SSブログ

盛り上がってる


 堀文子展
 yjimage.jpg
 
 兵庫県立美術館で開催中
 
 
甲子園球場へ行くなら阪神電車。
 
しかし甲子園球場には行ったことがないし、 
 
神戸方面へは阪急を利用するので滅多に乗らない。
 
梅田から乗るのは初めてかもしれない。
 
改札はどこやねん。
 
JR大阪からエスカレーターを上ったり下りたり、
 
あ、改札!
 
待ち合わせのT子は1階にいるというメール。
 
私がいるのは地下? 1階?
 
外が見えるけど地下かなぁ
 
T子に下りてきてもらってやっと合流。
 
 
阪神岩屋駅、降りるのはオバサンの集団。
 
みんな堀文子展に行くんやね。
 
ついて行こう。
 
いろんなジャンルの絵を描かれる方で、
 
今回もかなり多くの作品があったのだけど、
 
私には物足りない。
 
 
徹子の部屋に飾られてる、 
 
黒柳さんがモデルをしたというこの絵
 
 
  AS20150223002604_commL.jpg 
 
衣装の模様は金と銀の絵の具が盛り上がっていて
 
立体的に描かれていた。
 
 
(写真は撮れなかったのでどなたかのを拝借)
 
 
 
 
ケーキセットはこんなステキなところで
 
 DSCF0407.JPG
 
 
  DSCF0408.JPG 
 
      老舗のゴンチャロフ
 

あの壁のテキスタイルはモ・・・
 
「うん、ウィリアムモリスやね!」と、T子が。
 
「よう名前出てきたね。」 
 
「学校で習ったやん!」
 
私たちデザイン専門学校生だったので。 
 
 
 
 
 
ところでこの日、朝から私は右の脇腹が時々ピリピリ。
 
なんか変だな・・・
 
夜になったらピリピリがちょっと広がってきた。 
 
次の日の朝は背中側までピリピリ。
 
症状をネットで検索すると、
 
帯状疱疹!? 
 
 
早いうちにお医者へ行き、症状を伝えるも、
 
「発疹が出てないので何とも言えん。
 
たぶんそうだと思うけど、高い薬なのでもし違ってたら・・・」
 
そういうことで薬はもらえず、 
 
発疹が出る前に抑えるとか 、そのような方法も
 
「ない!」と断言された。 
 


 
 
 
それが昨日のことで、
 
今朝になったらバッチリ発疹が!
 

痛いよ〜〜〜〜 

 
 

nice!(19)  コメント(19) 

nice! 19

コメント 19

Baldhead1010

帯状疱疹・・・男の人も罹るんですか?

お大事に。
by Baldhead1010 (2015-05-28 12:48) 

よしあき・ギャラリー

堀文子さん、ファンです。
帯状疱疹、昨年罹りました。ペインクリニックへ通院しました。
辛いですが、お大事に!
by よしあき・ギャラリー (2015-05-28 17:59) 

旅爺さん

帯状疱疹!?・・・・ブログ通して移らないだろうね。ギャ~!”
医者はヘボ医者じゃないですか? 注射で治すとかありそうですよね。
by 旅爺さん (2015-05-28 19:16) 

きまじめさん

帯状疱疹は、治療が遅れると慢性になって、ひどい目にあいます。
病状に早く気が付いてよかったですね。
今日早速、点滴したか、あるいは内服薬と軟膏とかもらってきたのでしょ。
お大事になさってくださいね。
by きまじめさん (2015-05-28 22:27) 

barbermama

帯状疱疹は痛いらしいですね~
ウチの常連さん(60代女性)は顔に出ました。
今でも少し痕が残っています。
妹の舅は脳だったそうです。
免疫力が落ちた時に出るそうですね。
早く良くなるといいですね。
by barbermama (2015-05-29 06:52) 

ヒロシ

気付くのが早すぎても治療開始とはいかないのですね・・・
完治を願っています
by ヒロシ (2015-05-29 07:42) 

ぼんぼちぼちぼち

帯状疱疹、お辛いでやすよね。
お大事にしてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-29 21:26) 

OJJ

帯状疱疹は良く効くキツイ薬が4~5日分で勝負だったとか。ソトサマは泊りがけで有馬へ行っても温泉に入れず2か月以上かかったようで・・
kotoさん、無理は禁物でっせ~身も心も。
by OJJ (2015-05-29 23:08) 

ゴーパ1号

あらららららっ。
痛そうだ…。
お大事になさってくださいね。
by ゴーパ1号 (2015-05-30 09:19) 

たいへー

はい、お大事に。^^;
by たいへー (2015-05-30 11:59) 

水郷楽人

私も阪急は利用したことがありますが、阪神は乗車したことがありません。でも、近鉄難波から阪神が利用できるようになったので、一度は乗車してみたいと思っています。
お体、お大事にです。
by 水郷楽人 (2015-05-31 05:28) 

ミラノ

もう治療してると思うけど、帯状疱疹は時間と勝負みたいよ。
母はお医者さんが見逃したので後遺症で大変でした。
早く見つかって良かったわ...
でも帯状疱疹って免疫力の低下とストレスって言うから、
体調・心調お大事に...無理しないでね。
by ミラノ (2015-05-31 10:27) 

yoko-minato

私も帯状疱疹経験者なので、ピリピリという
言葉ですぐに思いましたよ!
私は発疹が出る前に病院へ行きたぶん
そうでしょうと薬を早く飲み始めましたよ。
呑んでいるうちに発疹が・・・
でも2度目だったのでわかったのですが1度目は
ものすごくひどくなっても発疹が見つけられず
即入院になりました。
by yoko-minato (2015-05-31 12:49) 

せつこ

帯状疱疹は完治まで時間がかかるそうですね。
飲み薬とも聞いてます。
お大事になさってください。
by せつこ (2015-05-31 13:24) 

okko

お気の毒に・・・・長引くんだよね~。経験者の話によれば。
仕方がないとあきらめて、ピリピリ君と暫く付き合って下さい。
高齢者じゃないから、案外、早く退散するでしょう。
by okko (2015-05-31 16:11) 

OJJ

書くの忘れとった、兵庫県立美術館はJRで行くのやったら灘駅(阪神岩屋の直ぐ山側:100m?)ですから・・。平坦な道やし・・オワリ。
by OJJ (2015-05-31 22:43) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

帯状疱疹・・・男の人も罹るんですか?

お大事に。
by Baldhead1010 (2015-05-28 12:48)

●男女問わず罹るんだよ〜


堀文子さん、ファンです。
帯状疱疹、昨年罹りました。ペインクリニックへ通院しました。
辛いですが、お大事に!
by よしあき・ギャラリー (2015-05-28 17:59)

●痛くて眠れないというほどではないので、まだましなのかなぁ。


帯状疱疹!?・・・・ブログ通して移らないだろうね。ギャ~!”
医者はヘボ医者じゃないですか? 注射で治すとかありそうですよね。
by 旅爺さん (2015-05-28 19:16)

●伝染る病気ではないねんて。


帯状疱疹は、治療が遅れると慢性になって、ひどい目にあいます。
病状に早く気が付いてよかったですね。
今日早速、点滴したか、あるいは内服薬と軟膏とかもらってきたのでしょ。
お大事になさってくださいね。
by きまじめさん (2015-05-28 22:27)

●こんな痛いのが慢性になったらいやだよ〜


帯状疱疹は痛いらしいですね~
ウチの常連さん(60代女性)は顔に出ました。
今でも少し痕が残っています。
妹の舅は脳だったそうです。
免疫力が落ちた時に出るそうですね。
早く良くなるといいですね。
by barbermama (2015-05-29 06:52)

●脳になったらどうなるの?


気付くのが早すぎても治療開始とはいかないのですね・・・
完治を願っています
by ヒロシ (2015-05-29 07:42)

●ホンマに高い薬だったけど、間違いだったら返品きくんやろか。


帯状疱疹、お辛いでやすよね。
お大事にしてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-29 21:26)

●わかってるから耐えられるんやね。
何も知らずにこの状態になったら死ぬんちゃうかと思うよ。
お岩さんは顔に出たんやね。かわいそうに・・


帯状疱疹は良く効くキツイ薬が4~5日分で勝負だったとか。ソトサマは泊りがけで有馬へ行っても温泉に入れず2か月以上かかったようで・・
kotoさん、無理は禁物でっせ~身も心も。
by OJJ (2015-05-29 23:08)

●お風呂に入ると痛みが収まるんだけどね。


あらららららっ。
痛そうだ…。
お大事になさってくださいね。
by ゴーパ1号 (2015-05-30 09:19)

●来年から紫陽花の季節になるとこの痛さを思い出すのね。きっと。


はい、お大事に。^^;
by たいへー (2015-05-30 11:59)

●たいへーさんも無理しないように。


私も阪急は利用したことがありますが、阪神は乗車したことがありません。でも、近鉄難波から阪神が利用できるようになったので、一度は乗車してみたいと思っています。
お体、お大事にです。
by 水郷楽人 (2015-05-31 05:28)

●また違った景色が楽しめますね。


もう治療してると思うけど、帯状疱疹は時間と勝負みたいよ。
母はお医者さんが見逃したので後遺症で大変でした。
早く見つかって良かったわ...
でも帯状疱疹って免疫力の低下とストレスって言うから、
体調・心調お大事に...無理しないでね。
by ミラノ (2015-05-31 10:27)

●先週は整骨院に行かなかったからかな。


私も帯状疱疹経験者なので、ピリピリという
言葉ですぐに思いましたよ!
私は発疹が出る前に病院へ行きたぶん
そうでしょうと薬を早く飲み始めましたよ。
呑んでいるうちに発疹が・・・
でも2度目だったのでわかったのですが1度目は
ものすごくひどくなっても発疹が見つけられず
即入院になりました。
by yoko-minato (2015-05-31 12:49)

●まれに何度も罹る人がいるらしいですね。


帯状疱疹は完治まで時間がかかるそうですね。
飲み薬とも聞いてます。
お大事になさってください。
by せつこ (2015-05-31 13:24)

●忘れずに飲んでいます。


お気の毒に・・・・長引くんだよね~。経験者の話によれば。
仕方がないとあきらめて、ピリピリ君と暫く付き合って下さい。
高齢者じゃないから、案外、早く退散するでしょう。
by okko (2015-05-31 16:11)

●「あなたはまだお若いから」って、まだ20代みたいな若い女医さんに言われました。
「私って若いんや〜」
そういう若いとちゃうんやね。


書くの忘れとった、兵庫県立美術館はJRで行くのやったら灘駅(阪神岩屋の直ぐ山側:100m?)ですから・・。平坦な道やし・・オワリ。
by OJJ (2015-05-31 22:43)

●でもJRより阪神のほうが安いし・・
by koto (2015-06-02 19:02) 

barbermama

妹の舅は他の病気で亡くなりましたが
帯状疱疹による痛み苦しみは尋常ではなかったようです。
by barbermama (2015-06-04 11:56) 

koto

●治るってわかってるから耐えられる。
出産を経験してる人は大丈夫!
by koto (2015-06-05 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。