SSブログ

芸術の授業

 

♪蔦の絡まるチャペルで〜♪

お昼のローカル番組で、ペギー葉山さんの歌う「学生時代」の事をやっていた。

これは実際のペギーさんの事を書いた歌なんだそうで、

この日TVに出ていた、3番の歌詞の「姉のように慕い」の先輩、

「その美しい横顔」のとおり、今でもそれはそれは美しい方でした。

 

その「学生時代 」は、

高校1年の音楽の歌のテストで私が選曲した曲。 

アカペラで好きな曲を歌うというテストで、

我ながらうまく歌えて80点もらいました。

高校2年の時のテストはテーマ曲が決まっていて、

それがなんとまた「学生時代」!

こんどは先生のピアノ伴奏付きで、

私は二年連続同じ曲で歌い慣れてたせいか、今度は85点も戴きました。

 

テレビを見ていたら無性に歌いたくなってカラオケボックスに[ダッシュ(走り出すさま)]


機械がなんだかおかしいよ〜 フロントに苦情の電話。

イケメンのオニイチャンが来てみてくれたけど [黒ハート]v[黒ハート][手(チョキ)]

結局、部屋を替えてもらって仕切り直し。


色々歌っててハタと気がつく。

「学生時代』を歌いに来たんだった[ひらめき]

既に退出10分前!

危うく肝心の用を果たさずに帰るところだった[あせあせ(飛び散る汗)]

 

懐かしいあの歌。 

もうあの頃のように裏声では歌えない。

 

[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん] 

 

 

今朝は喫茶店でやってるHさんの油絵の個展を見に行った。

隣の花屋さんでバラが10本で198円!!! 激安! 

いっぱい買って帰った。 

    DSCF9668.JPG 

              私も絵を描こう 

 

 

 


nice!(21)  コメント(12) 

nice! 21

コメント 12

侘び助

即・・・描こう・・・upを楽しみにしています。
by 侘び助 (2014-10-14 19:49) 

ゴーパ1号

こんばんは^^
楽しそうに歌うkotoさんのお姿が目に浮かぶようです〜^^
私もつい最近、カラオケに行ってきましたよ〜^^
by ゴーパ1号 (2014-10-14 22:17) 

きまじめさん

一人カラオケをしたのですか。
行って見たいのですが、まだ勇気がわきません。
薔薇の花が美しいです。
絵が完成したらまた拝見できますね。
by きまじめさん (2014-10-15 00:40) 

Baldhead1010

蔦のから丸チャペルで~♪

丸チャペルってどんなチャペルだろう?
by Baldhead1010 (2014-10-15 04:57) 

たいへー

私の学生時代・・・
お部屋でラジカセに噛り付いて音楽を録音三昧!!
たまの外出はレコード店に・・・^^;
by たいへー (2014-10-15 08:04) 

barbermama

↑Baldさん、もちろん冗談ですよね~(笑)
私はガロの「学生街の喫茶店」も好きです。
by barbermama (2014-10-15 15:26) 

OJJ

ペギー葉山、<南国土佐を後にして>以来大好きな歌手でした~
by OJJ (2014-10-15 17:30) 

TAKA

う~ん・・・わからない、ペギー葉山さん・・・。
10本で198円!・・・かなりお値打ちですね!
by TAKA (2014-10-16 00:17) 

せつこ

おはようございます^^
カラオケですか・・・しばらく行ってません。
一人ではたぶん行かないかも><
バラは激安価格です、絵を描いて載せてね♪
by せつこ (2014-10-16 07:08) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

即・・・描こう・・・upを楽しみにしています。
by 侘び助 (2014-10-14 19:49)

●そう言われちゃ描かんとあかん・・


こんばんは^^
楽しそうに歌うkotoさんのお姿が目に浮かぶようです〜^^
私もつい最近、カラオケに行ってきましたよ〜^^
by ゴーパ1号 (2014-10-14 22:17)

●たまに大声も出したいしね。


一人カラオケをしたのですか。
行って見たいのですが、まだ勇気がわきません。
薔薇の花が美しいです。
絵が完成したらまた拝見できますね。
by きまじめさん (2014-10-15 00:40)

●家で歌うと近所迷惑なのでね。


蔦のから丸チャペルで~♪

丸チャペルってどんなチャペルだろう?
by Baldhead1010 (2014-10-15 04:57)

●「重いコンダラ」シリーズですね。
「巨人の星」の歌の・・


私の学生時代・・・
お部屋でラジカセに噛り付いて音楽を録音三昧!!
たまの外出はレコード店に・・・^^;
by たいへー (2014-10-15 08:04)

●私は女子校でつまらなかった〜


↑Baldさん、もちろん冗談ですよね~(笑)
私はガロの「学生街の喫茶店」も好きです。
by barbermama (2014-10-15 15:26)

●あ、その歌も歌いたくなって来た!


ペギー葉山、<南国土佐を後にして>以来大好きな歌手でした~
by OJJ (2014-10-15 17:30)

●♪よさこいぶしを〜って「よさこ」を「いぶしてる」のかと思ってました。
「よさこ」っていう魚かなにかを・・


う~ん・・・わからない、ペギー葉山さん・・・。
10本で198円!・・・かなりお値打ちですね!
by TAKA (2014-10-16 00:17)

●えっ・・知らん!?


おはようございます^^
カラオケですか・・・しばらく行ってません。
一人ではたぶん行かないかも><
バラは激安価格です、絵を描いて載せてね♪
by せつこ (2014-10-16 07:08)

●都会の花屋さんでは1本でも300円ぐらいするのにね。

by koto (2014-10-17 12:14) 

ミラノ

カラオケ久しく行ってないわぁ~
蔦のからまるチャペルじゃなくて
浜田省吾で絶叫したくなって来た...\(◎o◎)/!
by ミラノ (2014-10-20 20:50) 

koto

カラオケなら絶叫できるよ!
by koto (2014-10-22 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。