SSブログ

弱ってる

人生ってね、いいことばかりじゃないんだよ。

幸せなことが続くと、そんな気持ちに駆られて心底幸せ気分に浸れない性分。

ほら、もう幸せな時期は過ぎてしまった。 

お天気がこんなんだし、帯状疱疹で心身ともに弱ってるし、

心配事の種が天ぷらの衣をつけたように大きくなる。

 

 DSCF0439.JPG 

     早く元気になって庭仕事したいなぁ 

 

 DSCF0440.JPG

    長男嫁の手作りクッキーシュー

          食べてる時は幸せなんやけどね。 

 

 

    DSCF0434.JPG 

                 こんなん描いたりしてる・・

 


nice!(22)  コメント(18) 

nice! 22

コメント 18

シラネアオイ

おはようございます!
下を向かずに青空を見上げよう!
気分転換も大事ですよ!!
by シラネアオイ (2015-06-18 10:17) 

yoko-minato

お嫁さんの手作りシュークリーム
美味しそうですね。
それにこの絵、見ていてとても
ウキウキしてきます。
素敵!!
そしてきれいですね~。
by yoko-minato (2015-06-18 10:48) 

よしあき・ギャラリー

何と美しい!
絵は健在ですね。^^v
by よしあき・ギャラリー (2015-06-18 12:05) 

侘び助

好きなことしている時は多分痛みも薄らぐ?
素晴らしい美人・・・モデルはお嬢さん?お嫁さん?
by 侘び助 (2015-06-18 15:49) 

裕々

あせらずのんびりいきましょう。
絵はあいかわらず達者ですなあ。
by 裕々 (2015-06-18 15:56) 

OJJ

ひょっとして自画像?なんちゃって~キレイやね。喜連瓜破読めまっせ
by OJJ (2015-06-18 16:02) 

okko

こんなに綺麗な絵を描いて、気分を紛らせることが出来るんだから、幸せかもよ。ただ悶々と痛みを堪えてる人も沢山いるでしょう。
世の中、山あり谷あり、もう少しの辛抱や。
by okko (2015-06-18 16:12) 

旅爺さん

いろいろあるけどお庭の花やお嬢様のクッキーなど良い事もありますね。 そしてゆったり絵を楽しんで良い事色々あるじゃないですか。
by 旅爺さん (2015-06-18 16:55) 

TAKA

病気してる時に思う事、健康でさえいればそれだけで幸せ・・・と。
何気ない日々でも病気だった時のことを思い幸せを感じるようにしています。浸らなくても感じるだけで充分です。
今は元気になった時の事を楽しみに、我慢するしかないですね^^
by TAKA (2015-06-19 00:08) 

せつこ

お嫁さん♬ それともお嬢さん (^^)
もしかしてkotoさんの自画像(^^♪
素敵な人ね♬♪
by せつこ (2015-06-19 10:41) 

Baldhead1010

>心配事の種が天ぷらの衣をつけたように大きくなる。

いい表現ですね。

いっそのこと、油で揚げてみよう^^

べっぴんさんやなぁ。
by Baldhead1010 (2015-06-19 11:09) 

ミラノ

母の友人がね、
痛いと感じるのは生きてる証拠
悲しいと泣くのは生きてる証拠
苦しく感じるのは生きてる証拠って言ってました...
後から思うと、幸せな時も一瞬だけど、
不幸だってそうかもしれない...一瞬かも...
優しい顔の女性の絵が描けるだもの...
焦らず...治していきましょ☆ミ
by ミラノ (2015-06-19 16:10) 

gonntan

みんないいこと書いてハル
サクッとサクッと

心の中を見透かされるようなまなざしですね ドキッとします
by gonntan (2015-06-19 21:46) 

水郷楽人

まさに良いことばかりは続きませんね。そんな時、私はよく徳川家康の
「人の一生は重荷を負うて遠き道を行くが如し。
急ぐべからず。
不自由を常と思へば不足なし。
心に望おこらば困窮したる時を思ひ出すべし。
堪忍は無事長久の基、怒りは敵と思へ。
勝つ事ばかり知りて、負くる事を知らざれば害その身にいたる。
己を責めて人を責むるな。
及ばざるは過ぎたるよりまされり」。
を思い浮かべます。
by 水郷楽人 (2015-06-21 07:49) 

barbermama

私も物事がうまくいき過ぎるときは「何かあるのでは」と
心配になってしまいます。

女性の顔、佐々木希さんに似てるね。
by barbermama (2015-06-21 13:23) 

きまじめさん

人生ってプラス・マイナスでゼロになるというようなことを
どなたかが言っていたような。
今がマイナスなら、次に来るのはプラスでしょう。
自分は幸せでないなと思う時には、
必ず次に良い事が来ると考えて乗り切っています。
by きまじめさん (2015-06-21 22:24) 

旅爺さん

この絵はkotoさん? 長男の嫁さんかな?
良い特技があるので絵を楽しめますね。
by 旅爺さん (2015-06-23 12:43) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

おはようございます!
下を向かずに青空を見上げよう!
気分転換も大事ですよ!!
by シラネアオイ (2015-06-18 10:17)

●痛いと不幸なことばかり考えてしまうのよね。


お嫁さんの手作りシュークリーム
美味しそうですね。
それにこの絵、見ていてとても
ウキウキしてきます。
素敵!!
そしてきれいですね~。
by yoko-minato (2015-06-18 10:48)


●子供の頃から女の子の絵ばっかり描いてました。


何と美しい!
絵は健在ですね。^^v
by よしあき・ギャラリー (2015-06-18 12:05)

●すぐに仕上がる182×257の小さい絵ですけど。


好きなことしている時は多分痛みも薄らぐ?
素晴らしい美人・・・モデルはお嬢さん?お嫁さん?
by 侘び助 (2015-06-18 15:49)

●人物デッサンの成果はあるのか確かめようと、気の向くまま描きました。


あせらずのんびりいきましょう。
絵はあいかわらず達者ですなあ。
by 裕々 (2015-06-18 15:56)

●展覧会に出せる絵はなかなか描けません。
9月はもうすぐ・・


ひょっとして自画像?なんちゃって~キレイやね。喜連瓜破読めまっせ
by OJJ (2015-06-18 16:02)

●うりわりきれい!って言われたいね〜


こんなに綺麗な絵を描いて、気分を紛らせることが出来るんだから、幸せかもよ。ただ悶々と痛みを堪えてる人も沢山いるでしょう。
世の中、山あり谷あり、もう少しの辛抱や。
by okko (2015-06-18 16:12)

●描いても気は紛れませんよ〜
今思うとほんっとに痛かった!
自由に動く体が幸せ〜♪
心配事って何やったっけ?


いろいろあるけどお庭の花やお嬢様のクッキーなど良い事もありますね。 そしてゆったり絵を楽しんで良い事色々あるじゃないですか。
by 旅爺さん (2015-06-18 16:55)

●色々あったことをアップしてるけど、ほんとは楽しんでる余裕もなかったの。
痛かったわ〜


病気してる時に思う事、健康でさえいればそれだけで幸せ・・・と。
何気ない日々でも病気だった時のことを思い幸せを感じるようにしています。浸らなくても感じるだけで充分です。
今は元気になった時の事を楽しみに、我慢するしかないですね^^
by TAKA (2015-06-19 00:08)

●ずいぶん良くなったので、痛みの薄らいだ体のありがたみをかみしめてるところ。


お嫁さん♬ それともお嬢さん (^^)
もしかしてkotoさんの自画像(^^♪
素敵な人ね♬♪
by せつこ (2015-06-19 10:41)

●気の向くまま。筆の向くままの偶像。
あとで見ると変だった。


>心配事の種が天ぷらの衣をつけたように大きくなる。

いい表現ですね。

いっそのこと、油で揚げてみよう^^

べっぴんさんやなぁ。
by Baldhead1010 (2015-06-19 11:09)


●おかずに天ぷらが続いたので。


母の友人がね、
痛いと感じるのは生きてる証拠
悲しいと泣くのは生きてる証拠
苦しく感じるのは生きてる証拠って言ってました...
後から思うと、幸せな時も一瞬だけど、
不幸だってそうかもしれない...一瞬かも...
優しい顔の女性の絵が描けるだもの...
焦らず...治していきましょ☆ミ
by ミラノ (2015-06-19 16:10)

●痛いときは楽しいことが何にも思い浮かばないのよ。
痛みが引いてきて、先が見えてきたのがうれしい。


みんないいこと書いてハル
サクッとサクッと

心の中を見透かされるようなまなざしですね ドキッとします
by gonntan (2015-06-19 21:46)


●ここで皆さんに励まされて元気になりますね。


まさに良いことばかりは続きませんね。そんな時、私はよく徳川家康の
「人の一生は重荷を負うて遠き道を行くが如し。
急ぐべからず。
不自由を常と思へば不足なし。
心に望おこらば困窮したる時を思ひ出すべし。
堪忍は無事長久の基、怒りは敵と思へ。
勝つ事ばかり知りて、負くる事を知らざれば害その身にいたる。
己を責めて人を責むるな。
及ばざるは過ぎたるよりまされり」。
を思い浮かべます。
by 水郷楽人 (2015-06-21 07:49)

●いっぱい経験してそのようなことがわかりますね。
今頃になって。


私も物事がうまくいき過ぎるときは「何かあるのでは」と
心配になってしまいます。

女性の顔、佐々木希さんに似てるね。
by barbermama (2015-06-21 13:23)

●どうしても好きな顔になります。
佐々木希ちゃん、かわいいね。
オトウサン「ささき・・まれ?」
「アホ!」


人生ってプラス・マイナスでゼロになるというようなことを
どなたかが言っていたような。
今がマイナスなら、次に来るのはプラスでしょう。
自分は幸せでないなと思う時には、
必ず次に良い事が来ると考えて乗り切っています。
by きまじめさん (2015-06-21 22:24)

●体の具合がよくないと悪いように考えてしまうのもあるね。
痛みが薄らいでくるとだんだん楽天的になってきました。


この絵はkotoさん? 長男の嫁さんかな?
良い特技があるので絵を楽しめますね。
by 旅爺さん (2015-06-23 12:43)

●長男嫁は美人です。
私はそれなりの人です。

by koto (2015-06-25 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。