SSブログ

体力不足


インフルエンザ、大丈夫ですか?

 

仕事に行くと、Oさんが赤い顔をしていた。

「インフルエンザかもしれない。」 

次の日は私のお休みの日だったのだけど、

「代わりましょうか?」

仕方ない・・・

また6日続けて勤務になった。

 

体中が痛いよ〜

「あなたもインフルエンザちゃうの?」

ちゃうちゃう、

ご飯炊く業務用のお釜、重たい。

天ぷら油の一斗缶も重たい。 

若い時に鍛えてないので重いものはこたえる。

体力の殆どをそれで使い果たす。 

整骨院に行ったので昨日一日大丈夫だったけど、今朝はまた痛い。

休みまで後3日。

 

 2015011019290000.jpg
            1月10日 十日戎  近所の神社で

 


nice!(15)  コメント(11) 

nice! 15

コメント 11

ミラノ

天ぷら油の一斗缶は重そう...
何十人もの食事の支度は大変よね。
でも、食事待ってる、楽しみにしてる人がいるから、
頑張って...
ファイト玉送ります..($・・)/~~~〇☆ミ
インフルには気を付けてね。
by ミラノ (2015-01-17 17:09) 

侘び助

買い物・手で下げる事辛くなり近くでもリュックで
多い時はpass君にお任せを・・・(侘びも歳ですよ~)
by 侘び助 (2015-01-17 19:16) 

TAKA

6連勤お疲れ様です。
立派に肉体労働ですね^^体が慣れた頃にはムキムキになったりして、でも、体重が増えても筋肉のせいにできますよ(笑)
今年はインフルエンザの予防接種もあまり効かないようです、くれぐれもお体には気を付けてください。
by TAKA (2015-01-18 00:33) 

okko

聞いただけで草臥れました!お疲れさま。
「情けは人のためならず」いつか、見返りがくるでしょう。
by okko (2015-01-18 14:46) 

OJJ

ま、ボチボチと・・・精一杯までやったらアカンで~慌てず焦らずボチボチ
by OJJ (2015-01-18 20:54) 

きまじめさん

大炊きするお釜は結構大きくて重たいのでしょうね。
kotoさんまでダウンしたら大変ですので、
無理しないように、OJJさんではありませんがボチボチとね。
by きまじめさん (2015-01-19 00:04) 

Baldhead1010

18リットルの灯油缶、カカはやっとこさ持っていますが、相当辛そうです。
by Baldhead1010 (2015-01-19 06:01) 

gonntan

整骨院で治して働き続ける・・・
高いものについてますね。でも、「美味しかったよ!」って
言われると頑張れますね。
by gonntan (2015-01-19 22:27) 

ヒロシ

辛くとも働く、でも体が悲鳴をあげてる・・・
いたわりながら働いてくださいね
by ヒロシ (2015-01-20 07:38) 

たいへー

そろそろ来ますかねー、インフルちゃん。
呼んでないんだけどなぁ・・・
by たいへー (2015-01-20 08:16) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜
天ぷら油の一斗缶は重そう...
何十人もの食事の支度は大変よね。
でも、食事待ってる、楽しみにしてる人がいるから、
頑張って...
ファイト玉送ります..($・・)/~~~〇☆ミ
インフルには気を付けてね。
by ミラノ (2015-01-17 17:09)

●ファイト玉届いたのか、何とか6日乗り切りました。


買い物・手で下げる事辛くなり近くでもリュックで
多い時はpass君にお任せを・・・(侘びも歳ですよ~)
by 侘び助 (2015-01-17 19:16)

●リュックだとお財布出すのがめんどう。
無駄遣いしなくていいかも。


6連勤お疲れ様です。
立派に肉体労働ですね^^体が慣れた頃にはムキムキになったりして、でも、体重が増えても筋肉のせいにできますよ(笑)
今年はインフルエンザの予防接種もあまり効かないようです、くれぐれもお体には気を付けてください。
by TAKA (2015-01-18 00:33)

●上腕筋付いてます。


聞いただけで草臥れました!お疲れさま。
「情けは人のためならず」いつか、見返りがくるでしょう。
by okko (2015-01-18 14:46)

●体力さえあれば楽しい仕事。
頑張ります。


ま、ボチボチと・・・精一杯までやったらアカンで~慌てず焦らずボチボチ
by OJJ (2015-01-18 20:54)

● 慌てず焦らずがいちばん難しい。
おかずをこぼしてしまったことも。


大炊きするお釜は結構大きくて重たいのでしょうね。
kotoさんまでダウンしたら大変ですので、
無理しないように、OJJさんではありませんがボチボチとね。
by きまじめさん (2015-01-19 00:04)

●飲食店のガス釜はたいがい同じで、内釜がやたらと重い!
新しい仕事に変わっても「またこれか〜」 と思いましたよ。


18リットルの灯油缶、カカはやっとこさ持っていますが、相当辛そうです。
by Baldhead1010 (2015-01-19 06:01)

●スリムなカカさまにはきっと辛いです。


整骨院で治して働き続ける・・・
高いものについてますね。でも、「美味しかったよ!」って
言われると頑張れますね。
by gonntan (2015-01-19 22:27)

●仕事に整骨院は欠かせません。


辛くとも働く、でも体が悲鳴をあげてる・・・
いたわりながら働いてくださいね
by ヒロシ (2015-01-20 07:38)

●やっぱり週に2日は休まないと持ちません。


そろそろ来ますかねー、インフルちゃん。
呼んでないんだけどなぁ・・・
by たいへー (2015-01-20 08:16)

●お客が運んでくる可能性ありやね。
マスクマスク!

by koto (2015-01-21 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。