくださいね。

by yoko-minato (2015-06-10 13:18) 

ゴーパ1号

こんにちは〜。
たしかにフライパンで作りたくなる…かも^^;
引き続き、お大事になさってくださいね。
by ゴーパ1号 (2015-06-10 15:45) 

侘び助

それでも作ってくれるだけでもよろしいで~~
私はあったかな?・・・有った~彼~ライス・・・^^
by 侘び助 (2015-06-10 20:47) 

旅爺さん

爺は弘法筆を選ばずで、フライでも何でもフライパン1本です!”
男同士です、お父さんを応援します。笑

by 旅爺さん (2015-06-11 10:44) 

ミラノ

kotoさん、気持ち分かるけど、天ぷら揚げてくれるなんて
優しいご主人じゃないの(^^♪
一生懸命天ぷら?作ってるご主人にnice一つ。
帯状疱疹治ったらお料理講習会して、レパートリーを
広げてイザと言う時に備えて戴きましょう。
でも、出来たの買ってこないだけ優しいですよ。ほんと...
by ミラノ (2015-06-11 21:52) 

たいへー

私もお父さんを応援します。
理由は「男」だからです。(笑
by たいへー (2015-06-12 08:06) 

barbermama

私の元オットは、私が風邪で高熱を出して寝ている時
カップラーメンを買って来て、一人で食べていた!
by barbermama (2015-06-12 10:14) 

okko

長引きますよ~、痛みは。
お父さんが折角、作って下さるんだから、イライラしないで、「美味しい~」っていただきましょうよ。素材がキスやもん。
by okko (2015-06-12 15:29) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

おとうさん、つらいですね。
同情します。^^;
by よしあき・ギャラリー (2015-06-09 12:33)

●えっ そっち〜?


うまくできないながらも、一生懸命。心やさしいオトウサンですね。
オカアサンのありがたみがわかるでしょう。
by 裕々 (2015-06-09 20:04)

●なかなかね〜
私の具合が悪いと毎日機嫌悪いのよ。


素敵なオトウサン^^
kotoさんの体気遣って何でもやってくれるのね♬
任せておいたら上達するからさせておいたらよいのよ(^^♪
by せつこ (2015-06-09 20:12)

●いや、気遣ってない!
作りたいだけなのよ。


>オトウサンが張り切ってごはん作ってくれる。

ありがたや、有難や。
by Baldhead1010 (2015-06-09 20:12)

●まあ、それだけでもありがたいのかもしれん。


おとうさん頑張ってくださっているのでやすね。
帯状疱疹、一日も早く治ることを祈ってやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-09 21:27)

●オトウサンがこんなんで、治るもんもなかなか治らんよ〜


あ、僕もフライはフライパンです(^^ゞ 油ケチってます(^^ゞ
by TAKA (2015-06-09 22:55)

●それは揚げてるのとちゃう。


オトウサン、kotoさんのために頑張ってくれているのですね。
ストレスたまることもあるでしょうが、
その気持ちだけは汲んで差し上げてね。
帯状疱疹の痛み、後は時間が解決してくれるのでしょうね。
早くよくなりますように。
by きまじめさん (2015-06-09 23:11)

●自分の楽しみで作ってるだけですよ。
なんで洗いもんしてないんやって怒るんやけど、
しんどいからに決まってるのにワケわからん。
痛む範囲は、ホンの少しずつ狭まってきます。
でもまだまだです。


お父さん頑張れ!ダメだしされた気持ち、とても他人と思えません!
kotoさん、慌てず焦らず・・心平穏にネ
by OJJ (2015-06-10 08:27)

●しんどいけど自分でやったほうが早く治る。


帯状疱疹の薬は1週間と決められているようです。
リリカはずっと飲めます、めまいは少しずつなくなって
いくので
痛みがあるうちは飲んだ方がいいかもですね。
後神経痛にならないといいのですが・・・
お大事になさってくださいね。

by yoko-minato (2015-06-10 13:18)

●ズキンと痛むのはなくなりましたが、なかなか治りません。


こんにちは〜。
たしかにフライパンで作りたくなる…かも^^;
引き続き、お大事になさってくださいね。
by ゴーパ1号 (2015-06-10 15:45)

●プロの私よりクックパッドを信用するオトウサンやねん。
それ、シロウトの料理やで!


それでも作ってくれるだけでもよろしいで~~
私はあったかな?・・・有った~彼~ライス・・・^^
by 侘び助 (2015-06-10 20:47)

●出来合いのおかずでいのよ。


爺は弘法筆を選ばずで、フライでも何でもフライパン1本です!”
男同士です、お父さんを応援します。笑

by 旅爺さん (2015-06-11 10:44)

●油引いて焼くのはフライとちゃうのよ。

kotoさん、気持ち分かるけど、天ぷら揚げてくれるなんて
優しいご主人じゃないの(^^♪
一生懸命天ぷら?作ってるご主人にnice一つ。
帯状疱疹治ったらお料理講習会して、レパートリーを
広げてイザと言う時に備えて戴きましょう。
でも、出来たの買ってこないだけ優しいですよ。ほんと...
by ミラノ (2015-06-11 21:52)

●南蛮漬けだけでいいのよ。


私もお父さんを応援します。
理由は「男」だからです。(笑
by たいへー (2015-06-12 08:06)

●私は毎日趣味で料理作ってるんちゃうのよ。
そこのところがわかってない。


私の元オットは、私が風邪で高熱を出して寝ている時
カップラーメンを買って来て、一人で食べていた!
by barbermama (2015-06-12 10:14)

●男はそういうもんなんやね。
そういう生き物やと思わんとやっていけない。
思いやりを求めてはいけない。


長引きますよ~、痛みは。
お父さんが折角、作って下さるんだから、イライラしないで、「美味しい~」っていただきましょうよ。素材がキスやもん。
by okko (2015-06-12 15:29)

●長引いてます。いつ治るんやろ。

by koto (2015-06-13 11:09) 

テリー

帯状疱疹、大変ですね。
水疱瘡への免疫が弱くなってくると、ストレスなどで、水疱瘡のウィルスが活動し始めて、帯状疱疹になるそうです。50歳以上の方は、水疱瘡の予防接種を受けると有効だそうです。私は、受けました。
by テリー (2015-06-15 11:37) 

koto

●私も知ってたら受けたのに〜

by koto (2015-06-16 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。