SSブログ

ステーキ


友人T子とは去年の暮れからなかなか日にちが合わず、やっと会えた昨日。
 
食事はフレンチ以外でというT子のリクエストに、
 
たまたまネットで見つけたステーキハウス。 
 
お得なランチコースなのに、一組ごとにコックが付いて目の前で焼いてくれる。 
 
当たりやね [かわいい]
 
 
 
前菜とスープのあとは目の前で盛りつけてくれる山盛りサラダ。
 
  DSCF9982.JPG 
 
 
お料理が進むにつれ、ちょっと不安になってきた。
 
電話で2500円のランチコースって予約したんだけど、豪華すぎない?
 
桁まちがって・・・
 
いや、たしかに「にせんごひゃくえん」って言った!
 
 
 DSCF9983.JPG
 
  DSCF9984.JPG
この人、なかなか楽しい人で、
 
私たちの会話の中にさり気なく入ってきて、新たな情報をくれる。
 
スチームオーブンを買いたい私に、使い方やお料理の種類とか、
 
私の大好きな海老パンの作り方も教えてくれた。
 
 
 
肉汁を吸ったパンはデザートに
 
  DSCF9985.JPG 
  
 
いっぱい話したいことあるからねって、会う前から言ってたのに、
 
予想外のステキなお食事に、二人共テンション上がってしまい、
 
え〜と、どんな話だったっけ・・・
 
ま、いいか。
 
 
大満足の二人。
 
恒例のお誕生日の食事会もここに決まり!
 
 

nice!(23)  コメント(13) 

nice! 23

コメント 13

侘び助

いいな~ 沖縄ではステーキやめてシーフードにした・・・
コックのパフォーマンスで料理は・・・2の次(^-^)”
by 侘び助 (2015-01-21 16:29) 

ヒロシ

いい店を見つけましたね(^_-)-☆
by ヒロシ (2015-01-22 06:23) 

たいへー

誕生日祝い・・・我が家には無い風習です。
by たいへー (2015-01-22 07:45) 

Baldhead1010

近頃肉食べてない・・・魚が多い。

けど、冬太りしてる^^;
by Baldhead1010 (2015-01-22 09:29) 

森のノーム

こんにちは☆
美味しそうなお話をありがとうございました(*^^*)
楽しく読ませていただきました♪

by 森のノーム (2015-01-22 16:17) 

OJJ

豪華な感じのお店ですね~近くをもっと探してみます~
家内が治ったらステーキランチを張り込むか・・考え中、考え中、考え中
by OJJ (2015-01-23 20:59) 

ミラノ

わぉ 豪華(^。^)y-.。o○
美味しいお料理を食べると、話をさすれますよね。
良いお店見つけられて良かったですね。
最近は和食ばっかりだから行ってみたいわ~
by ミラノ (2015-01-25 15:58) 

barbermama

その値段で儲かるの~?
まあ、ランチは儲け度外視のところはあるけど。
by barbermama (2015-01-25 16:49) 

きまじめさん

ステーキを、目の前の鉄板で焼いてくれると
すごくリッチな気分になりますね。
大きな肉が出てきて、わくわくしてみていると、
焼きあがると、人数分に切り分けられて小さな塊になって、
皆でがっかりして、のちの笑い話になったことが有ります。
by きまじめさん (2015-01-26 01:31) 

yoko-minato

本当に2500円ですか!
私も1回経験ありますが
とてもお高かったような・・・
by yoko-minato (2015-01-27 18:53) 

ゴーパ1号

こんにちは!
たまにはがっつりお肉をいただきたいな〜^^
by ゴーパ1号 (2015-01-28 12:26) 

せつこ

こんばんは~~
私より更新の回数が多いね@@
ステーキはしばらく食べてない私です(--;)
1組ごとコックが付くなんていいなぁ~~
by せつこ (2015-01-28 22:07) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いいな~ 沖縄ではステーキやめてシーフードにした・・・
コックのパフォーマンスで料理は・・・2の次(^-^)”
by 侘び助 (2015-01-21 16:29)

●その昔、イタリアのステーキハウスでのこと。
日本にはまだなかった焼きながらのパフォーマンス。
この人何!? ちょっと変なんちゃう?
笑っていいもんやら、どこ見ていいもんやら・・・
見ないふりしたほうがいいのかな・・・
恥ずかしがり屋の日本人なもんで、じっと下を向いておりました。
今なら、わーすごい!( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ


いい店を見つけましたね(^_-)-☆
by ヒロシ (2015-01-22 06:23)

●大当たりでした。


誕生日祝い・・・我が家には無い風習です。
by たいへー (2015-01-22 07:45)

●我が家にもないから自分でするのよ。


近頃肉食べてない・・・魚が多い。

けど、冬太りしてる^^;
by Baldhead1010 (2015-01-22 09:29)

●元気で長生きしてる人は肉を食べてる人が多いみたいよ。


こんにちは☆
美味しそうなお話をありがとうございました(*^^*)
楽しく読ませていただきました♪
by 森のノーム (2015-01-22 16:17)

●訪問ありがとうございます。
また笑いに来てください。


豪華な感じのお店ですね~近くをもっと探してみます~
家内が治ったらステーキランチを張り込むか・・考え中、考え中、考え中
by OJJ (2015-01-23 20:59)

●ネット検索はハズレが多いです。


わぉ 豪華(^。^)y-.。o○
美味しいお料理を食べると、話をさすれますよね。
良いお店見つけられて良かったですね。
最近は和食ばっかりだから行ってみたいわ~
by ミラノ (2015-01-25 15:58)

●たった五千円のためにコックを独占ですよ。
見てるだけでも楽しいし、食事抜きでも・・・
あ、それはあかん!



その値段で儲かるの~?
まあ、ランチは儲け度外視のところはあるけど。
by barbermama (2015-01-25 16:49)

●夜は7500円ぐらいするみたい。


ステーキを、目の前の鉄板で焼いてくれると
すごくリッチな気分になりますね。
大きな肉が出てきて、わくわくしてみていると、
焼きあがると、人数分に切り分けられて小さな塊になって、
皆でがっかりして、のちの笑い話になったことが有ります。
by きまじめさん (2015-01-26 01:31)

●前菜、スープ、サラダもボリュウムあったのよ。


本当に2500円ですか!
私も1回経験ありますが
とてもお高かったような・・・
by yoko-minato (2015-01-27 18:53)

●夜はお高いです。


こんにちは!
たまにはがっつりお肉をいただきたいな〜^^
by ゴーパ1号 (2015-01-28 12:26)

●やっぱり肉は元気が出る!


こんばんは~~
私より更新の回数が多いね@@
ステーキはしばらく食べてない私です(--;)
1組ごとコックが付くなんていいなぁ~~
by せつこ (2015-01-28 22:07)

●焼いてるのを見てるだけでも楽しいです。
おいしそ〜と思わせるのもご馳走ですね。

by koto (2015-01-29 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。